こんにちはо(ж>▽<)y ☆音譜音譜


今回はTRYOUTさんによって初モニターをさせていただくことになったガイア様のウェイクマンの総括です音譜音譜




このウェイクマン





ポイントとしては

・ボーン素材

・ラトルサウンド

・飛距離

・横アイ


のことに僕はブログの中でも注目してきましたニコニコニコニコ



まず、ボーン素材であることについてなんですがグッド!


ラトルサウンドにも関連してきますが

『カラカラカラカラカラカラカラ』


というボーン素材ならでわの音を発しますニコニコニコニコ


実物を持って振ってみたらよくわかりますよニコニコニコニコ



使っていておもったんですがこのラトル音バズっぽいなって。


引き抵抗でかいしなんかロッドをたてなくても沈まないし、ちょこまかちょこまかとアクションできるバズみたいな感覚ですラブラブラブラブ



次は飛距離についてなんですがめちゃくちゃ飛びますニコニコニコニコ


中の大粒ラトルが重心移動になって(たぶん(笑))めっちゃ飛びますニコニコ


振ってみたらコトンコトンとなります


風にもめちゃくちゃつよいですよ音譜音譜


結構風が吹いていても狙ったとこに入るし、飛びます。


木と木の隙間にも強風が吹いていても簡単にいれられます音譜音譜


横アイについてなんですが、リップと他のフックと絡みにくくなるそうですニコニコニコニコ


ただその効果はあまり僕には実感できませんでしたしょぼんしょぼん


前後のフックと絡むことはなかったんですがリップと前のフックが絡まる事が多かったですガーンガーン


ただそんなにしょっちゅうしょっちゅう頻繁に起きる事ではないので対して支障はなかったですニコニコニコニコ


それとですね、このウェイクマンの着水音も好きですラブラブラブラブ


小粒なウェイクマンの着水音にサイトのバスはめちゃくちゃ反応してましたニコニコニコニコ



因みにサイトのことなんですが
以下の『』の前の
ウ:ウェイクマン
バ:バス
とさせて頂きます


ウ『ポチャン』

ウ『・・・・・・・・・・』

ウ『カラカラカラ』

ウ『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

バ『バホン!!!!


みたいなパターンが非常に多かったですニコニコニコニコ


しかもサイトではギルカラーがかなり効果を発揮しましたニコニコニコニコ


個人的にもギルカラーはお気に入りです音譜音譜






真っ先にギルカラーを使ってました音譜音譜


そしてこのウェイクマン。

デカギルの反応もスゴいです(笑)


結構なデカギルを釣らして頂きましたニコニコニコニコ(笑)

それとボディーなんですが

シッカリ一つ一つウロコみたいな感じでザラザラしてますニコニコニコニコ


ここで少しラインのことなんですが、

ナイロンだとウェイクベイトとして真価をはっきできる。

フロロだと完全にウェイクベイトとして発揮せずに少しだけ、沈むようにする事ができます。

ただナイロンのかわりにPEをつかってもシッカリ浮いてくれましたラブラブラブラブ



まぁそんなこんなでウェイクマンのことを書いてきましたが肯定する事がおおかったですよねはてなマーク


でもルアーにはヤッパリ欠点がどうしてもあるものですよねはてなマークはてなマーク


機械が作ったとは言えども生み出すのは人なんですから。


てなことでこのウェイクマンにもやっぱり有りましたガーンガーン


まずはリップですね。


ギルカラーなんか特にそうなんですがリップに本体のカラーがそのまま続いたようになってます。


もし意図的にカラーとしてリップにこれをしていたら申し訳ないんですが、
コストダウンの為なのかな?と思います。


ギルカラーのときにサイトで追ってきたときにリップが反射して逃げてしまうことがあったので少し残念でしたしょぼんしょぼん


でも1000円!!!!というコストパフォーマンスの中であまり文句もいってられませんねあせるあせる


あとは少し前の文章で
『ラトル音がバズみたい』
というのがあったんですが


このバズみたいなラトル音はどうしてもスレやすかったんですしょぼんしょぼん


サイトの時なんか最初は調子よく反応してきてたんですが次第に反応が鈍くなってきたんですガーンガーン


でも対処法として他のルアーをなげるか、ワームにする、ポイント移動を一時的にするとかをすればある程度は大丈夫でしたよニコニコニコニコ


サイレントverが出れば良さそうですね音譜音譜



こんなところですかね音譜音譜


ではウェイクマンで釣れたバスを貼りたいとおもいまぁすクラッカー( ̄▽+ ̄*)音譜






このバスはサイトでした音譜音譜


ウ『カラカラ』

バ『バホン!!!!

っていう感じで直ぐきました音譜音譜






コイツもサイトでした音譜音譜






そんなこんなで調子よくバスがウェイクマンで釣れてくれました音譜音譜


他にもウェイクマンでバス釣ってるんで是非覗いてやってくださいニコニコニコニコ


それにしてもこのウェイクマンはサイトでの威力すごいですDASH!DASH!


ワームをしのぎました(笑)
 

トップということもあってか雨が上がった後とかにかなり効果がありましたニコニコニコニコ



とりあえず

ウ『カラカラカラカラカラカラ』


ウ『・・・・・・・・・・・』


を繰り返せばグッド!です(個人的に(笑))


そういえばロッドはミディアムが使いやすかったです音譜音譜


この小粒なウェイクマンを持ったときに『コトン』というラトルの感じ。

ぜひ体験してみてくださいニコニコ音譜


こんな感じなんですが伝わったでしょうかはてなマーク


初めてだらけで目まぐるしいところもあったかもしれませんがご了承くださいあせるあせる


バズみたいなラトル音で、小粒。

小粒なボディーの中の大粒ラトルによって重心移動が生まれ飛距離がすごい。


サイトでめちゃくちゃ強い。


アクションはストップ&ゴーが最もよかったです音譜音譜


サイレントverがあれば最高ニコニコニコニコ


内容的にはこんなかんじかな?


とてもいい経験になりましたニコニコニコニコ


ウェイクマンを提供していただいたガイア様ありがとうございましたニコニコニコニコ


最後にリンクを

リンクーーーーーーーーーーーーー



ガイア様






ウェイクマン





TRYOUT



ーーーーーーーーーーーーーーーーー

それではバイバイピョ(*゜▽゜ノノ゛☆

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
AD

コメント(2)