06-11-10_13-21.jpg


店名:IKH HUREE 銀座 (いひふーれ)
ジャンル:フレンチ


まぐろ茶漬けの「なかね」の手前にあるフレンチのお店です。

ランチに行きたいとチェックしてました(ステーキ丼食べたい♪)が

お初は同僚たちとディナーでした。

時間も結構遅かったので、軽く食べようということでアラカルトにしました。


アミューズの「タラとポテトのパテ」がおいしくて、期待感盛り上がってお料理スタート!

生ハムもスズキもフォアグラも、どれもおいしい。

お店の方のワインのセレクトもばっちりでした。

特にスズキのソテーは皮がパリッパリでまりね好み。


そして最後に食べたスペシャリテの「洋風 鯛めし」は絶品でした。

大葉とごまで和の香りもするし、不思議な・・・でも絶品の鯛めしでした。


こちらのお料理は

基本的には「フレンチの王道」という感じのお料理で、

そこに軽くアレンジが入っていて、安心感がまずあります。

奇をてらうとか悪い意味のサプライズはなくて

やさしさとか安心感とか、ほんわかする かつ 安定したおいしさ。

さらに築地も近いし、木挽町という場所柄もあって、落ち着いた雰囲気の中の安心できるオアシス的な印象。


気配りもさりげなく、セレクトやサーブもスマートで、お値段も明朗。

この時期、3日くらい前に電話予約すれば鴨のジビエも用意してくださるそうなので、それまたうれしい。

またリピすると思いますのでよろしくお願いします♪


----------
IKH HUREE 銀座

東京都中央区銀座8-17-8

TEL:03-3547-6601

営業時間: 11:30~23:00
      土:
12:00~23:00

      祝:12:00~23:00

定休日:日

http://www.ikh-huree.com/
AD