こんばんわ音譜音譜



今回ですね!



ルアーの解説!といきたいとこなんですがどうしてもルアーの動きを見てから書きたいとおもったので
実釣から入らせていただきます( >_<)




ということで・・




青野ダムへいってまいりました!





もちろん



TROYOUTさんによっていただいた案件でいただいたこの・・・










2つのルアー

 PONTOON21様


の   ロコペロ



と   カブリスタ



をメインでの釣行です(`・ω・´)




そして今回はいつものゴムボートに加え・・・・




アルミボートでの出船です(*´∀`音譜)





アルミボートにゴムボートを結びつけて楽チン楽チン♪(笑)




  
ただ車からアルミボートを降ろす時は大変です(笑)(笑)ガーンガーン


















そしてこのような感じでですね、





準備をして・・・・




いざ出船ラブラブラブラブ





出船した時はまだかろうじて朝!!





ということでロコペロで責めていきますニコニコニコニコ







初めはシャローを攻めていって、





ブイのあたりや立ち木などの障害物の周りを特に攻めていきますが・・・・





ダメでしたしょぼんしょぼん






現地気温は8℃!!





やはり寒くなってくるとトップの釣りは厳しくなってくるんでしょうかね・・・・あせるあせる



 


っていうことでせめてルアーの動きだけでも確認したかったので目の前でジックリアクションさせてみたりすることにニコニコニコニコ







ロコペロはペンシルベイトで、





立ち姿勢は斜めになっており、




チョコンッと水面から頭をだして斜めになって沈んでいますニコニコニコニコ






そして、僕が驚いたのはなんといっても驚きの飛距離ですラブラブラブラブ







当日、結構風が吹いていたりしたのですが風をもろともせずにカッ飛んでくれます音譜音譜







風が吹いていても真っ直ぐに狙った所にキャスト出来る!!







これは大きな武器ですね音譜音譜






そしてさらに、このロコペロは 

ドッグウオ一クもなかなかのものですニコニコニコニコ








チョコチョコンッとアクションをつけてやるとほぼ180°にドッグウオ一クしてくれますニコニコニコニコ









そんなこんなでトップの釣りをしてるとお昼に(。・・)汗






流石にこの季節になるとこの時間にトップはマズいだろうということで




 



カブリスタをメインにしてすることに音譜音譜







トウイツチを入れながらリーリングしてみたり・・・








いろんなことをしてみました。







撃沈ですしょぼんしょぼん




 

ディープクランクを巻いたりしても無反応・・・ガーン






どうやら巻物は青野ダムで最近不調なご様子・・・・







ということでやはりルアーの動きの観察をニコニコニコニコ








トウイツチを入れたりしてもキビキビ動いてくれて非常に使いやすいですニコニコニコニコ


 




ただコレは個人的にMのベイトよりもMLのベイトの方が使いやすかつたですニコニコニコニコ








という感じでしていきますが・・・・

 





やはり釣れません( >_<)あせる 


 
 




やはり寒くなってくるとダムの真ん中辺りの底らへんに集まるのでしようか( >_<)あせる








こうなると最終手段!!!!







ダウンショッドを使うしかないようです・・・


 




そしてダウンショツドに変えてまもなく・・・














釣れました(笑)

 


白い可愛い小さな冬バスちゃんが(笑)







どうやらバスは7メーター辺りにいるようです( >_<)





つてことでダウンショツドで数釣りをして早めの4時半に帰ることに(*・ω・)ノ音譜






ただ今回、




モニタールアーで釣れなかったことが残念です( >_<)あせるあせる





ルアーがいいのは確かなんですがね・・・・orz





僕の腕がまだまだってことですねあせるあせる






では、このへんで(*・ω・)ノ




   PONTOON21様




   カブリスタ





    ロコペロ




    TROYOUTさん







これからもっと腕をあげていかなきゃだめですね( >_<)あせる





どんな状況でも確実に求められているルアーで釣れるように・・・



頑張ります(*・ω・)ノ音譜




Android携帯からの投稿
AD