発達凸凹mamaの手相家✴沖縄移住→東京世田谷区へ♪

苦労してばかりの若い頃。「自分を変えたい!」と強く思ったら、すぐに結婚・出産という素敵な出来事が起こりました^m^
誰でも変われます。強い気持ちさえあれば…☆

☆フリマアプリ【メルカリ】にて親子手相鑑定をはじめました☆

メルカリ内で【親子手相】と検索★


IMG_20151211_102344056.png  IMG_20151211_102346331.png

*メルカリ登録時、招待コード【SDUMXR】を入力すると300円分のクーポンもらえます♪


まず家族、そして周りの人達に素敵なモノを還元させるため、
常識にとらわれず、自分らしく。



まずはこちらを大人のADHDについて (未診断ですが傾向あり)




こんな話書いてます*

沖縄移住/南城市/石垣島(八重山諸島)/ママ起業/子育て支援/飲食店経営

うつ病/発達障害/ADHD/トラウマ/スピリチュアル/占い(統計学)/手相/セラピスト

自給自足/地産地食/ロハス/食育/農業/自然栽培

そして何より、『自分らしく生きること』キラキラ





旦那のブログもよろしくハート

TOKYO自転車散歩byミム兄



にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村



テーマ:
こんばんは♪

19日より、東京での生活がスタートしました☆

まだ、色々と整理していないのでこちらのアカウントもログインしていますが、更新は新しいアカウントにアップしているので、宜しくお願い致します(^-^)

こちらのアカウントでのブログを読みに来てくださり、ありがとうございましたm(_ _)m

http://s.ameblo.jp/marin-tesou2016/entry-12213212040.html
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
興味ない方はスルーで☆

一昨日の夜、21時~夜中の2時まで久しぶりに過集中で見ていたサイト。

http://mayareki.biz/

この中の、芸能人の個人年表で色んな人のを見ていて面白かったです。

なので、自分と旦那のも作ってみました。

芸能人では黒kinのある年に大きな業績を残していることが多いので(反面、スキャンダルなど悪い意味で目立つ人も)、その時期はいつなのか気になっていたら…。

旦那はすごく分かりやすく、最近では石垣島に移住した年・息子が生まれた年・そして今年が当たっていました❕

そして、私の方は黒になってる年は具体的な転機のあった年ではなく、内面的に大きな変化のあった年が当たっていました。





直近のでこの2つ。

・高校1年…それまで男性恐怖症だったのに、ご縁があり男友達が複数出来たり初めて彼氏が出来たことで克服。以後、結婚前まで親友レベルの仲の男友達が何人か出来た。

・2013年…「発達障害」について初めて知り、人生最大のパッカーンが起きた。

私の場合は紋章の色が変わる時期がちょうど人生の転機になっている感じで、直近では、大学中退してフリーターになった年で青色に。次は35歳で黄色に(やはり…!)。

で、そこから数年置きに黒kin出現します。49~51歳頃は3年連続。

将来のことは手相でも思い当たる節あり!!

旦那も含めて2020年以降目まぐるしく変化しそうな流れです。

気になる方は、是非参考にしてくださいね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

最近、このスマホの文字入力が非常にしにくいです。。

д<)





このようになってしまうので、かろうじて一行は見えるGmailの作成画面から入力しています。

10/1に引っ越し業者に大部分の荷物を送ってもらい。

しかし、9月末で息子の保育園も退園させたので、今二人の子供見ながら残りの荷造り(ゆうパックで送る分)、全然進まず、今日だけ旦那が休みだからなんとか進み…。

まぁ、明日からまたあまり出来ないだろう…。

だからこそ、1日も間に合わず思ったよりも荷物運べませんでした。

子供預けるにもお金がかかるし、旦那もギリギリまで働かないと厳しい状況なので、こんな中でやってます。

そんなときに周りを頼りましょう~的な情報入っても、素直に受け入れられません。

前から思っていたのですが、いくら頼ることが出来ずに辛い状況になっても、本能的には「自分ひとりでやり遂げる、自立する」を望んでいるのです。

やはり、使命数7だなぁと感じます(旦那も同じです)☆

先日も、既に何に対してなのか忘れてしまいましたが、最初から最後まで集中しきって出来た作業があり、そのとき感じる達成感が何よりも気持ち良い(*^^*)

苦手なことを克服するのが、ある意味快感なのです。

それで、ギリギリのところで障害者だと診断されない状況をも引き寄せているのか…?

