オトギリソウのお話☆夏至の夜に☆ | あなたも愛と光の天使☆天使のメッセンジャーまりん☆東大卒スピリチュアティーチャー【エンジェルライトワーカー認定講座】

あなたも愛と光の天使☆天使のメッセンジャーまりん☆東大卒スピリチュアティーチャー【エンジェルライトワーカー認定講座】

コーチングと共にメンタルケアのためのスピリチュアル的ガイダンスをお届けします。
ハートを開いて天使のセラピーを受け取ってください。

娘が通っていたシュタイナー幼稚園では、

夏至の頃に4大元素の妖精のお祭りあったり

この時期には定番の“オトギリソウのお話”が懐かしく思い出されます


病気のお母さんを癒すため,カエルに言われて、オトギリソウを探しに行く女の子のお話しです

“オトギリソウをさがしなさい
おまえの見つける
真夏の夜のオトギリソウは
すべての傷を癒します”


オトギリソウってなーに??”と、園から帰ってくるなり聞かれたのが懐かしいです


言い伝えでは、冬至のころにキリストが生まれ、

夏至のころ、ヨハネが生まれたとされています

このオトギリソウは、

西洋オトギリソウ、セント・ジョーンズ・ワートのことで
セント・ジョーンズ=聖ヨハネのことなのです


みなさま、夏至の夜はいかがお過ごしですか?

素敵な夜を・・・



 
ペタしてね    読者登録してね