薬学生吉田まりみオフィシャルブログ

まりみるは薬学生!吉田まりみオフィシャルブログ


テーマ:

みなさん、GWいかがお過ごしですか?

今年はまわりにお出かけする人が
少ないような気がします( ˙³˙)


そんな中、私はふら〜りと
浅草に行ってきました!

そこで、こんなカフェ(?)を発見💡✨
{8577D9F2-B2B3-4F67-AB24-7368815D9EE6}

なんと、なんと、
漢方のお店なんです (*゚ー゚*)!!

{A28A1289-CB9C-4169-9BE0-8C3A0B3457CF}

『KAMPO煎専堂』というお店で
セルフで漢方を煎じて
飲むことができるというのです🍵

{C75CE372-8269-43B0-9040-F2AAC0E5AA44}


まずはたくさんある漢方の中から
自分の好きなの選びます٩( 'ω' )و

{88F806F7-FD32-4D0E-9D7D-CD271E3CCA22}

わたしは貧血があって
最近疲れやすいかなと思ったので
十全大補湯という漢方を選んでみました🙌🏻

漢方は1袋(1杯)350円✨ 

{962E105B-E0CB-46E9-9E48-0735A19BD3DD}


漢方煎薬を買うとカップを頂けます(*'ー'*)


{E6BBB799-3FB9-4260-872B-73D6889F3CFE}


そして漢方煎薬を耐熱ポットにいれて
レンジでチン!


{4D53D060-33DC-47EA-96AD-AD01E4C14FA3}

これでカップに移し替えれば完成◝( ˙ ꒳ ˙ )◜✨
簡単!!


{751ADC06-A8CA-42E7-90CB-591A73ADA3F8}

味は漢方っぽさに加えて
甘みがあるお茶って感じでした😊

飲んでる時はもちろん熱いんだけど
飲み終わってからびっくり!!

お家に帰ってからも身体が火照ってるの!
すごいなぁぁ。

{E5F2D51C-BF18-4F93-BCAA-5BC2DAB286C7}

学校でも飲んだことあったけど
1日分の量をしっかり飲んだのは初めてで
改めて漢方の効き目を実感しました。

350円で飲めるし、
身体にも良いからオススメ(*゚ー゚*)


このお店もっと色んな所にできないかなぁ?
浅草以外にもあったら
カフェ感覚で行けるのになぁ(´-`).。oO


調べたら浅草以外にも加盟店として
薬局にもあるみたいです!


みんなも行く機会がある方は
是非行ってみてね🐾


長くなっちゃったけど、
読んで下さった方ありがとうございまふ*

そして、いつもコメントありがとうございます!


また明日(◍•ᴗ•◍)
おやすみなさい💤



吉田まりみ







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

吉田まりみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。