9年ぶりに・・・ | ロコとおでかけ ときどきMush♪

ロコとおでかけ ときどきMush♪

キャンピングカー『アトラス ロコ』改造&おでかけ日記♪
2016年9月 NUTS-RV Mushも仲間入りしました!



先週末またまたお出かけしてきました!



金曜定時に仕事を終わらせ



19時前に帰宅、お風呂と準備を済ませて



19時半頃出発DASH!



伊勢湾岸道に入ったところで後をつけてくる車が・・・






今回ご一緒させて頂いたHIDEさんZILでした



新東名の岡崎SAで休憩がてらご挨拶



HIDEさんご一家はハイルくんのお散歩



ロコさんは次の浜松SAで給油予定の為



一旦別れて最終の集合場所、駿河湾沼津SAへ向います






午前1時前、駿河湾沼津SAに到着フラッグ



間もなくしてゆず姫号も到着され



ゆず姫号先導でとある駐車場に整列






しばらく仮眠ぐぅぐぅ



4時に起きて入場を待ちます



4時半開門だったのですが



こちらの待機駐車場から案内されたのが



4時45分頃



そして今回やってきたのは






富士スピードウェイでした富士山



車好きのHIDEさんの息子さんYUIくんの希望で



レース観戦ベテランのゆず姫さん家に相談があり



行くなら涼しくワンコもOKで場内で車中泊も出来る富士でしょ



って事でスーパーGTを見に?行ってきました





実は我が家も昔は毎年F1観戦に行っておりましたが



最近はサッパリ



そして富士スピードウェイの思い出といえば



9年前の2007年、30年ぶりに富士で行われた地獄のF1です叫び



我が家は(といっても結婚前ですが・・・)まだツアーだったのでマシだったのですが



予選日、決勝日と通してずっと雨雨



ツアーバスが出発するまでは勝手に帰れないので



ひたすら雨に打たれ観戦



帰りはびしょ濡れで乗ったツアーバスは冷房されていて冷え冷え



そのバスがピクリとも動かずサーキットを出るまでに映画2本が終了



つまり4時間かかってようやくゲートを出ました



しかしその先も渋滞で動かないので



サーキットを離れる前にとトイレにダッシュ



用を済ませて帰ってきてもバスはそのままの位置



シャトルバスを利用した方々はもっと悲惨だった様です



雨の振る中屋根もない場所で5~6時間もバスを待ったとか



興味のある方は「富士 F1 地獄」で検索してみてくださいドクロ











話はだいぶそれてしまいましたが






奥に見えるのは富士山です






1列目は無理でしたが何とか目的の駐車場に停める事が出来ました



駐車場はダンロップコーナー外側のコースサイド



2列目なので車から直接とはいきませんが



10mも歩けば







こんな感じでコースが見渡せます目



無事駐車できたので朝の5時半から



生ビールで乾杯ビール



朝ご飯はホットサンドでしたハンバーガー




しばらくすると





F4の練習走行始まりました



そして皆さんはサーキットサファリへお出かけ




うちは嫁さんの体調もあるので各種イベントはパス



でもシャトルバスでちょこっとメイン会場へ






GTマシンの展示や各種販売ブースがありました







こちらはレクサスLFA


家が買えるほどのお値段らしいですがショック!





こちらはメインスタンドからの眺め



一通り見学したら






体をクールダウンして戻りました



車に戻るとちょうどサーキットサファリが行われておりました





観光バスに乗ってサーキットを体験走行している横を



GTマシンが駆け抜けてくれます







昼ごはんは焼きそば





こちらのサーキット内は禁止区域を除き



直火以外はOKメラメラ



炭火でBBQされているグループもありました



後半へつづく