あおの「盛岡辺りのアレ食べたー」備忘録

盛岡を中心としたエリアの食べ物・飲み物メインで個人的な感想など綴っていきます。
だって、せっかくおいしいもの食べても、アレどこで食べたんだっけ?って忘れちゃうからwww


テーマ:
さて今回は、らぁ麺屋 武市商店です

前から行ってみたかったこちらのお店。
ようやく行けました

とは言っても、最初、場所が分からなくて、通り過ぎてしまった
106号沿いだって聞いてたので、すぐ分かるだろうと、
地図も確かめずに行ってしまったもので・・・

4号線から106号へ入って、中央工業団地まで行ったところで、
「こりゃ絶対通り過ぎたわ」と思ってUターン。

戻ってきたら、左側の川沿いにありました。
以前、何かのお店だったところを改装されたっぽいですね。

で、いただいたのはコチラ「辛魚武市」

    


魚介のいい香りが漂います。
うん、うまーい
でも、そんなに辛くはないな。

麺はこんな感じ↓
    


メニューはこちら
    


ごちそうさまでした~ 

あ、ちなみに、ラーメン注文の方はご飯と生卵が無料だそうで、
テーブルにはソレ用のお醤油もあって、TKGできそうでした。

    

「ご飯はいかがですか?」って笑顔で店員さんに聞かれましたが、
完全にカロリーオーバーってことでご遠慮いたしましたが

そんな感じで、お店の雰囲気もよかったですよ


場所はこちら↓
岩手県盛岡市東山一丁目19-10













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。