cocoの編み物ブログ

2007年  結婚を機にゴルフにはまる
2009年冬 大阪に引越し編物にはまる
2012年春 プリザーブドフラワーにはまる 
2012年秋 東京に戻る
2013年秋 再び編物にはまり編物学校へ通い始める
好きな毛糸はリッチモアとアヴリル
気軽にコメントくださいね^^


テーマ:

土曜日は旦那さんとゴルフのラウンドレッスンに行ってきました♪


東京ではすでに葉桜ですが、水戸ではちょうど桜が満開で、

コース上にも見事な桜がたくさんあって、とっても得した気分で桜をめでてきました♪


ゴルフしながら見る桜はなんだかゴルファーの特権のような気がしてまた格別です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そして今日はお休みをもらってマスターズを優勝決定の瞬間までじ~っくりテレビ観戦して、

朝方シャワーを浴びて午後までお昼寝という、

およそ、普段の生活とはかけ離れた自由極まりない一日を過ごしました♪


気分一新リフレッシュアップアップ


気分も上がったところで、この春から進んだヴォーグ学園棒針講師コースで編む

プルオーバーやスカートのスワッチをいくつか編んでみました。




 



奥のホワイトはRowanのKid Classic。

ギャザーの入った編地で8号と5号で編んでみました。


手前左はSkeinのMerinoSilkSport。

以前、知り合いの人に帽子を編んだ残り糸です。

私が始めて買った海外の染色家さんの糸でとても思い出深い糸。


そして手前右が、今私の中で一番評価の高い糸。

The Unccomon TheadのHeavenly DK。

アルパカ&シルク&カシミヤで他のどの糸よりも気持ちのいい

極上の触り心地♪

編んでいてもうっとりするくらい気持ちのいい糸です。


この縄編みの参考にしたのはRavelryのこちらの作品。


 


いろいろ探してやっと「これ!」というデザインを見つけました♪


普通の縄編みよりもかなりボリューミーでインパクトがあり、

それでいて3つ縦に並べるとけっこうスタイリッシュに見えます。

スワッチは右と左で編む間隔を少し調整しています。



 


編んでみて、このボリューミーな縄編みが気に入ったのと、

糸との相性もとても良さそうなので、早速

The Uncommon Threadにオーダーを出しました。


このEnvyという色ではKimさんのロングカーディガンを編んでいるので

課題のプルオーバーには同じHeavenly DKで違う色をオーダーしました。


色は届いたらまたご報告しますね。

思い通りの素敵な色かどうか、届くまでドキドキですが、

この最高の触り心地の糸で編むプルオーバーは本当に楽しみです♪


ヴォーグ学園の課題も思っていたよりもかなり自由にデザインが選べるみたいで

ちょっとほっとしています(^▽^;)


Kimさんのサーモンピンクのカーデも順調に増幅中。

そろそろメリヤス砂漠も飽きてきました・・・



にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週も頑張って、Kimさんのカーディガンの袖を10日程で編み上げましたDASH!


これで前身ごろと両袖の完成。

あとは後ろ身ごろ・・・


そこで、カーディガンに合うボタンを調達しました。

前回のKimさんのカーディガンにもつけた

貝ボタン専門店Takashimaさん( )にネットで注文しました。


今回はアコヤパールの染めボタン♪

カラーはとってもキュートなフランボワーズ色ですラブラブ




カーディガン編地の上に置いてみるとこんな感じ。


Dyeforyarnのフラミンゴピンク×セイカのピンクで編んでいる

優しいサーモンピンクの編地にフランボワーズの貝ボタン。


まさにピンク×ピンク×ピンク。

ちょっと甘すぎるかなぁ(;´▽`A``





袖もできたのでボタンを乗せてみると全体感が見えてきました♪


こうしてみるとそこまで甘すぎるってことはないかな。

うん、貝ボタンも適度なリッチ感があって素敵だと思います♪

かわいいかわいい(///∇//)




全体感が見えてくると早く着てみたくて俄然やる気がでてきます。



アルパカ&シルク&モヘアで薄くて柔らかくて気持ちのいい編地です♪

私は上質で薄手のニットが醸し出す適度なフィット感が大好きドキドキ


かなり理想に近い編地になりました。


それにしてもピンクはうまく色を出すのが難しいですねあせる

上から2番目が一番実物に近いかな。


今週末はまたゴルフがあるし、来週以降もいろいろ忙しいので

完成は今月末ごろになりそうですが、がんばって素敵なカーディガン

完成させます!!


