寂しい季節( p_q)エ-ン

テーマ:
中学バスケの引退試合&親子バスケが26日にあり「親の代わりに妹ちゃんでもいいですか?」と顧問に聞くと「どうぞ~。春休み中の練習も良かったら参加してください。」との事で急遽6年生にメールを回し春休み中の中学の部活に参加させてもらう事にしました。

引退試合の親子バスケ部門では6年対中3の対決となり受験で体力の落ちている中3とどっこい、どっこいの試合。

楽しい時間を過ごしました。


ところがその日の夕方。
顧問が移動になるという事態を知らされ、しょっぴーの中1、中2と担任でもある為、親子で大ショックしょぼん


6年生も春休みの練習にお誘い頂いたので移動はないな!と決め込んでた私。

今年は受験生なので本当にショックですショック!ショック!ショック!ショック!ショック!

しょっぴーは部屋に隠り夕飯も食べず泣いてました。

あとから聞いた話ではどこの家でも子供達が同じ様な状態だったらしいしょぼん

翌日6年生の付き添いで体育館に行くと子供達は目を腫らしてました。

普通に練習をして練習後、先生から話があると、また子供達は号泣しょぼん

離任式では先生もクラスの子、バスケ部の子が大号泣だったそうですしょぼん

離任式の日しょっぴーの帰りが遅いので電話してみると別ルートを1人歩いてると…


まぁ、泣くだけ泣いて次に進もうパンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!


始業式前日まで参加する予定だった6年生の春休み練習は先生がいる間の3月いっぱいにしました。
何度かミニバスに来てくれて6年生が入部するのを楽しみにしてくれてたのに…本当に残念ですしょぼん


今回の移動は先生も断れなかったそうで、あんないい先生を現場から外すなんて…むかっむかっ

担任&顧問が良い先生である事を祈るしかないしょぼん

AD