男の背中

テーマ:
本日の福岡は晴れ☀️
真夏日ですね〜😆👌

写真は神奈川県の大磯の海‼️

大磯ロングビーチ(巨大プール施設)
もよく行きましたが😆やはり静かな
大磯の海は落ち着きます🏖


{91ECF56B-ED51-48DB-AD9B-65EE9EF1EA78}


海に行って風と波の音♫🎶♪
だけで1日つぶせますね〜😊✌️
弁当を持ってね😆


{F4750CCA-488F-4577-A555-9AF768E61A92}

船があればね〜
まだ船舶免許取って
ないんですよね〜😅💦


{45DA7636-1EC5-4285-A2D8-ADA780770315}


皆様こんばんは店主kojiです。
夏嫌いな方には申し訳ないのですが

🤣☝️夏‼️最高ですねッ‼️

私の夏=海は鉄板です👍
ジェット免許も良いんですが
順番としては船舶の免許ですよ〜

船舶免許を現役時代に取る予定が
中々‥行けなくてまだ取れてません😭

まっそのうち挑戦する日が
来るでしょ〜う〜😆👍
我慢❗️我慢❗️




さっ久々アクセサリー😊
夏向きsilver&天然石❗️
私の好きな作品です‼️🤗

silverチェーンが天然石を
ふんわり包み強さと
優しさを演出😆✌️
ちょっと高額な希少天然石で
まとめました😅✌️

{F81171D6-BAD3-4D95-BBAB-4ED99EF029D8}






続いて〜懐かしい写真❗️
今日は故 村田英雄さん🤗

当時、新人の私には
ちょっと怖い存在でした‥😅

なんせ❗️わまりがピリピリ
してるので私も‥つられて‥
ピリピリ😊💦してましたね〜

そんな村田さんは豪快でした
楽屋で本番前から関係者の方々と😅
お酒を飲み出番が来るとステージへ

しっかりとした足取りと
お客を魅了する村田節‼️

出番が終わるとお酒の続き😅
到底‥私には出来ません‥
いや‥無理無理‥😱

あれだけお酒飲んだら歌が
ボロボロになります‥😰

ある日ほろ酔いの村田さんに
楽屋へ呼ばれました‥😵💦

恐る恐る楽屋へ伺うと
楽屋がお酒の匂いで充満‥😅

楽屋の中は宴会状態😰💦
私も飲まされるのか‥不安に‥

ところが😵
これちょっと羽織ってみろ❗️

ハイ‥⁉️

それは着物でした‥😅

『王将』の時に着た
着物なんだよ❗️お前にやるよ‼️

それはそれは綺麗な着物でした‼️

有り難く頂戴しました😅🙏
私の師匠の作曲 王将の衣装❗️

私が船村先生の弟子だとわかって
くれたんでしょうね〜😭🙏

嬉しかったですよ〜😭


次にお会いした時に村田さんの楽屋へ
ご挨拶とお礼に伺うと😱またまた
宴会でした‥😅💦‥

村田さんに今日は先日頂いた
着物を着て歌わせていただきます❗️
と言うと‥😅

村田さんが‥じゃ俺が
着せてやるから後で来いよ〜

😵💦ハッハイ❗️
ありがとうございます‼️

いやいや‥もうビックリ😱
しましたね〜

驚きからの歓喜😱😆
そして‥緊張‥
感情もこうなると‥忙しいですよ❗️😅

出番前に伺うと
楽屋はお酒臭‥😅

村田さんがオゥ〜出番か❗️
ハイ‼️

ほろ酔いの村田さんがほんのり
赤ら顔で真剣に着物を着せて
くれました😅🙏💦

当時スマホがあれば記念に
マネージャーに撮って貰いたい
くらい貴重なシーンでしたね〜😭🙏


後にも先にも村田さんに着物を
着せてもらった人は私以外😅
居ないんじゃないんでしょうかね〜

その数年後でしたね〜
病気で入院中の村田さんの
お見舞いに病室へ行くと‥

病室へはすぐ入れず
少し待たされました😰

ちょっと不安に‥こんな時に来て
迷惑だったんじゃないかと‥

すると‥どうぞと言うお付きの方❗️

ハイ‥失礼します❗️と入ると‥
村田さんがベッドに居ない‥⁉️

見回すと‥なんと😱ソファーに
座っているじゃないですか‥

オイ❗️ここに座れよっ
ハイ‥❗️

村田さんは私に弱々しい姿を
見せたくなかったのでしょうか‥
わざわざ着替えソファーへ😭💦

そして‥村田さんから
これからはお前達若手が
頑張って行かないとな‼️
と‥😰お見舞いに伺ったのですが
逆に励まされまして‥😭🙏

身体の具合の話など微塵も
させてくれません😵

病室のソファーにいる村田さんは
私には強気にしか見えなかった‥

こんなペーペーの私には
ものすごく大きな山を
間近で見た感覚でした😵💦


退院後には村田さんの芸能生活
六十周年⁉️だったと記憶してます
そのイベントに我々後輩も出席
させていただきました‥


その時は片足ステージに立ち
(病気で失った為)
私達‼️若手にその大きな背中を
見せてくれました‥😭
歌う途中バランスを崩しぐらっと
くれば後輩達が席を飛び出しステージへ
向かう勢い‥皆‥😭涙しながら‥

大スターのステージ‥いや‼️
生き様に釘付けに‥😭


男が間違いなく惚れる方でした‥

{661926C3-E97D-4C16-818F-A047E12B1EFF}


話は尽きませんが‥

村田英雄 御大と私みたいな男が
出会えた事が‥今❗️夢のようです。



店主koji。










AD