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

先月、旦那さんと熱海にゴルフ旅行に行ってきました♪


ゴルフして温泉に入って美味しいフレンチを食べて

ホテルのバーでフレッシュフルーツのカクテルを飲んで・・・

と~~っても楽しい旅行でした(≡^∇^≡)


そしてその帰り道、思い立って御殿場のアウトレットへ。。。

そんなに買いたいものはなかったのですが、

最近気になっていたジョンスメドレーのショップに入ってみると、

たまたま入荷したばかり、とのことで定番のカーディガンが豊富に揃っていたんです!


ジョンスメドレーといえばシンプル&高品質で有名なイギリスの老舗ニットブランド。

ホームページには↓↓


天然素材を用いたファインゲージと呼ばれるきめ細かく編みあげられたニットとして有名で、

その編目は世界でも稀な30ゲージまで編む事が出来き、他では体感できない柔らかく滑らかな肌触りと軽い着心地を楽しむことが出来るブランドです。


と書かれています。


コットンなのにとっても滑らかで控えめな光沢があってシルクが入ってるの?

と思わせるような気持ちのいい肌触りです。


そして何よりもシンプルながら美しい形のニットは

ニッターからしたら憧れの存在。

1回は着てみたいな~と思っていたニットなんです。


そんな憧れのニットが30%引き!

しかも素敵な色がある!ってことで、

思わず2着も購入してしまいました( ´艸`)


色はこちらのアイスクリームという薄いベージュと、

もう一つは濃い目のブルーを購入しました。






すっきりした前の空き具合といい、

ウエストに向けてくびれたウエスト部分といい、

まさに私の大好きなニットのデザインです。


もちろん着ごごちもとーっても気持ちいいです。

柔らかくて滑らかでさらっとしています。

こんなに気持ちのいいコットンってあるんですね。


1着でも素敵だし、羽織ものとしても使えるまさに理想のデザイン。



このジョンスメドレーのニットデザインをぜひとも次のニット作成に活かしたくて

さっそくいろいろ測って製図の研究をしています♪




着丈は62センチ、衿空きの幅は17センチ、Vの高さは19センチくらい、、、、


これをどの糸で編もうか。

シルクとリネンで夏物?

アルパカシルクで秋物?

きれいなブルー?

こくのあるキャメルブラウン??

七部丈?ロング丈?


もう考え出したら妄想が止まりません:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

次に編むニットを考える時間はほんとにほんとに至福の時間。。。

まさに編物の醍醐味ドキドキ


その意味でもジョンスメドレーのニットとの出会いは私にとっては大きなイベントになりました。


早く今のカーディガンを終わらせて次にいけるように頑張りたいと思います♪


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、無事にヴォーグ学園の棒針入門コースを終了しました。

来週からは早速講師コースに進みます。


で、入門コースの課題のベストが出来上がっているのでご紹介。


でもその前にどーしても一言いいたい(`×´)

私の一言なんて聞きたくなって人はすっ飛ばしてください(笑)


いくら入門コースとはいえ、

課題のベストははっきり言ってダサイ!!


ついでに言うと次の講師コースの課題の

プルオーバーとフレアスカートもとーーーってもダサイ!!


こんなダサイものを編まなくちゃいけないなんて

編物大好きなのに、大好きだからこそ

とーってもやりきれない気持ちでいっぱいになります。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


もっともっとセンスのいい、素敵なニットを課題にしないと

ニッターさんの裾野は広がらないと思うんです。。。


私もまだまだまだまだ未熟で素敵なニットを編むことはできないけど、

編物を始めたときからダサいニットへの挑戦だ!と思っていました。


編物本をみると信じられないくらいダサいニットのオンパレード。

だけどニットって本当はすっごく可愛いし、

1本の糸からできる可能性は無限大だし、

体に適度にフィットしてくれるので女性らしい着こなしができる

とーっても素敵なアイテムだと思うんです。


それなのに、なんで手編みのニットはこんなにダサいデザインのオンパレードなのか、、、


それでも昨年ころからブロガーさんたちの中で流行りだした海外のパターンは

そんな今までのやりきれない気持ちを救ってくれる

素敵な手編みニットの存在をたくさん教えてくれました♪


やっぱり手編みのニットってとっても素敵!!

