にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村



コンバンワо(ж>▽<)y ☆


今回わぁ・・・


TRYOUTモニター釣行です☆ニコニコニコニコ


てなことでいつもの野池でのゴムボ釣行です音譜音譜


釣行日の状況はというと・・・


朝4時:豪雨ダウンダウン


朝7:30分:快晴アップアップ


その3時間何やってたかって?


爆睡してましたヽ(゜▽、゜)あせるあせる


元は4時からいくつもりだったんですがねぇあせるあせる

豪雨だったもんで諦めてました(;´▽`A``あせるあせる

でも再び起きてみると・・・

『ハァァァァアァァァァァ』みたいなあせるあせる

 
急いで用意してロッドとタックルボックス積み込んで出陣ラブラブラブラブ


ポイントについたら早速ゴムボを膨らまして釣り開始音譜音譜

この時点ですでに9時なんですがねしょぼん


矢張り先行者多数あせるあせる

フロ一ターの人が話かけてきたので釣果の話に音譜音譜

どうやら朝から30アップをイカでしか釣れてないようすあせるあせる他のアングラ一も釣れてませんでしたあせるあせる(ココ重要です音譜音譜


不安が募る中とりあえずケムをニコニコニコニコ

キャストみすで回収しようと着水後ソッコー巻くとブルンブルン!!!!はてなマーク


お・ち・ぱ・クラブラブラブラブ



計るまでモナクこまいチビバスちゃんラブラブラブラブ


リリースしようと周りをみるとなんと!!!!



チビバスちゃんが大量にアップアップ

まぁ今日はあくまでも良型のバスを釣りに来たのでこの場を後に音譜音譜


ポイント移動して、『ウェイクマン』を投げる事にラブラブラブラブ


そして一投目に!!!!!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!!

キャストして5秒のポ一ズをとった後に少し巻いてまたポーズをとった時にウェイクマンが消えましたラブラブ!ラブラブ!

フッキングしてあげてみると・・・





ジャァン音譜音譜

コバスちゃんでした音譜音譜

でもウェイクマン初フィッシュラブラブラブラブ

ポイントとしてはゲキアサでシャロクラも通せないような所で近くにはオバハン多数!!!!


するとお父さんが後ろで40アップのバスをグリフォンで音譜音譜


でもココは我慢(ノ◇≦。)


少しポイント移動して大量のウィ一ドの中を進めていくと・・・

40アップの見えバス2匹発見ラブラブラブラブ


するとすかさずケムを投げたお父さんの竿がしなる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

しかも竿がギシギシとラブラブラブラブ

その様子をみていた僕も緊張が・・・

ウィ一ドに潜られ出して横に突っ走ったその瞬間!!!!

バレましたしょぼんしょぼんでかかったしょぼんしょぼん

水面まで出てきて横に突っ走ったその姿・・・目にやきついてる・・・

50近かったガーンガーン

それからは風が凄く流されまくるので
ウィ一ドにボ一トをからませてジックリ攻める事にニコニコニコニコ

するとなんと!!!!


見えバスがチラホラいるではないかラブラブ

しかもデカいラブラブラブラブ

そこで思い切ってウェイクマンを投げる事に音譜音譜


障害物付近に落としてポーズ音譜音譜

するとバスが3匹後ろからフラフラっとラブラブラブラブ

そこでトゥイッチを2回入れポーズすると・・・_


ウェイクマンが横に走る!!!!!!

フッキング!!!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

コンバットがしなるラブラブラブラブ

リ一ルが巻けないニコニコニコニコ

ウィ一ドに潜られ手こずりながらもなんとかキャッチラブラブラブラブ




で~~~~ーン!!!!!!

41ラブラブラブラブ


そしてモイッチョなげると・・・


後ろからサラにデカいヤツが!!!!!!


口は使うもなかなか合わせまでいかないクイップリしょぼんしょぼん


でもそれがなんと!!!!!!

毎投続き、ついにフッキング!!!!!!


さっきよりデカいアップアップアップアップ






45ニコニコニコニコ

ヤバい!!!!!!

コレはもう選抜入りだぁ( ̄▽+ ̄*)


そしてこんな娘もラブラブラブラブ





!!!!ギルやんアップアップしかもなかなかデカい( ̄▽+ ̄*)音譜


なかなか引きました(爆)


あかん音譜音譜ウェイクマンのサイトでの破壊力にハマってまう( ´艸`)


これは1000円とは思えない( ̄ー ̄;


ただヤハりリップの塗装(ギルカラー)の反射で逃げてしまう事があったので少し残念でしたしょぼんしょぼんガーン


でもコレだけの釣果を『サイト』であげれるんですから文句言ってられませんねあせるあせる


ただ今日はギルカラーでしか反応がなかったですねシラーシラー


マットブラックとボ一ンも試したんですが通り過ぎていくだけでしたあせるあせる

ギルカラー恐るべしΣ(~∀~||;)


ただそろそろスレテクルだろうとルアーチェンジ音譜音譜


まずはBiayu音譜音譜

口は使うも乗らずシラー

次はType-xラブラブラブラブ

オープンウォーターになっているところへキャストすると・・・

ゴン!!!!!!