引っ越し後は、息子を区立の幼稚園に入れることを考えていますが、給食がなく毎日手作り弁当持参しなくてはなりません。

よくよく調べたら、園によっては認可保育園の空きもありました。

保育園は昼寝の時間がありますが、生命線上等な彼にはその時間が憂鬱でした…。

なので、昼寝なしの幼稚園へ通わせたいんですが、毎日弁当作りが嫌で逃げたくなります(^^;

その反面、弁当ブログ(またはインスタ)毎日アップを目指しながら、弁当作り挑戦してみたいなぁ✨という気持ちも強いです(#^.^#)

こういう目標掲げて達成したことは少ないのですが、能力的に少し厳しいかも、ギリギリかも、と数値で出ているにも関わらず挑戦したい気持ちはなんとかならないものなのか…(^^;


あ、まだこちらも更新続けますが、先に新しいブログのURL載せておきます。

読者登録などしてくれたら嬉しいです。

暇を見つけて少しずつこちらからも登録しにいきます。

http://ameblo.jp/marin-tesou2016
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

思ったことがあったので、勝手ながらリブログさせて頂きます。

これ。まさに…。

知能線の長いタイプの人の行動パターン。

もし、メール、LINE、SNSのコメントの返事が遅い…且つ、知能線が長い人であれば、このように考えているかも…?

私の場合これに加えてアスペルガー的特性が加わり、元々想像力に欠けるためかなり考えてしまうし、

直接話すときもそうだけど、普通に相手の話を聞くだけで、頭が真っ白になり勝手にシャットダウンしてしまうので、頭に言葉が出てくるのが遅く、即答ってのが出来ません。

無理矢理言葉にしようとしたら、文章にならない単語だけのものであったり、抽象的または詩的なイメージでの表現になってしまい、相手と意志疎通出来ないことが多々です(^^;

そして、他に興味をそそる物を発見するとそちらにすぐ飛び付き、返信そのものを忘れてしまうことも多々。

今の身内を頼れない環境で、仕事と育児を両立させようとしたり、子供が増えてからは、そのような傾向がさらに増してきて困ることが増えました。

旦那一人に頼ることにも限界を感じ、そのため一旦昔からの、気がねなく頼れるような家族や友人の多い地域に引っ越しを決めたのもあります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
それは…私の母ですえ゛!

まぁ、ここに書いてきた最初から移住計画が隙だらけだったって話を知らないからってのもありますが、

実はうちの両親も自由人気質なところがあり、父と母の出逢いは旅行での三宅島のビーチで父が母をナンパしたことがきっかけ(笑)

で、特に母は老後にリゾート暮らしをすることに憧れが強く、旦那がお店で成功したらそこに乗っかって自分も沖縄移住しようと考えていたそうです。

なので、経営難となって生活が苦しくなったときも、店舗移転させたら?とか、母も占いやおまじない、風水などが好きなのでそれらを使って運気を上げろと言われました(^^;

私が帰省の気持ちに揺らぐことはないとはっきり伝えて、ようやく引き下がりましたが、今日南房総で二世帯暮らしをしないか?と突然メールが来ました!

中古物件で良さげなのがあったらしく。不動産屋のホームページ見たら海まで250mと書いてありました。

しかし、地域的には過疎地のようなので、老後の夫婦にはよくても働き盛りにはどうなのかー?って感じ。だからこそ移住支援に力を入れてる雰囲気でした。

因みに、最近無印良品の鎌倉の家無料モニターに、アピールシート添付して応募しましたが、見事落選しました。

そういう暮らしをするなら、鎌倉あたりの雰囲気が理想かな~♪

ですが、もうこの手の話には懲り懲りって気持ちも半分。。

しばらくは都会暮らしがしたいなぁ☆

同居することになる義母は元々沖縄移住を反対していたので、今回の話はwelcome状態で、義実家は一部リフォームもしてくれているそうです(^-^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。