と、再確認させてくれる素敵なデザインをたくさん知ることができて、

私ももっともっと洗練された素敵なニットをたくさん編もうと

決意を新たに頑張ろうとしているところなのです。



そんな心境に立ちはだかるヴォーグ学園の課題たち、、、


将来、編物教室したいな~って夢もあるし、

とりあえずしっかりした技術を身に付けたいので資格は頑張ってとろうと思うけど、

せめてもうちょっと洗練されたデザインを課題にしてほしい。


それが無理ならもう少しデザインに自由を与えてほしい。。。

Vネックにしてもいいとか、自分の好きな模様をいれていいとか、

リネンやシルクで編んでもいいとか、ね。


はーーーーーーーー。


一言といいつつ、一気にここまで書いてしまいました、、、

この辺でやめておかないと強烈なクレーマーブログになってしまうので

ブログの本題に戻ります。


完成した課題のベスト。





使用糸はハマナカ エクシードウールL(カラー:326)と、

シルクハセガワさんのセイカ(カラー:レイニーデイ)2本の

計3本引き揃えで7号針で編みました。






私の大好きなレイニーデイの色がキレイに映えてくれて

思った以上に素敵なアイスグレーになってくれました♪




そもそもベストなんて着ないし、このベストをセンス良く着こなせる自信は皆無!

とは思いつつも、少しでもスタイリッシュなベストにしようと私がした工夫は

以下の3つ。


①身幅を細めにする(スチーム甘めにしてたぶん38センチくらい)

②丈を長めにする(パンツとの相性を良くするため)

③衿ぐりと袖ぐりの一目ゴム編の幅を細めにする(私は4段にしました)


これでパンツスタイルに合うかっこいいベストにしようと試みました。


出来上がりは期待していなかった分、思っていたよりも素敵なベストができたと思います。

単純なケーブル模様ですがトラディショナルな雰囲気もあって可愛いですね。


着てみました。



ホワイトのシフォンのブラウスにホワイトのパンツ。

靴は今年買ったコールハーンのグレーエナメルのパンプスです♪





スカートにも合わせてみました。

ちょうどグレーエナメルのベルトを持っていたのでベルトマーク。

ゴールドの金具がポイントになってくれてこれはこれでイケるかな?!


普段のコーディネートでベストを着たことがないので私にはこれが限界ですが

色が無難なので意外と使えるかもしれないアイテムになりました^^;

困ったときには無難な色に限りますね^^;


