コーヒーはブラック?砂糖・ミルク入れる? ブログネタ:コーヒーはブラック?砂糖・ミルク入れる? 参加中

私はミルクだけを入れる派!

本文はここから

今日は、午前中ゆっくりできたので、先日いただいたフクモト珈琲様の、
10月分の自家焙煎スペシャルティーコーヒー豆
『グァテマラ(ラ・クプラ農園)』を挽いて飲みましたコーヒー

封を開けたときの、コーヒーの香りが好きですね~ニコニコ

$気まま日記-mame

忙しい時は、インスタントで簡単に済ませちゃうけど、こうやって、豆から挽いて淹れるコーヒーって、ゆったりできて好きなのですラブラブ

$気まま日記-粉

独身の頃は、手動のミルで挽いていましたが、道具も凝り出すときりが無いので、このミルつきコーヒーメーカーは、結婚した時に、弟が買ってくれたもので、浄水機能も付いているので、便利に使っていますニコニコ

$気まま日記-fukumotoko-hi-

この、フクモト珈琲様の、自家焙煎スペシャルティーコーヒー豆というのは、1978年にフランスの国際会議で使用したのが起源で、『special geographic microclimates produce beans with unique flavor profiles』
(スペル間違ってない?カピバラ
訳すと、『特別の気象・地理的条件がユニークな香気を持つコーヒー豆を育てる。』という意味で、
すべてのコーヒーの中の、わずか10%が、『グルメコーヒー』に分類され、その中の5%が、スペシャルティコーヒーになるわけです。残りのもう5%には、1ランク上に『カップオブエクセレンス』1ランク下に『プレミアムコーヒー』が位置づけられています。

今回いただいた、『グァテマラ(ラ・クプラ農園)』は、口当たりは軽やかなのですが、なにしろ香りが高い。よくコマーシャルで、「香り高く・・・」って聞きますが、こういうコーヒーの事なのね~~~合格 挽いた時、淹れた時にも香りますが、口の中で香るのです音譜
このアロマな風味は、土壌に硫黄が含まれているからだそうで、う~、珈琲もウンチクを聞き始めると、深いですよね。

$気まま日記-ミルク

私の好きなミルク入りコーヒーに、よく合いますグッド!

これ、おいしくて、ついつい飲みすぎちゃうあせる 


フクモト珈琲様、おいしいコーヒーをありがとうございましたありがと

なお、11月分のスペシャルティコーヒーモニターブロガーの締め切りは、11月30日です。豆と粉で選べますので、レギュラーコーヒーが好きな方は、
こちらこちらからどうぞ音譜
矢印 フクモト珈琲 スペシャルティコーヒーモニター

コーヒーはブラック?砂糖・ミルク入れる?
  • ブラック
  • 砂糖だけを入れる
  • ミルクだけを入れる
  • 砂糖、ミルク両方入れる
  • その他

気になる投票結果は!?



主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


TREview
AD

コメント(2)