心の浄化作用!?

テーマ:
いつからか、何かに行き詰まった時、困った時、悲しい時、窮屈な時、気分転換したい時には、頭の中に映像が出てきますDASH!


絶壁みたいな所に立っていて、自分しかいません。


ブルーなイメージかなはてなマーク


そして、自分の周りに心地良いヒンヤリした風がビュービュー吹き抜けていきます。


そうすると、ふっと心が軽くなってるのが分かります


また、スッゴく頭が冴えてる時、ルンルンノリノリな時の映像は、まさに、アバターの映画のような世界DASH!


原色がいっぱい、熱帯のお花が咲き乱れていて、グリーンな世界


そこを自分が、ジェットコースターに乗ってるみたいにビュンビュン飛び回っている
映像が出てきます。


これでずいぶん助けられてきました照れ


最近あまり、アバターの方は出て来ないなアセアセ出てこいーアップ


皆さんはどんな映像ですか?




AD

リアルミーセラピースクール

テーマ:
今日はリアルミーセラピースクールの日でしたにゃ

新たなセッションを学びました。
過去、現在、未来の流れを見ていくものです目

あの頃はー若かったー口笛みたいな感じで、若かりし頃を思い出して心がキュンってなってみたり、まだ見ぬ未来にワクワクしてみたり照れ  



こんな感じになりましたウインク


それにしても、改めて今日気付いた事ひらめき電球
私って頭かたーいっびっくり
もっと頭柔らかくして、楽しくやってこーって事ビックリマーク


集中し過ぎると、周りが見えなくなっちゃうチュー顔だってこわばっちゃうー叫び


やっぱり笑顔って大事ですねー流れ星
AD

おやつ時間 ② 6年前のこと

テーマ:
今日のおやつは静岡のお友達から頂いた
大砂丘というお菓子です。
桜風味ですおねがい美味しいっキラキラ

今日は、和風な感じで萩焼きの湯呑みです。



6年前の今日、飼っていたネコちゃんが亡くなりました。
私が夜お仕事から帰ってくるのを待っていてくれたように、帰ってきて、すぐ私の手の中で亡くなりました。15才でした。

その次の日、東日本大震災があるなんて。
日本中が悲しみに包まれました。
私は、その日溝の口で働いていて、ペットの為の火葬場を予約していました。
電車も止まっていて私は、当時駒沢大学駅前に住んでいた為、都心から神奈川方面に歩く人波をかき分けながら、歩き、ようやく無事に火葬する事が出来ました。

大好きなネコちゃんを失った事、未曾有の震災でたくさんの方が亡くなってしまった事、本当にツラい日でした。


それでも世界は変わり続けるんですね。
前を向いてみんな生きてる。

自分のちっぽけさと、人間の強さを改めて
知るこの6年でした。


千葉県八千代市の新川沿いの4.2キロの河津桜の桜並木、今満開です。







AD