てなことで、勝手に言いたいことを言ってちょっとすっきりしました。

また来月から資格コース頑張りたいと思います。

挑戦はいよいよこれからが本格的。。。( ̄* ̄ )。。。




にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう最近は編む時間が限られているので

一着一着確実に・・・と思っていましたが、


春先にどーーしてもピンクのカーディガンが欲しいと思い、

The Uncommon ThreadのHeavenly DKで編んでいるカーディガンをひとまず放置して、

今月初めからピンクのカーディガンに取り掛かっています。


編んでいるのは今年初めに完成したKimさんのカーディガンと同じデザイン。




Kimさんの『Smoulder』掲載のAVA。

前回は指定糸・指定色で編んだけど、

今回は先日も紹介したDyeforyaynのアルパカシルクと

シルクハセガワさんのセイカの引き揃えで再チャレンジ♪




アルパカシルクの『フラミンゴ ウェディング』という

濃淡のサーモンピンクのグラデェーションが美しい糸と、

シルクモヘアであるセイカのピンクの組み合わせ。


これが本当に美しくて、春のイメージにぴったりだったので

これを猛スピードでの完成を目指して編むことにしました。


そして、本当はFetherweight Cardiganを編む予定でしたが、

羽織物としても、1枚でも着れるキチンと系のニットのほうが使いやすいので

前回編んだAVAに再チャレンジすることになりました。

いろいろ微調整したいところもあったしね♪


そして、私にしては今月は頑張って昨日までに前身ごろが完成しました。

スチームも済んでます。





今回はいろいろ諸事情があり、前身ごろからの編み始め。

前回の作品よりも丈は長め、衿開きは狭めに製図しなおしました。


ちょっとゆったりめの身幅43センチ、着丈は66センチを目指しています。

私が着るとお尻が隠れる隠れないのぎりぎりラインで

ウェスト部分をすっきり見せてくれる長さだと思います。




前回は4号で編みましたが、今回は3号で編んでいるため、

なかなか進まず、編む量はけっこう多いです。


でもその分、春先にふさわしい薄手のカーディガンになりそうです♪

モヘアとアルパカとシルクなので

柔らかくてふんわりしていますが、薄手でシルクの控えめな光沢があって

とってもキレイな編地になっています♪





色はもう申し分なく美しい!!


サーモンピンクと薄いペールピンクが合さると

桜貝のようなピンクになりました。

ところどころ白っぽいところはシルクの美しさがキラキラと際立って

とってもキレイです♪


早く完成させないとあっという間に初夏になってしまいそうなので

超特急で頑張ります!!


とりあえず明日は一日編物デーにするので

袖を半分くらいまで編みたいなーーー。



にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

だいぶ久しぶりの更新になりました。


今年に入ってもいろいろ忙しくてなかなか落ち着いて編む時間がとれず、

とりあえずヴォーグ学園の棒針入門の課題を作るのでいっぱいいっぱい、、、


先日ようやく課題のベストができあがり、

つづいて先週課題のマフラーを編み上げました。。。

これで課題は終了、、、

早く編みたいニットを編みたい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


で、

できたての課題のマフラー

ダブルフェイスのマフラーです。



 



使用糸はパピーのクラシコ。

たしかウールですが、しっかりしたボリュームがあって

さわり心地のいい正統派なウールの糸でした。



 

表はトナカイと雪の結晶の模様だけど、

裏面は単なるメリヤス編みだとつまらない!

ということで、


アヴリルのちびキューブを引き揃えて遊び心を加えてみました♪

カラーはベビーです。かわいいピンク&グリーン&イエロー&オレンジ。

 



できあがりがこちら~。

 


とってもかわいらしい編地になりました。


自分のウェアではまず使うことのないちびキューブだけど、

とってもお気に入りのかわいい糸なので

これからも課題の小物にちょこちょこ使っていきたいと思いました♪


いろいろ引き揃えて糸遊びを考えるのってほんとに楽しい( ̄▽+ ̄*)♪



 


ダブルフェイスだけあってしっかりした厚みがあって暖かいです。

でも自分ではつかわないので姪っ子ちゃんにあげようかな、、、


女の子の帽子やウェアにこのちびキューブを使うと

とっても可愛らしいニットができそうですね♪

時間があったらいろいろ作りたい(>_<)!!


にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年最初に手に入れた念願の糸、


The Unccomon Thread のHeavenly DKのEnvy:*:・


早速前々から編みたかったKimさんのIndeigoに掲載されている

ロングカーディガンを編み始めてみました☆



 


Heavely DKの手触りがあまりに気持ちよくて、

編み出すと止まらなくなる程です(笑)




 


いつも通り後身ごろから。

1枷分一気に編んでここまで編めました。


私にしては身幅ゆったりめの45cで着丈73センチくらいを目指しています。

1枷でちょうどアームホールの減目の手前まで編めました。


6枷購入しましたが、製図の段階ではもしかして糸が足りないかも?!

と思っていましたが、

実際に編んでみたら縦のゲージがぜんぜん違っていて

結論は糸は十分足りそうなことがわかって一安心(-。-;)


いつもながらゲージ&製図ってほんとに難しい。。。



 


それにしても、

Heavnly DK、ほんとーーーに素晴らしい糸です!!


