まるしん豆冨店さんの美味しいお豆腐達 その2 | マリナの「はんなり」生活

マリナの「はんなり」生活

「はんなり」とは、京都の言葉で「やさしい」とか「上品で華やか」「おちついた」という意味があります。少し力を抜いて心地よい、あくせくしない「はんなり生活」を楽しみたいです。

まるしん豆冨店さん から美味しい

きぬこし・きぬあげ・豆乳・おからをいただきました。


前回の記事は、こちら をご覧くださいね。



今日は、豆乳のご紹介ラブラブ


マリナの「はんなり」生活-豆乳


ご存じの方も多いと思いますが、

私、豆乳は苦手で最近、なんとか味付き?の豆乳は

飲めるようになりました。


でも、いただいたのは、そのままの豆乳 ^^;


まずは、コップに入れてお味見・・・・・


えっ!! これ豆乳?お豆腐じゃないの???


普段飲み慣れている豆乳って、青臭いような独特の風味やお味なのですが、いただいた豆乳は、 お豆腐を液体にしたようなお味・・・・


美味しい (^¬^)ジュル..


搾ったそのままの豆乳って

本来こういうお味だったのですね ^^;


私の豆乳のイメージが変わってしまうほどの

衝撃的なお味でした ・・・・・☆ヽ(o_ _)o バタッ!


娘は、なんと黒砂糖を混ぜて飲んでいました。

それがまた、美味しいこと ( ´艸`)



さて、最後は、「おから」


冷凍された「おから」が保冷剤代わりにはいっていて

メールに、捨てていただいてもかまいませんが、お料理にも使えます・・・って書いてあったので、大好きなのでいただきました。ニコニコ




卯の花の炒り煮


マリナの「はんなり」生活-おから



マリナ家では、卯の花の炒り煮をつくる前に

ひと手間かけるんです。


フライパンに「おから」をそのまま入れて、

ぱらぱらになるまでから煎りをします。


でも、まるしん豆冨店さんの「おから」は

から煎りしなくても、そのまま使うことが出来ました。


便利~♪


冷蔵庫に残っていたお野菜で卯の花の炒り煮が出来ました。

もちろん、あっというまに完食でした^^


本当に美味しかったですニコニコ




今回モニターをさせていただいて

お豆腐って、本当はこんなお味なんだと

再認識させていただきました。


なかでも、豆乳のお味にはびっくりでした笑


最初に、こちらの豆乳を飲んでいたら

豆乳嫌いにならなくてもすんだのにと・・・・^^;


まるしん豆冨店さん 本当にありがとうございました m(_ _ )m



最後まで読んでいただきありがとうございます(^-^*)

面白いって思ったら、クリックお願いしますぅラブラブ


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ ブログランキング参加中!