4aya日 夜行バス四国高速バス(キング)で 郷里の 広島因島に帰り


母との時間を過ごし


2日 新幹線で 横浜に戻った 


家に着いたのは 11月時半近くになった


そこから せっせと 買ってきた支援物資を 登山登山用の でっかい リュックリュック


に詰め込むも 入りきらずモーウ これまた でっかい 手持ち袋紙袋にも


入れて 1時半 やっと 昼寝



ところが、3_Yl日の翌朝 イレバ入れ歯修理の機械の先端がないえへことに 気付き


519分発の 阪急6000系登場時で 可愛い歯♪オンナノコ♪マリン歯科に 取りに行くことにした



再び 家に着いたのが ⑦時半だった


予定より2時間以上 遅れてしまったかなしい


ご飯を急いで すませ 出発



横浜発 842JR113系に乗り 


東京駅発 916分の 東北新幹線 やまびこ新幹線に とび乗った
マリン歯科スタッフのひとりごと

ところがayaゴールデンウィークだというのに 自由席いすは 大宮まで ガラガラ状態


車内放送では 指定席LC2は満席との アナウンス やっぱり


リュックも ずっと 隣りの席に置いていても いいほどだった


福島サランラ福島に はいると ちらほら 屋根屋根にブルーブルー★ブルーシートが


そして、仙台駅近くになると 仮設いぬごやが建設中のところが見えた



新幹線は 遅れるとの情報もあったが 時刻通り


aya45


仙台駅


に到着nice!2

マリン歯科スタッフのひとりごと

ビルは ネットで覆われていたが


街 歩く歩く人々は 普通で 歩くも楽しそう


皆が トボトボなワケないんだけど でも・・・・


また、仙台ギャルの ファッションseiセンスseiの良さにぽかん・・



バスまで 時間あるから斜里バス場所 確認して食事行こうと思ったら


すでに ながーい 列


前には ナガグツマスクマン。の 人たち、後ろは 熊本 美里の文字入りsao☆を着た


アメリカ人っぽい 中土居宏宜(マスク)に 安全第一した でーと。の中で そのまま 並んだ



1237分 バス出発


ぎりぎり 補助椅子左に座る棒人間で 乗れlucky 半分くらいの 人たちは乗れなかった


仙台東インターチェンジ合流から 三陸自動車道 にはいる


どうやら はるか 海まで 田畑のようだが ところどころ車


横になったりしてるようだbad1


そして、石巻に入り まず スーパーイオンイオンイオン前に停車


ここは また 普通に おっかいっもの~♪買い物している


石巻市全体が被災しているワケえではないんだけどあせ


あは・・・あれーって はじめ 思ってしまった


ところが 土嚢を積んだり がれきが集められたりしているところが


目に入り始めた




2まらそんたいかい10位分 終点の


石巻駅
マリン歯科スタッフのひとりごと


に バス着いた


駅から 出る 電車はないが 駅員さんが対応していた
マリン歯科スタッフのひとりごと


駅前の 三重丸の ベンチには 地元の方らしいくしゃが 元気なく


話し、振り替え輸送のバスには 長い列をつくっていた


車中のメールの やりとりで 今日は sei班に 入ることになる

 

迎えに来てもらえるが でんぱが悪いようで 携帯がつながらず


ベンチで パンあんぱんで腹ごしらえ


携帯が やっときて 直接来てほしいとのことで40分後立ち上がった


しかし、駅前でも 1階は ぐちゃぐちゃ
マリン歯科スタッフのひとりごと

  柱に津波のあとがついている

  突き当たりが 石巻駅

 
支援物資としてリュック紙袋に イレバ入れ歯ケース、タオル垢すり、耳栓などと


BOSCH治療機器、くすり箱。薬剤を はちきれんばかりに入れて 重ーい..........................!!


お茶も 6本入れたしね


ここが 繁華街なのおびっくり  商店街なのおひぃー!!
マリン歯科スタッフのひとりごと

中心街を 抜けていくが いきなり びっくりすごい 光景叫び
マリン歯科スタッフのひとりごと

また、黒い汚泥のにおい臭いが プーンとするおーっ!
マリン歯科スタッフのひとりごと

15分あまり ・・・。歩いて


JIMーNET
マリン歯科スタッフのひとりごと
の 開設している テントキャンプ陣地に着く


永厳寺
マリン歯科スタッフのひとりごと

の 境内寺に 構えられている

リュックを置いて 早速sei班に合流
マリン歯科スタッフのひとりごと

皆さん 暖かく 迎えてくれたるんるん


ちょっと 休んでコップと言っていただいたがやったぁーそうはいかないよ
マリン歯科スタッフのひとりごと
  お寺の 正面にも こんな 車が


松本から 母子で来たわゎ><という 学校のとも先生のやっていた


支援物資が送られてきた 段ボール段ボールをつぶし 段ボールひもで
マリン歯科スタッフのひとりごと
まとめる作業 を手伝った汗


そこで、郷里の因島から 送られてきたものが 一番上にあってこ


これまた シンクロだよねびっくり 最高泣
マリン歯科スタッフのひとりごと


5時前からは 近くの被災者が 支援物資を配給されに来られるmkmamiyので


物資を 並べたりも行ったGOOD
マリン歯科スタッフのひとりごと

中には 京都から 車ヒッチハイクで5回 乗り継いで


ボランティアに 駆けつけた方もおられて  家に入り込んだ


汚泥どろを取り除く 泥かき部隊で貢献されていた


どろが 腕とかに付くと しばらくすると かゆくなるらしい
マリン歯科スタッフのひとりごと

そんなお風呂**5時過ぎ  seiさせていただいた


同じボランティアの方や 被災者のお爺さん副店長と 厚手のレジャーシート


で 作った 広い 浴槽で共有したが 本当に 湯


あったまるが 心も あったまったなあ


お爺さんよほど 癒されたのか 浴槽内で 腹筋体操


浴槽に 青波 ライン用はたはた


マリン歯科スタッフのひとりごと

6時 おんせん。。タイム修了


お風呂洗いだが 終わりかけた⑦時 急に 傘


マリン歯科スタッフのひとりごと
   境内の花の美しさが 何か 物悲しい


弁当まで 出していただいて えっいいのかなあと恐縮


今日で帰ってしまう方と 短ayaだったけど別れは


さみしかったなあうーむ



乗ってきたくるま6で 泊まる方もおられるなかでにこっ


宿泊施設を用意さやしていただきくるま。


⑦時半 乗せてもらった


申し訳ないの 連続えへっ


30分あまり 走って 隣町の


涌谷町


にある 研修センターを宿泊場所わおとして


用意されていたにこ
マリン歯科スタッフのひとりごと

近くで 軽食焼き魚とり 98枠15番分 センターに戻る


再度 館内おふろ入り チーム喫茶店ミーティング参加後


O時前 昼寝




さー 明日 行くぞー!!!!


     マッキー3世


    横須賀市久里浜の歯医者は マリン歯科

AD