めっちゃひきます音譜音譜


40アップ確定音譜音譜

でも2回ウィ一ドに潜られ痛恨のバラししょぼんしょぼん


お次はDog-xラブラブラブラブ


お父さんがポップxをなげて反応したところへキャスト音譜音譜


キラリとバスが反射ラブラブラブラブ

フッキングラブラブラブラブ


またもやファイト中にバラしダウンダウン


そしてみえばすポイントに投げると・・・


アタリはアルもフッキングしないガーンガーン





そんなことをしているうちにお父さんがポップxで・・・


42でした音譜音譜


するとボートの空気が何故か抜けてきたので一旦空気入れの休憩をする事に音譜音譜


でも戻る途中にもヤッパりルアー投げちゃう音譜音譜


そこでアラバマを投げる事に音譜音譜


するといきなりヒットラブラブラブラブ


ロッドをブチマゲめっちゃ引きますラブラブラブラブ


上がってきたのは・・・





40ジャストのバスラブラブラブラブ


上げたときにアラバマのスイベルが伸びてフックがはずれちゃいました叫び

でもなんとかボート上に残ってくれましたラブラブラブラブ


それからはマキマキしながら上陸音譜音譜


休憩を挟んで釣り再開ニコニコニコニコ


いきなりアラバマをブッシュに打ち込んでまいていると・・・




出ましたラブラブラブラブ


44音譜音譜

引き凄いアップアップ


これまたはまりますな音譜音譜


そしてさっきのみえばすポイントに音譜


ウェイクマンを投げるも反応がないのでBunnyを投げて


着水後マキマキする→ポーズする

バシャン!!!!!!!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


めっちゃこれまた引きますラブラブラブラブ


上がってきたのは・・・





46ラブラブラブラブ

今日1恋の矢ラブラブラブラブ


いやぁたまりませんな( ̄▽ ̄)=3


そしてさらに手前に見えコバスがいたのでケムをなげてリーリングシテイルト・・・

後ろからなかなかのがおってくるラブラブラブラブ 


リーリングしながらアクションをつけると・・・

バスが反転ラブラブラブラブ


フッキングアップアップ

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




40ラブラブラブラブ


ウレピラブラブラブラブε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


そして時間がキツくなってきたのでそろそろ帰りに向かうことに音譜音譜


そして・・・


帰りのアラバマで!!!!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


池のど真ん中で何も引かずのしばらくウィ一ドがひっかかったのかな?と思いまいていると突然激しい抵抗ラブラブラブラブ


コンバットがギシギシと・・・


そしてあがってきてサイズを確認音譜音譜


デカいо(ж>▽<)y ☆


しかし!!!!!!!!!!!!!!


手前の激しい突っ込みで『ブチン』!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ライン切れたぁガーンガーンしょぼんしょぼんしょぼんショック!しょぼんしょぼんしょぼんしょぼん


アラバマがぁショック!ショック!

いや。それ以上にバスがぁショック!ショック!


アラバマついたまんまだよ叫び叫び

ゴメンね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


かわいそうにo(TωT )


ゴメンね。゚(T^T)゚。


でもそれではやりきれないので最後の悪あがきにグリフォンを音譜音譜


ヤッパりキタァァァァァァアぁラブラブラブラブ


40アップラブラブラブラブ





さらにもう一本追加ラブラブラブラブ

(画像はり切れなかったですしょぼんしょぼん10枚まで・・・)


ここらで3時30分になったのでストップフィッシングとしました音譜音譜


いやぁそれにしても今回は最高の釣りになりましたねラブラブラブラブ


あたりのない時間がない音譜音譜

まぁそれをすべてかけきれなかったのは腕の問題でしょうΣ(~∀~||;)


結局今回のバス釣果は・・・


僕10匹ラブラブラブラブ10のうち40アップは8本ラブラブラブラブ

お父さん結構釣ってました音譜音譜
正確には覚えてないです( ̄ー ̄;


まぁとかく大満足のバスフィッシングとなりましたニコニコニコニコ


楽しかった音譜音譜 



最後に今回の状況をかいておくと、


~~~~~~前半戦~~~~~~~

風があまり吹いてなかった

涼しく、バスはうきぎみであった

ジメジメしており、豪雨の影響が少し残っていた


活性は高かった

~~~~~~後半戦~~~~~~~

快晴で、非常に暑かった

気温のせいか、くぃが少し悪くなった

風は強く吹いていた

~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんな所ですかね音譜音譜

参考にしてみてください音譜音譜


ってこんなんじゃならないか(;^_^Aあせる


でも初モニター釣行は大成功に終わって良かったですニコニコニコニコ

ではではホントの最後にリンクを音譜音譜


TRYOUT音譜音譜↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://tryout-jp.com/

ガイア様音譜音譜↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://gaea-area.com/

ウェイクマン音譜音譜↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.product.gaea-area.com/products/list.php?category_id=126

それではバイバイピョ(*゜▽゜ノノ゛☆音譜音譜
AD

コメント(13)