とっっっても柔らかくてふわっふわで、それでいてしっっっとり滑らかキラキラ

とりわけ、適度なボリュームと控えめな光沢のバランスが素晴らしいキラキラ


間違いなく、私が今まで編んできた中で一番好きな糸です。


Envyも若いイチョウの葉を連想させてくれるとってもスタイリッシュな印象の色です。

早く白いパンツと合わせてみたい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


早く編んで早く着たいし

早く次のHeavenly DKを手に入れたい!!

ますます高まる物欲と葛藤しながら

Heavely DKを堪能していきたいと思います( ̄▽+ ̄*)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

:昨年末にドイツから届いたDyeforyarnのアルパカシルクレース。




あまりの可愛らしさに衝動買いしたピンク色の糸。

その名前はフラミンゴ ウェディングブーケ1

濃淡のサーモンピンクに少しグレーの混じったような本当に素敵な春色ピンク♪


だったのですが・・・


2本引き揃えで編んでみると・・・




うん、確かに可愛いは可愛いんだけど、、、


ちょっと肌色っぽい感じがどうしても好きになれないのと、

グレーの混じりのところが少し汚い印象に見えてしまって・・・


なんとも残念な感じでテンションが一気にダウンしてしまったんです・・・(ノ_-。)


あくまでも個人の印象なので他の人がみたらまた違うとは思うんだけど、、、

編むとなっては100%気に入った糸&色じゃないと編む気が起こらない、、、


枷の状態ではとーーーっても素敵な色だったのに

実際に編んで編地にしてみるとまたぜんぜんちがうのですね(´・ω・`)

ピンクって難しい・・・


それでもウェアを編み始めてみてはやっぱりダメ、、って感じで

編んではほどいてを繰り返していました。。。



そこで、アヴリルのシルクモヘア草木染めの茜を急遽取り寄せて引き揃えて編んでみることに。


うん、組み合わせ的にはいい感じ♪





編地はこちら~。

だけど思っていたよりもオレンジっぽくなってしまって

これまたイマイチ。。。


そこで次はおうちにあったシルクハセガワのセイカのエクリュと引き揃えてみることに。


すると、


予想以上の可愛い編地に(((゜д゜;)))!!!


そこですかさずセイカのピンクを取り寄せてピンクとも引き揃えて編んでみることにしました。


右上がセイカのエクリュで右下がセイカのピンクです。


いったいいくつ試し編みをしたら満足のいく編地ができあがるんだろう、、、(;^_^A

って自分自身に呆れつつも、

あれこれ考えて試し編みをするのって実は作品を作る以上に大好きな作業だったりします。



で、結局4枚の編地ができあがりました。




左上がDFYのシルクアルパカ(フラミンゴウェディング)の2本引き揃え。


左下がフラミンゴウェディング×アヴリルのシルクモヘア草木染め(茜)


右上がフラミンゴウェディング×セイカ(ピンク)


右下がフラミンゴウェディング×セイカ(エクリュ)



これで決まりました!!


写真ではわかりにくいかもしれないけど、

右上のフラミンゴ×セイカ(ピンク)がダントツ!!

めっちゃめちゃ可愛いんんです!!





これっ。


フラミンゴウェディングのサーモンピンクに

セイカ(ピンク)の透明感のあるキレイなペールピンク。


引き揃えるとまるで桜貝のような美しいピンクの編地になりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ここまでたどりつくのにちょっと時間がかかりましたが、

こんなに可愛い編地が出来上がったので大満足ですドキドキ


一目ぼれで買ったDyeforyarnも無駄にならなくてよかった(≧▽≦)


この春満開の美しいピンクで前から編みたいと思っていた

Fethearweight Cardigan を編みたいと思います。


その前にヴォーグ学園の課題とHeavenly DKのロングカーディガンがありますが、

なんとか春に間に合うように編み上げたいなーーー。


編物休暇が1ヶ月くらいもらえたらいいのに*:・( ̄∀ ̄)・:*:



にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

しばらくブログサボってました(;´▽`A``


1月の中旬からひどい気管支炎になり、

眠れない日が10日ほど続いたため

ブログを更新する気力がなかった、、、


でも


編物熱は健全です( ̄▽+ ̄*)

その間もいろいろを糸や本を物色してはちょこちょこ注文してました(笑)


そして、

気管支炎もようやく沈静化してきた先週の初め、

待望の毛糸さんがイギリスからやってきました☆


それは


The Uncommon Thread のHeavenly DK


カラーは Envy ですヾ(@°▽°@)ノ




 



ちょっと。。。

写真だとかなり色が飛んでしまっていて

かなり残念な感じですが、


実物はもっと深みと光沢があって

若いイチョウの葉のような黄緑に

薄いゴールドがかった光沢がある

とーーーーっても素敵な色なんです!!!




 

こっちのほうがまだ実物に近いかな。

でもかなり色が飛んでます・・・


アルパカ70%、シルク20%、カシミヤ10%で

ふわふわで超柔らかくて、

しっとりすべすべで

とにかく気持ちのいい最高の毛糸ですドキドキ




Yarnaholicさんでこのブランドを知ってから、

Heavenly DKが欲しいっ!!とずっと思っていましたが、

LaceかFingeringの販売しかなくてずっと悶々としてました。


そしてブランドのホームページ( )をちょこちょこチェックしていたら

ある日オーダーらしきものを受け付けているような記載を見つけたんです!!


で、早速英語ができる後輩くんに

「Heavenly DKのEnvyが注文できるか聞いて~~~w川・o・川w」

とお願いしたところ、


彼がメールで交渉してくれたらなんとあっさりOKのお返事をいただきました!!


思い切って交渉した甲斐がありました!!(人頼りだけど)

ずっと欲しかった毛糸が手に入るってほんとにとーーーっても嬉しい出来事ですよねヾ(@°▽°@)ノ


しかも彼曰く、「とってもいい人だったよ」とのこと。

もうますますThe Uncommon Threadのファンになりそうです。。。


で、これで何を編みたいかっていうと



 



同じく最近すっかりファンになったKimさんの『INDIGO』掲載のこちらのロングカーディガン。

ずーっと編みたくてかなり前から本をゲットしてました。


早速ゲージを編んでみたところ、



 


7号で22sts 24row


本よりはだいぶ低いゲージになりました。

指定糸はRowanのCreative Linen でDKとなっているけど、

そちらのほうがだいぶ太い糸みたいですね。


でも、このEnvyの素材も色も太さも私にとってはバッチリ☆イメージ通りの糸です♪

これでロングカーディガン編んで

セオリーのホワイトの細身パンツ&Tシャツの上にさらっと羽織って

ちょっとスパイスの効いた大人カジュアルスタイルを目指します( ´艸`)

春先までに間に合いますように・・・



にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

私が大好きな糸の一つ、


シルクハセガワさん、セイカのレイニーデイキラキラ




 

素材も高品質だけど、なんといってもこの色!!


透き通ってキラキラした五月雨のような美しさ。。。
レイニーデイというネーミングも本当に素敵。。。


いつみても、何度見てもうっとりできる癒しの糸なんです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


なのでこれからもいろんな糸と引きそろえて

お気に入りのニットを編みたいと思っています。


が、


その前にもう一つ気になっていたのが

同じセイカの"シルバーグレイ”


名前からいったらまさにレイニーデイのようなキラキラのグレーなのかな、

と思いつつ、、

画像だといまいちわからないので、

先日レイニーデイを買うついでにシルバーグレイも買ってみました♪


そしてふたつを比べたのがこちらの写真。




 



右が"シルバーグレイ”で左が"レイニーデイ”


(・_・ 三・_・)


比べてみるとシルバーグレイのほうはグレーというよりは

シルバーがかった薄いベージュのような色。


シルバーグレーといって連想するのはむしろレイニーデイの色でした。



 



なんでハセガワさんはこのベージュっぽい色に"シルバーグレイ”っていう名前を付けたんだろう???



とはいえ


このシルバーグレイもとーーーーーっても素敵な色です!


この上なく上品で奥深さを感じるような薄いグレーぽいベージュ。。。

先日、Yanaholicさんの受注販売でmadelinetoshのsilver foxを注文したけど、


silver fox にはレイニーデイを引き揃えて編むとして。。。




レイニーデイに負けず劣らず、シルバーグレイもとてつもなく素晴らしい色の糸でした♪


作品にするのが楽しみです♪


にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。