コメントお返事 コート編

テーマ:
最近FNS歌謡祭での長渕剛のインパクトがやばくて
未だに脳内で「乾杯」がリピートです。
心なしか今日の私の話し方の語尾、

母音長めです。

ーーーーーーーーーーーーー

さ!コメントお返事です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


{FD1774FD-C669-4B9A-83E7-CF1CDB6EE542}

参考にしてくださり、しかも見返してくれてるとか、やだ、めちゃ嬉しい!!

ありがとうございます。

(あ。ちなみに髪の毛とぅるとぅるに見えるかもですが、ハゲるんちゃうかってくらい毎日物っ凄い抜け毛なんですよ。ただただ毎日頭皮チェックですよ。笑)

買おうとされてるグレーと白のコート、
きっと凄い使えますよー
特に白、冬の白は本当に可愛いです。
女の子っぽさ2.5倍増し!(多分)

淡いブルーを合わせてふわっと、
ネイビーやブラックでぐっと締めてもok、
情熱的なボルドーを入れてみるとか、、、
いっそオールホワイトでまとめるとか。
色で組み合わせをするのが楽しくなると思います。

{2AB2854C-D2CA-4240-9113-12AEAFA13C5B}
わたしはこのスタイリングが好きで
よくやってました。

そうやねん、薄いグレーも相性いいのん忘れてた。
万能〜。

袖口や裾の汚れに注意して、お出かけから帰ったらブラッシングは欠かさずに

ポロさんが素敵なコートに出会えますように!
AD
{3A7D62F3-69AF-4C9D-8923-9BDABC7F7835}

わーいありがとうございます!!
コメントも、参考にしてくださってるのも...ありがたやー。嬉しいです


早速お仕事バッグいきましょう!


その1.COACHのカーリー
ーーーーーーーー
これは、大学1年くらいの時のだからもうどんなけ前のやねんって感じですが....
最近のコーチの恐竜シリーズブームのお陰で箪笥の肥やしから復活させました。
{245AAED9-3072-4EAD-A6BA-2DCD8A77C0A5}

その2 .ロンシャン ル プリアージュネオ
ーーーーーーーー
ロンシャンもよく使います。軽くてオールブラックなんで、使いやすく合わせやすい!
内側が汚れても拭きやすい素材&お弁当箱が安定して入るのもポイント高め^ ^
{A37FD694-9594-4317-8272-AD91CB0E9EEE}

その3.ゴヤールのトート
ーーーーーーーー
なんせA4や雑誌が余裕で入るのと
持ち手が細いのでゴツいアウターでも肩がけ余裕!
{061EF1AE-12A2-453F-91A1-5AC7C3F99C24}

その4.PRADA
ーーーーーーーー
これも初めてイタリア行った頃だから...19歳の時くらい?
ガンガン洗って(ほんまはあかん)ガンガン使ってます。
{93659A93-2105-4BFD-982C-18F41861A3AA}

見ての通り、、

新しいバッグは何1つなし。
仕事バッグはかなり手抜き。
デートじゃないから、それなりに使い勝手良かったらALL OK!笑

ただ洋服や靴のように、バッグもローテーションで使ってるので、状態の良さだけは自慢です。

レザーは乾燥対策にクリームでお手入れしたり、ナイロンも乾拭きするなど気をつけてます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

仕事用のバッグの中には
{0D333330-AB0B-4588-BB1D-2AFBC5C3FCAA}
•エルメスの香水
•レブロンのリップ(その日のトップスの色で使い分け)
•暇つぶしに読む本
•エルメスのプライベート用の手帳
•仕事用の手帳(ワッペンは自分でペタペタ)
•プラダの化粧ポーチ
•ジミーチュウの小銭入れ(ピルケースとして)
•ジミーチュウの財布
•ミンティア
•韓国で買った何書いてるかわからん歯ブラシ

これにハンカチとティッシュ^^

ペンは一本だけ持ち歩き、ペンケースはデスクに置いてます。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

プライベート用の小さいバッグの時は
アニヤハインドマーチのステッカーを貼った
MARNIとporterのコラボのお財布を使ってます。
{F705B32F-C8B0-43EF-B142-51B18243C76F}

「M」汚っ!!笑

それとどんな小さいバッグでも
リップとアイブロウ、アイライナー、香水は必ず入れてます


AD

coordinateを振り返る

テーマ:
何着たらいいかわからなくて私のブログを参考に見にきたらバービーだったと。笑

ごめんなさいな。
参考に見に来てくれてほんまに嬉しい!

