前回更新した、マリン歯科勉強会。


ゲスト講師の方々以外にマリン歯科の中でも発表がありました。


まずは院長から。


「長浦マリン歯科の治療目標2016」

4月から新たにスタッフも増え、院長の想いを元に全員で目標に向けて頑張る!ためにも今一度「医院理念」の確認をしました。

「患者様のお口の健康維持または回復のために、プロフェッショナルとして自己研さんを惜しまず、常に質の高い治療及びサービスを提供する。」

この医院理念を歯科医師、スタッフ全員が理解していないとより良い医院作り、より良い医療の提供は出来ません。


仕事をする上での優先順位の確認も…。

そして、今年の目標です。


この目標をクリアするためにはやっぱり日々の勉強練習が必要不可欠ですね。

長浦マリン歯科チーム一丸となってこの目標をクリアしていきたいと思っています。



そして、スタッフからは歯科衛生士のあみちゃんです!!!

「私のDHスタイル~歯科衛生士3年目になって思ったこと~」



あみちゃん、私達だけならまだしも外部の衛生士さんがいらっしゃっていたので、それはそれは緊張しながらも頑張ってくれましたよ~キラキラ



あみちゃんがマリン歯科で働き始めて3年。

彼女が今までに培ってきた経験をもとにあみちゃんが目指す衛生士スタイルを発表してくれました。
あみちゃん、ありがとう!そしてお疲れ様でした(*^▽^*)


こうして9時から始まった勉強会も15時まであっとゆうまに過ぎてしまい、今年も充実した1日を過ごすことが出来ました。


改めて参加してくださった角先生、絢子さん、貴子さんありがとうございました。

マリンスタッフのみんなも1日お疲れ様でしたドキドキ

AD