まりん☆しどにー育児だいありー

シドニー在住。
2013年12月に二3人目出産♪


テーマ:
投稿写真

今日のランチは近くにオープンしたディンタイフンへ!小龍包が有名で日本にもあるとか?
昨日は日曜で母の日ってことで混んでて入れなかったけど今日は平日なのですんなり入れました。
小籠包も食べたかったけど今日はあえて餃子にしてみました!こちらもスープが入って美味しかったです。あといつも頼むごまスープのヌードルと大好きなあんこのデザート、写真にはないけどチャーハンも!
もっと食べたかったけどお財布が厳しいので腹八分目で(苦笑)。ごちそうさま!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
投稿写真

今日は母の日ですね~。日本ではカーネーションですがこちらでは菊の花を送ります。
日本ではお葬式に使う花でもあるのでちょっと不思議な感じですよね!
うちは普通の鉢植えのお花と娘ちゃんからはチョコと私のダメダメ育児を面白く書いたカードをもらいました。それが面白くて大爆笑!笑いもいただきました~♡
みんなありがとう(^.^)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

zumboに寄ったあと町を歩いているとお友達にばったり。
あそこのパンがムッチャ美味しくてそれを買うためだけに町に来た!と指差す方向には最近で来たらしいパン屋さん"the Dough"。
食いしんぼうの私は早速行って買ってみました!
お店はかなり混雑していてほとんどのパンが試食出来るようになっていました。食べてみると確かにもっちりとやわらかく、でもふんわりすぎない美味しいパンだ~♡オーストラリアのパンてイマイチ美味しくないのでこりゃ人気が出るはずだわ。種類もたくさんあります。
ただくるみ配合のパンがかなり多くナッツアレルギー(特にピーナッツとくるみ)の息子に気がつかず試食用のパンを食べさせてしまい全身にぶつぶつがっ!!パンにくるみが配合されてるなんておもいもしなかったので。。。
薬を飲ませて落ち着きましたがナッツアレルギーの方はお気をつけて~!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

先日買いそびれたzumboへ再び!今日はお昼頃行ったのでたくさん種類があったけどとっても混んでる!有名なマカロンは2ドル50セントと超有名店にしてはお買い得!クリームもしっかり入って生地ももっちりして食べ応えがあり美味しかったです。
チョコレートクロワッサンも買ったんですがこちらは割と普通。ケーキはやはり繊細さが素晴らしいっ!お値段も9ドル50セントとそれなりのお値段✨✨買わなかったけど一度は食べてみたいな~♡


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

ベビちゃんもうすぐ5ヶ月です。

朝から何かと忙しい毎日。ぐずり気味のベビーちゃんをちょっとプレイマットにおいて洗濯機回して急いで戻ったらもう寝てるって言う(笑)。育児あるある?
3ヶ月半で寝返りするようになってからは仰向けにしてもすぐうつ伏せになっちゃいます。
最近は湿疹がひどくて悩んでいるけど何かいい方法ないかな~?
お医者さんに行っても保湿をしっかりする、酷ければステロイドクリーム、っていう流れなので自然に治る方法があればいいんだけどな。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

今日はチャイナタウンにある「九州博多ん丸」というラーメン屋さんで食べたんだけど美味しい!!
細麺でスープも美味しいし手羽からもイケる♡今あるシドニーのラーメンで一番好きかも!!お値段もお手頃価格。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

キャンドルを灯してゆっくり入浴が最近のお気に入りの時間です🛀❤️
なれない授乳のせいか肩がすごく凝るようになりました。さらに数日前から右腕、右手にかけて痺れが(*_*)
前にお友達が同じようになり話を聞いていたんですが手根管症候群という出産後によくある症状になってしまったのかな~と。。。
時間が経てば収まる症状らしいのでほっておくしかないのかな(^^;;
続くようならお医者さんに聞いてみようと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

今日は旦那さんが朝食を作ってくれました~*\(^o^)/*特別なものではないけどちゃんとお皿に盛り付けてあっていい感じ♡
スムージーはお友達から頂いたオーガニックのグリーンパウダーを入れたバナナスムージーです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

プラセンタカプセルって知ってますか?出産時に出てくる胎盤を乾燥させて粉にしてカプセルに入れサプリメントとして服用するんです!

えーっっっっっっっっっっっ!!!!

って初めて聞いた時は思ったんですが旦那さんが「面白そう!やってみたら?」というのでカプセルの作成をしてる方にお願いし今回トライしてみました。きっと今回が最後の出産だと思うし出来ることはやっておきたいし😄

効果としては産後の鬱予防、母乳がたくさん出る、体の回復促進などの効果があるとのこと。中にはスムージーや生で刺身みたいに食べる人もいるとのことですがそれはちょっと。。。だったのでカプセルで!

気のせいか前回より体の回復が早いような?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。