琉球風水の家づくり~自然と調和する上質な癒し空間のつくり方

既にお住まいのお部屋から、新築の間取り設計まで、役立つ風水術をお伝えします。自然と調和を重視し、空間を貫く氣の流れを整えます。沖縄の伝統風水を、現代住宅に応用する琉球風水鑑定は、方位にとらわれすぎず、現時的な快適さを追及します。


テーマ:

沖縄より、横川明子です。


琉球風水スクール「アムリタ」の講座全般について、よくいただくご質問に、お答えします。



Q1 「アムリタは、どのようなスクールですか?」


琉球風水を、家づくりに取り入れれたり、暮らし方やインテリアで継続的に琉球風水を実践できるようになるために、理論と実践の両方を重視した、本気で学ぶ方のためのスクールです。


「家づくりコース」「暮らし方・インテリアコース」「方位鑑定コース」の3つのコースがあり、いずれも全6回のコースレッスンです。


理論をしっかり学ぶことのメリットは、意識が変わることです。意識が変わるだけで、今までできなかったことも、できるようになることがあります。


自分である程度できるようになり、「継続的な実践能力」、「環境が変わった場合にも対応できる応用力」を身につけていくことを目的としてますので、課題を通して実践を繰り返し、反復練習をおこないます。


風水は、実践する人の考え方や環境によって、適した方法が異なりますので、講義で学んだことを、とにかく一度実践してみて、自分のケースではどうなのかを確かめます。不安や疑問を抱いた点を、次回の講義で質問し、クリアにして、自分の風水実践スタイルを作り上げていきます。


Q2 「3種類のコースがありますが、どのコースからはじめれば良いでしょうか?」


新築を予定されている方は、「家づくりコース」を、既存住宅の方は「暮らし方・インテリアコース」の受講が適しています。


将来的に家づくりを検討されている方は、具体的な日時が決まっていなくても、「家づくりコース」を優先的に受けられると良いでしょう。


ただ、時間的に余裕があれば、先に「暮らし方・インテリアコース」を受講されて、琉球風水を実践し、琉球風水のある暮らしを体験されてみると、「家づくりコース」への理解が、より深まります。


住宅の形が風水的に良いことはもちろ良いことですが、同時に、暮らしにおける風水が良ければ、家の形の良さがいかされます。


「方位鑑定コース」は、「暮らし方・インテリアコース」の受講を終えた方、「家づくりコース」修了後で、まだ時間的な余裕のある方にお勧めです。


琉球風水は、形から生じる氣の流れを重視するため、方位鑑定は補助的な判断材料です。


氣のめぐりを整えることの重要性をご理解いただいた後に、より琉球風水の知識を深め、特にインテリアを楽しむ目的で受講されることをお勧めいたします。


Q3 「駐車スペースはありますか?」


はい、ございます。


沖縄コンベンションセンターの南側にある宜野湾マリーナの駐車場から、徒歩5分の距離に、サロンがあります。駐車料金は1日(24時間まで)一律300円です。


翌週に領収書をお持ちいただきまして、駐車代を弊社にて負担させていただきます。


サロンの前にも、車を2台を停められます。講義の後に個別カウンセリングを受けられる方を優先して、ご案内しております。


Q4 「教室の特徴やコンセプト、レッスンの開催情報を教えてください。」


キッチンメーカークリナップ社より取材されました「第1回:教室プロフィール編」をご覧下さい。


Q5 「人気のレッスン、レッスンで心がけていること、楽しいエピソードを聞かせてください。」


キッチンメーカークリナップ社より取材されました「第2回:レッスン編」をご覧下さい。


Q6 「教室を開いたきっかけや、レッスンで使う愛用品を教えて下さい。」


キッチンメーカークリナップ社より取材されました「第3回:教室運営編」をご覧下さい。


Q7 「受講を検討している方へのメッセージ」


キッチンメーカークリナップ社より取材されました「第4回:メッセージ編」をご覧下さい。




にほんブログ村 インテリアブログ 風水インテリアへ
風水インテリアの人気ブログが集結!「にほんブログ村」へ



琉球風水師・琉球風水スクール「アムリタ」主宰 横川明子

● お問い合わせ先

マリンサファイア合同会社【沖縄本島】

横川明子公式ウェブサイト(風水鑑定・風水スクールの詳細はこちら)
お問い合わせメールフォーム
メールアドレスへのご連絡
・TEL:098-943-6948
(電話受付時間 月~金 10:00~16:00 土日祝は休業)

● 「琉球風水で心地よい家づくり」9日間無料メールセミナー


新築の家づくりに関する琉球風水の取り入れ方を、段階的ステップを踏みながら学ぶ、メールセミナー。沖縄県内はもちろん、県外の住宅でも、十分ご活用いただけます。


9日間無料メールセミナーお申込メールフォームはこちらです。


携帯電話のメールアドレスからは、空メール登録も可能です。以下のアドレスに空メールを送信してください。


marine-sapphirer1@24auto.biz


※ 携帯電話でメルマガの登録をされる際は、受信制限設定をされている場合、以下のドメインからのメールが受信できますよう、設定をお願いたします。


@aromarine.jp


※いつでも簡単に解除することができます

● facebook(フェイスブック)のフォローはこちらからどうぞ

いいね!した人  |  リブログ(0)

琉球風水師 横川明子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります