TRYOUT☆実釣編

テーマ:


コンバンワо(ж>▽<)y ☆音譜



今回は・・・・



その名の通り実釣編ですニコニコ(笑)








こんな感じでいつも通りゴムボでの出陣( ̄∇ ̄+)




到着は深夜2時ニコニコニコニコ



車がまだ一台もなかったんでテンション上がりぃい無風だったんでさらにあっぷあっぷ(笑)



しかぁぁぁぁし!




この時期いつも行く池が藻だらけに・・・・



そして案の定藻だらけだったんですが・・・・



藻が完全に腐ってるとこまで・・・



これはいかぁぁぁぁぁああぁぁぁん!!



ということで沖へゴムボを進めて行くことにニコニコニコニコ



そして水が見えてる一番奥に到着ニコニコニコニコ




すると目の前に広がったのは・・・・



なんと・・・・


( ̄□ ̄;)!!



青々と茂った広大な緑の草原!!!!!!


ではなく



鬱蒼と覆い茂った黄緑色の藻があたり一面にo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~音譜




・・・・・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)アヘ



とにかく目の前に広がる一面のウィードの攻略は夜があけてからにし、後ろのオープンウォーターのとこですることにニコニコニコニコ




すると1投目を投げて次の投げる場所
をみていたらボイルがニコニコニコニコ




すかさずクラックジャックをフルキャスト!!!!



なんとかボイルのあった場所を少し越えてウィードすれすれにキャスト音譜音譜



キャスト後3秒カウントダウンしてトゥイッチを入れながら3巻き位リーリングしてストップすると・・・・



コン・・・コン・・・コン・・・



キタ━━━(*´∀`)━━━音譜音譜



フッキングぅぅぅう


バシュッッッッッッ音譜音譜



それと同時に激しいファイトの始まり始まりラブラブラブラブ



そして激闘の末(笑)あがってきたのは・・・








40に惜しい38ニコニコニコニコ



それでもクラックジャック初フィッシュ音譜音譜






しっかりフッキング音譜音譜


釣り開始2投目でのバス音譜音譜 


こりゃ幸先いいですなニコニコニコニコ


そしてその勢いで投げ続け・・・






ギルと途中であそびぃぃの(笑)



ゴン(((( ;°Д°))))!!!!!!



フィィィィイッシュ!!!(笑)



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



またまたナイスファイト音譜音譜



あげてくると・・・





о(ж>▽<)y ☆ヤッタ音譜音譜



42ラブラブラブラブラブラブ


やっと40up音譜音譜



その後はギルの猛攻にアイ・・・



空気が抜けてきたので一旦空気を入れるのに上陸することに音譜音譜



すると若干薄明るくなってきたのでフィールドでのルアーの動きを観察音譜



とりあえず気ずいたことをまとめると・・・

━クラックジャック━━━━━━━━

・トゥイッチをいれたらアクションストップ時にヒラを打つ。


・トゥイッチでのアクションがめちゃくちゃいい


・水平になって沈んでいく


━カブリスタ━━━
━━━━━━━━

・垂直に沈んでいく


・トゥイッチでのアクション


こんな感じですかね音譜音譜



クラックジャックのヒラを打つなんですが






ってなりましたニコニコ



これはホントに目で見てほしいんですけど、トゥイッチを入れながらのリーリングでも一回一回止まった瞬間

『ひらっっ』



てヒラを打ちます音譜音譜


カブリスタの垂直に沈んでいく

なんですが、コレについてはホントに太刀魚みたいななんというか


垂直ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


みたいな感じですね(笑)



そんなこんなで遊んでる内に空気も入り、釣り再開!


すると・・・






来ました(笑)


悪くないサイズ(笑)



なかなかの引きw


ただただギルっていう(笑)


そしてギルを釣った次に・・・






本命バスちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!ニコニコ




そしてそして・・・・


カブリスタをウィードすれすれにキャスト音譜音譜


それからトゥイッチを入れながらリーリングしてると・・・




(ノ´▽`)ノキタァァァィァァァァァァ



リーリング中にゴン!!!!!!!!



コンバットスティックブチ曲げナイスファイトニコニコニコニコ



そしてそして・・・・








真っ黒バス音譜音譜


ロッドを水中にぶち込み楽しませてくれますラブラブラブラブ


このときはウィードの中にボートをねじ込みオープンな所にキャスト音譜音譜



カウントダウンして沈めてずっとリーリングしてると


『ゴン!!』



というようなパータンですニコニコニコニコ



そしてそして、お次はカブリスタをセットし・・・



フルキャストして・・・



着水後直ぐに
リーリング→トゥイッチ→ストップ(約1秒位)
を組み合わせて、これの繰り返しです音譜音譜



すると急にゴン!!(ノ´▽`)ノ






最高( ̄▽+ ̄*)



今回の釣行で・・・・



なんと・・・・


カブリスタ:2本


クラックジャック:6本


仕留める事が出来ました(≧▽≦)



特にクラックジャックのトゥイッチ後のヒラ打ちの破壊力はハンパないっす(`・ω・´)ゞ



お父さんが後ろで某大手メーカーの同じタナのSRのクランクをつかってたんですがそっちには無反応!!!!



クラックジャックにばかり反応してましたニコニコニコニコ



トゥイッチした後のストップ後にバイトが多かった所をみると、やはりヒラ打ちの効果かとニコニコ



こうやって改めて考えてみると凄いなって感じます音譜音譜


予測しない動きが起こることでバスが思わず口を使ってしまったのではないかと勝手に推測したりしてます音譜音譜



あとはルアー自身の輝きなんかもなかなか良かったと思いますニコニコニコニコ



それではこの辺で音譜音譜


バイバイピョ(*゜▽゜ノノ゛☆



TRYOUT


ポントゥーン2
1


ブリスタ


クラックジャック

AD