ただ

わたしもいま、年に1、2回ある

「オシャレってなんだっけな」の渦中

わくわくするアイテムに出会ってないからだと思う。

こういうときグレーと黒ばっかり着て
しばしこの何にも閃かない期間、わくわくに出会えるまで時が過ぎるのをじっと待ってます。


なので去年の今頃のコーデをさくっと載せておきます。
{3C3CC6DB-CEB5-4C11-8EF4-3FD1C90EB233}

去年はCA4LAのニット帽をイロチ買いしたのもあって小物アレンジを楽しんでたなーと思います。


このコーデは今年もやってる、こういうきっちりスタイルはずーっと変わらず大好き!↓

6年前に1つ目を買ってから3つ集めたステラのファラベラはもう自分の中では十分任務終了。
限定だったパイソン柄だけ残してあとはもう手放す予定です^^
{D16DCC2D-3B86-4E96-9519-C9238F3F3250}

スピック&スパンのロングコートを買ってからは
ずるずるしたユルコーデも多かったかな。↓
真冬にダメージデニムってのが去年っぽさ出ております。
{DFD93B11-31B1-4BCA-B97F-24AC2A53E959}

{2D7F2432-7129-455C-B51C-53CE32BFA5C2}

↑スタニングの定番スタンドカラーのコートは色違いでシーズン違いで2こ持ってるお気に入り。

ただ今年はなんか気分が違うくてまだ一回しか着てないけど、またそのうち着るかとおもいます。ええ。


{2D24F5D3-77FA-4299-9E0F-F7F48C606D7E}

ふぁー、明日なに着ようかな。笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日見たNetflixのドキュメンタリー。
「ハイパーカー 頂点に立つ車」

{A0363E46-4B6B-4524-B2C6-B5FEEDF59CD5}


この前テスラの環境に対する取り組みについて熱く語り、車への熱がマックスな状態で見たから更に面白かった!

観てるだけでカーボンとガソリンのの臭いがプンプン照れ
ポルシェ918...かーっこいー!!


AD

New Barbie!!

テーマ:
最近バービーコレクションにまた2人追加されました。

Astronaut Barbieと

{9D7FABF2-A770-4BB9-BCA1-68F3399C87F9}

Ferrari F1 racer Barbie♡

{2576D9DF-B50F-4629-9C7D-5BC71D1CCED3}

もし男の子だったらF1レーサーか、宇宙飛行士、パイロットになりたかったなーっていう、私の夢!


どうでもいいけど両親はもし男の子ならサッカー選手にさせるつもりでシュートという名を候補にしてたらしいです。笑
(女出てきたよーって。しかもサッカー選手はいやだよーって。)

{1DB5E22C-3313-41C7-92DA-F3FF12C7B95D}

今インスタをバービー化させようと
少しずつ写真を整理中。。

インスタは趣味コーナーってかんじで、、
やっぱり私はブログがやりやすいーラブ




神戸ルミナリエ

テーマ:

行ってきました、神戸ルミナリエ。

{AC38C730-E56E-40F1-B6AC-372E4598E91F}

写真苦手なわたしの渾身の一枚!

ルミナリエへは神戸、元町駅から一方通行。

ゲートまで50分くらいかな、、
大丸超えてから遠目ながら見えてそこでもう「うっわーーー!ラブ」!

かなり並びましたがそれを忘れるくらいの綺麗さであっという間でした。
{D98BD8B9-3D5F-49CE-91F9-01BDB7943FF6}

{624B418E-6CE1-4E01-A533-7CB5537B5F9C}

{596AF91E-171C-41ED-A87F-27A1C6DD1653}

Camera Boyはイルミネーションを固定するワイヤーに夢中っていう。

{AA378099-3591-4C71-A2E5-E70AD7CE3A73}
Spider's webみたいやったな。

{894D3792-2874-4356-99F8-04D1799D8F53}

翌日はポートアイランドと南京町をお散歩。



{5F634FA1-EF20-4AA2-BC25-759B909EA40B}



{1A7DD4A4-B84D-4FEB-BA84-3EBBEF8D7ED4}



{57A2035B-0318-4172-AE67-F1CC49E9F9F4}
meow!


毎日通る道も土曜日やともう全然違って楽しかったな^ ^