さて 翌朝445起きる


マリン歯科スタッフのひとりごと


5時 つぎおさんと 散歩出発


渡波方面に進み 左折し 牧山公園を突き抜けると


ガレキ置き場が どーんと


マリン歯科スタッフのひとりごと


つぎおさん 歩く めっちゃ 速いんだよね


マッキーは かなり速いほうなんだけど 離されて


走るって追いつく感じ


1時間ほど登って 零羊崎神社到着


マリン歯科スタッフのひとりごと


ひと休みしたが 立派な鳥居


もやがっかていて 下界は見えず><


つぎおさん 59歳で、毎日 2時間くらい


歩いているそうだ


69日間の 海外クルーズ中 初老の女性たちに


これからじゃないの、元気出して やりなおしたら


と言われて 3月離婚を決意したらしいが やはり


背中が寂しそうだったうわーん 


井原津に 下りて 訪れたのが


石巻漁港 魚市場


マリン歯科スタッフのひとりごと


おさかながはいったばかりみたいで oh活気づいていた


マリン歯科スタッフのひとりごと


漁獲高は まだまだだろうが 皆 にこ


マリン歯科スタッフのひとりごと


横の会社は 再開したようで 威勢のいい太鼓が鳴り響いていたドンドン 太鼓音


マリン歯科スタッフのひとりごと


この 光景は なんか 胸がじ~んじーんとしたなあ


まわりは まだまだの状態なのに


マリン歯科スタッフのひとりごと
 


この会社の きゃスタッフとの団結力が想像つく


途中から 傘


湊小に戻ったのは 715


すぐ 昨夜と同じ べんとうをいただく


マリン歯科スタッフのひとりごと

西村夫妻 お話聞いてみると このあとは にやりご主人は


ボルネオ島  おかっぱ奥様は ヨルダンに 援助に行くらしく


☆友達★夫婦一緒♥でっすは 1割くらいだというええ



走るしたので これから 活動なのにakn


音楽室に戻ると つぎおさん こんな恰好してる天馬の目


マリン歯科スタッフのひとりごと


雨で テント内で できるものとして 6(ピンク)月からの


  希望の湯


の 風呂利用者数の集計を 9*20分から スタート


マリン歯科スタッフのひとりごと

多い日は 226人 しかし 減少傾向↴↴↴↴↴↴↴↴↴↴


西村さん かっここれでいいんだかっこ と一言



来月中旬には 閉鎖するだろううわーんとも


ぐそろそろ 独り立ちの環境を整える ステージになるか血



次に sei内の 石鹸入れを ペットボトルから作った


マリン歯科スタッフのひとりごと


レモン石鹸【ネウロ】を 石鹸入れに放ると スノコをすべっていって 下だうんに落ちて


どんどん 無くなってしまうことから このようにしたのだキャー


マリン歯科スタッフのひとりごと


合間の 015分から 1*時まで ランチカップラーメン



3時からはしょぼーん;も落ちてこなくなり 薪の仕分けの残りをした


マリン歯科スタッフのひとりごと

さー終わりがみえたとき 足のすねに ごーんヤバい


木が 転がってきたのだ べー油断かな


マリン歯科スタッフのひとりごと


4時 終了


sei時間にすでになっていた


ひょっとしたら これが 湊小の最後かもと思うと…。


マリン歯科スタッフのひとりごと

歩き続けてね つぎおさん!!



420分 ばいばい バイバイ さよなら


帰路 見る風景も 物悲しく感じられる


マリン歯科スタッフのひとりごと
 

5時 石巻駅前発 仙台駅前行きのバスに乗り込んだ

 

渋滞で遅れ638分 バス到着



724分 仙台発 500系のぞみに乗り 東京に 9sei分着


今回も 精一杯やりきった 満足感で満たされた


本当に 感謝 感感謝



ここで 被災者と一部のボランティア だんだん お互い 持ちつ持たれつの


関係が みえてくるのだ^


マリン歯科スタッフのひとりごと

お互いの存在が おのれの 生命の条件になりつつある線香花火


マリン歯科スタッフのひとりごと



そして、石巻で話しかけた 被災者、ボランティアの方 ほとんどが


石巻のニセ医者ボランティア事件 陸前高田の木を京都炎*送り火が拒否


したgaga-nn騒動を知らない


これだけ インフォ情報が滞っているのかと思いつつ


マリン歯科スタッフのひとりごと


これで 逆に よかったのかなとも思った 自分があったビックリマーク 


 


     マッキー3世


      横須賀市久里浜の歯医者は マリン歯科


AD