ハンドメイドニットアクセサリー『marinco-maringo』オフィシャルブログ

*marinco-maringo*デザイナー 編み人ニワマリコのブログです。
日々のこと、ファッションのこと、私の手から産まれて来るニットアクセサリーたちのことを気ままに言葉という糸で編んでいこうと思います。

初めましてこんにちは。


ハンドメイドニットアクセサリーを作っている ニワマリコです。


こちらのブログでは、編み上げた作品のことはもちろんのこと、


H24.12.30に生まれた息子の成長のこと、


ファッションのことなど日々のことを一目一目編むようにつづっています。



自分の「好き」が沢山詰まった人生なるように


笑ったり泣いたり怒ったりしながら歩いていきたいと思います☆


こんな私ですが、皆様よろしくお願いします。



【SHOP】 


marinco-maringo



【お問い合わせ】


marincomaringo@gmail.com


【その他】

facebook


instagram ID marinco_maringo



*2013年10月20日を持ちましてアトリエをクローズさせていただきました。


また、アトリエを再開するべく頑張っていきますので今後ともよろしくお願い致します!!!



*kurashi zakka*さんのHPにて作り手紹介のページに私のインタビューが載っております

http://www.kurashizacca.com/interview/niwamarico-marincomaringo/



テーマ:
初お宮参り無事終了いたしました〜!




{C70C6FE3-BCBE-481D-9694-1ED2C34A737A}

お義母さんに抱かれてる環ちゃん。

着物は姪っ子ちゃんのお古をお借りしました。

{7E25E952-E56A-4906-80D1-2B2082CDF55C}


お天気も良くなって、一宮の真清田神社さんにて初お宮参り。

真清田神社さんは問屋さんが近い事もあり、なんだかご縁のある神社さんでして、大好きな場所のひとつ。

今回は七夕祭りの飾りがされていてとっても華やかになっててちょっと得した気分になりました(^ ^)

{FC570B88-EFF1-47BF-BC58-B9CA21AA24B2}

{63ACC5D9-31D6-4C98-BB27-2BA129C77FDD}

アオも走り回る走り回る。

私の小さい頃は神社でよく遊んだなぁ〜〜って思い出しました。

ご祈祷の後は、写真撮影へ。

ちょうど いつもお世話になってる写真家の久保倉千明氏が一宮でプチ撮影会を開催する日程とかぶったんですー!
開催場所もとても近かったので助かりました!





{D68BC150-11BF-4C73-8CB5-17E808C9F4C7}


{8C090E4D-9B4C-4279-946F-1B5EB24021AD}



アオの時は某有名フォトスタンドで撮ったんですが、まー、データも高いし、どーなんだ!?って思ってたのでタイミング良くて本当に良かった!




そして、アオの時はベビードレスをスタジオで借りられたんだけど、今回は撮影アイテムは全て持ち込みだったので、かーちゃんは夜なべをしてベビードレスは作れなかったけども、ストールを作って持って行きました(^ ^)



{56C3462D-7079-482C-9EE9-A94F158CB678}


少し大判なんですけど、もちろん編んだし、ミシンまで使って可愛くなるように毎晩格闘いたしました。


{36584230-D05D-4607-B428-12664C4648D6}

無事ちょっとドレスっぽくもなったし、頭の飾りも直前に作ったんだけど大丈夫だったし良かったわぁ〜!とひと安心。


撮影中もっといろいろフリル具合だとか直せば良かった…と思ったんだけど、胸がいっぱいでそこまで意識が回りませんでした(^^;;


 もっとスタイリングとかも勉強しなきゃなー…。



{B2594F04-08BC-4C9F-ADE6-69F05EF9564D}

この写真はお義母さんが撮ってくれた素敵ショット!!!

お義母さんありがとうございました(^人^)

今日で環ちゃんも満2ヶ月になりまして、2人のお母さんになって満2ヶ月にもなります。

良くも悪くも賑やかになって、毎日バタバタと過ぎて行きますが、泣くなら笑い泣き、大きな声で怒るよりも大きな声で笑えるように過ごしていきたいなぁと思います。


なかなか難しいけどね(^^;;  





ハンドメイドニットアクセサリー marinco-maringo




*スタンダードラインは 名古屋PARCO『 オージュドゥイ』さんにて全商品展開中です!お近くに来られた際は是非足をお運び下さいませ( ´ ▽ ` )ノ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「おかあちゃん日記」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。