こんばんわ(≧∇≦*)







今回はTRYOUTさんによってモニターをさせていただくことになったPONTOON21様のまとめです(*´∀`音譜)








今回のTRYOUT記事を初めて読むビックリマークって方でも大丈夫(*´∀`ラブラブ)




今回はまともなのでいままでの記事のことが丸分かり!←ただ今回一回しか釣行にいけてませんが・・・orzあせるあせる






まぁそんなこんなでまずはルアーのまとめからビックリマーク








そして、今回PONTOON21様より提供していただいたルアーは・・・




ロコペロと、カブリスタですニコニコニコニコ音譜









まずはロコペロから音譜音譜





ロコペロ ━━━━━━━━━━━









Size:80mm




weight:12.2g




DW(ドッグウォーキングタイプ)





SCT(ステップカウンターバランサー)内蔵



━━━━━━━━━━━━━━━━



まずはロコペロのタイプから音譜




このロコペロには2種類があり、




1,DW(ドッグウォーキングタイプ)





2.SL(スライディングタイプ)





です音譜音譜





さて、どちらがどうちがうかというと・・・








DWは、

少ない移動距離でチマチマとアクションさせるのが得意。




SLは、



大きなスライドで高いアピール力を発揮する。



といったところです(ゝ∀∂音譜)










そして、今回僕が提供していただいたタイプは・・・




DWですニコニコニコニコ





ここで少しアクションについてお話お音譜音譜








このロコペロ、みての通りペンシルベイトになっております。


そして、ペンシルベイトの代表的なアクションがドッグウォークですよね音譜音譜







で、このロコペロ、これまたなかなかなアクションをしてくれました(*´∀`)







180°に首振りをしてアクションを、してくれますべーっだ!べーっだ!









そして、DWですので移動距離は少しビックリマークビックリマーク









ってことは・・・








夏に障害物のあたりでチマチマと探れば・・・






( ´艸`)ムフフですねw(笑)







そして、僕が提供していただいたカラー。
MJオレンジヤマメなんですが・・・







中に反射板がはいってます(他のカラーは分かりません( >_<)すいません)ビックリマーク







アピール力抜群ニコニコニコニコ






光に反応して『キラッ』と反射してくれます音譜








これで移動距離が少なく、180°首振り。




アピール力はなかなかですね(笑)







そして、お次にカブリスタについてですニコニコニコニコ






カブリスタ ━━━━━━━━━










Size:80mm




weight:8.5g





水深:08~1.3m




━━━━━━━━━━━━━━━━




このルアー、




いい感じに飛んでくれます音譜音譜





それがなぜかといいますと・・・





TMBがはいっているからです!!!!



ところでTMB(タングステンムービングボール)とは・・・



比重の大きなタングステン合金球を採用することで、重心移動効果がより大きくなります。


そして、リトリーブ時には硬質なラトル音が生まれる。




といったものです音譜





ようするに・・・




タングステンムービングボールがはいることによって


重心移動効果増大→飛距離あっぷ


っていうことですね音譜音譜








こうゆうことで、飛距離がいいわけですラブラブラブラブ








そしてこのルアー、水深08~13のSRになってます音譜音譜






夏のウィード付近でトゥイッチ→ポーズ


なんかでかなりいいかんじにくってきます音譜音譜




ではおつぎに、釣果紹介!!!!




からのオススメアクションの紹介音譜音譜音譜





といきたいとこなんですが・・・・・





今回・・・・




釣れませんでした・・・ガーンガーンしょぼんしょぼん






僕の腕がまだまだってことですね・・・°・(ノД`)・°・あせる








というようなことで、今回。




悲しい結果におわってしまったのですが、





非常にいいルアーです(笑)(笑)





ただ僕の腕がわるかった・・・




ぜひ他のTRYOUTブロガーさんの記事をみてみてくださいビックリマーク






バス釣りの上手な方々の釣果を見ることができる!!!!




はずです音譜音譜(笑)




ですので僕のこの紹介を持って、他のブロガーさんの釣果を参考にしてみてくださいね音譜音譜





ただ、カブリスタにギルカラ一が出てくれると嬉しいなぁなんておもったりもしました(笑)







そしてですね、






PONTOON21様、


ありがとうございましたニコニコニコニコ



とてもおかげで勉強になりましたニコニコニコニコ音譜音譜




そして、TRYOUTさん、



こんな機会を与えてくださりありがとうございましたニコニコニコニコ




それでは、みなさんの好釣果を祈って・・・



ヾ(^_^) byebye!!







Android携帯からの投稿
AD

コメント(1)