coordinate

テーマ:
久々のコーディネート。

白靴下にパンプス、
これさっぱり正解が見えないんですが
それっぽく合わせてみました。

{9C1C62A0-5FEA-4EC3-B64B-430D9439B885}

アクセサリーは全てマルニ
トップス、デニムはユニクロ
アウターはマカフィー
バッグはリードクラッコフ

{E0645AD1-095E-4623-8465-951C269607A8}

うーん。
ワイドパンツに白靴下。

これは本当に「非モテ」なんだろうなー。笑



AD

髪型とコーディネート

テーマ:

image

 

前髪切ってから、アップヘアがとってもしやすくなりました。

 

それとくるりんカールの持ちがめっちゃ良いです。

 

image

 

朝巻いて、夕方でこれ。

けっこういい感じのくるりん感。

 

スタイリングは少量のベビーオイルとスプレー1プッシュ、ゴム1コです。

 

髪型が変われば服も変わる。

 

imageimage

 

 

 

 

 

という訳で、ボトムはゆったりなスタイルが復活中です。

 

AD

台湾旅行 宿と諸々編

テーマ:
ー台湾旅行 宿と諸々編ー
 
なんとも雑なタイトル、けど諸々って大切。
 
台湾ではホテルではなくAir bnbを利用しました→Air bnb
そもそもAir bnbとは?→ウィキペディア
 
もう2人でAir bnbを使うのは2回目、いつもお世話になってます^^
image
なるべく便利なところが良かったので
台北市内の大安區、忠孝復興(Zhongxiao Fuxing)エリアのお部屋を借りました。
 
Air bnbのサービス料など全て込み、2日で2人で18000円。
私らは6時間の睡眠と30分のシャワーの為だけに帰ってたようなものなのでありがたい!
それにpocket wifiの貸し出しをお願いしていたので2泊で200TWD(約800円)
 
ちなみに遊ぶお金は彼と私それぞれ5000TWD(17000円位)を現地のATMでおろして、一緒のお財布に。余ったお金は最後折半。
 
なので結局この旅は飛行機&宿代で1人6万位の旅でした。く〜安い!^^
image

話は戻って、
Air bnbの良さはエリアが選びやすい&値段が手頃、
そしてそこに住んでいるかのような生活感が味わえるというところ。
 
キッチンあるから彼に手料理ふるまっても良し、洗濯機使ってパンツ洗ってあげても良し。笑
Entire roomを選んでおけば、普通のマンション(もしくは一軒家)をお部屋丸々借りれるのでカップルは擬似同棲が味わえる?かもしれない^^
 
そして上にも書きましたが今回pocket wifiの貸し出しもしてくれたホストだったので本当に助かりました。
 
彼もわざわざgoogle mapをオフラインで使えるように→これについてはコチラコチラ
いくつかのエリアをダウンロードしてくれてましたが、表記が英語だったのでタクシーで見せてもなかなか分かってもらえず.....
 
英語表記を読もうとしても

ぞ、ぞんじゃお、ジョンじゃん、ジィンジャオ、チンジャオローs......

みんな似てるのでなかなか素人には発音できひんねんな。
私のiphoneではgoogle mapに英語プラス漢字での表記もでたので目的地にたどり着けました。
 
台北に行かれる方は必ず行きたいところの場所は漢字でメモを書いておくべし。
 
そしてタクシーの乗り方を味方につけたらこっちのもの。と
安いので乗りまくっちゃってください。運転手さんもみんな感じ良かったし、むちゃくちゃ便利。
 
日本語の曲が流れた時にさりげなくボリュームをあげてくれ、彼のために最後英語で挨拶してくれた、とある運転手さん。
旅の疲れの中でとってもほっこりした瞬間を味わえました。
 
謝謝!!
 
 
 
AD

coordinate

テーマ:
 
 
私のブログ読者でもある母。
 
出かけるとブログに載せ〜や〜と色々激写してくれます。
けど激写の大抵は法令線ババアになってる、たまに白目剥いたのも数枚、
(私はどうもカメラ目線のハイチーズ的な写真が苦手)
 
今回珍しく使えそうなものがあったので今日のコーデは外バージョン。
横向けば法令線もおさらばだからな。
 
image
 
ネイビーのCARVENのスカートを久しぶりに履いて、
コーデのポイントになったピアス、ネックレス、バッグは全てマルニでした。
 
image
このネックレス、お寺の人みたいやなって言われます。誰がや。
 
 
父の運転で横浜散策。
 
image
 
3人で家族らしい過ごし方をほとんどしてこなかったからか
引っ越してから父も母も張り切ってあちこちに連れ出してくれます
 
もう28なんですがね。すいませんね。笑
 
とか言いつつそれに甘える28。大体口開けて後部座席で寝てます。
 
imageimage
 
猫の美術館もブリキのおもちゃ博物館も行きませんでした。
行かんかったんかい。
 
 

coordinate

テーマ:
 
前髪切りました。
 
image
 
撮り方かな、いや、太ったんかな、
あまりに写真がデブっててびっくりしましたが。(樽みたいなってる)
体重は変わってませんよー。笑
 
ほんでチェストの下の延長コード!!
知らんかったー。そこにおったんかーい。
 
image
スカートとロングベストはマルニ、
ニットはNYブランドのDemylee、
バッグはトッズです。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
ブルゾンちゃんのテーマソング
オースティンマホーンのDirty Workを聴いてると
なんかいい女になった気がするのは私だけでしょうか。
 
image
「〜〜♪Dirty Work.」のところ!
危うく電車で振り向きながら「35億」って言っちゃうところやったわ。
 
あっぶな。