ありがとう、羽生結弦(^ ^)同じ時代に生きてて良かった!

世界ジュニアのトリプルアクセルで魅力され、ニースのロミジュリで、骨抜きになり、ソチで魂抜かれました(^ ^)
羽生結弦くんと同じ時代に生きてる感謝。時々スピリチュアルな事も書いてます。


テーマ:
こんばんは〜°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

今日は花火大会見てきました!

あ、姉のパワーに圧倒された(´×ω×`)

朝から晩まで喋ってるし

疲れ知らず!!

気にしない!

疲れたと聞いたことなく、

3時間寝れば昔から大丈夫という

ショートスリーパー。

メンタル最強だし、

ちょっと分けて欲しい(T▽T)

兄弟で違いすぎない?とまた思いました、


まあ、わたしも健康診断はオールAですがね、、

前置き長くなりました。

最近のわたしに

ちらほら

気にしすぎ禿げないでね(笑)とか

気を使いすぎない?とか

お気遣いありがとうございます。

なんだか、

全体的にピリピリムード感じてて

波長あってしまったかも。

姉のポジティブ波長貰いました、笑笑

そして

岡崎さんの

素晴らしい記事。

終了後の3シーズンでさまざまな取り組みをし、次の五輪にベストなプログラムを選択するのは、近年のフィギュアスケート界のトレンドだと思う。例えば浅田真央さんがソチ五輪シーズンに「ノクターン」を選んだように、今回の羽生の選択も「あり」というのが率直な感想だ。


 特にフリーの「SEIMEI」の和風テイストは、羽生の呼吸や間合いに合っていると思う。激しい動きではない、ゆっくりとしたリズムの下で表現やジャンプに集中できるのだろう。もちろん、SPを含めた“最強コンビ”を選んだことに、五輪連覇と「過去の自分を超える」という強い意志を感じる。

 一方で、人間は過去の栄光を美化しやすいもの。世界記録を何度も更新した2季前の残像で「以前のものほどのインパクトがない」というジャッジを受ける可能性はなくはない。ただし、4回転ジャンプの本数を増やすなど改良点はあるはずで、それほど心配する必要はないのではないか。万が一、評価が高まらない場合でも羽生ほどの能力があれば、一つのプログラムに固執せず、五輪シーズン途中でも新たなものを投入できると思う。(ISUテクニカルスペシャリスト、プロコーチ)


そうです、

まだ試合始まってません。

羽生結弦さんほどの人なら

万が一、評価が高まらない場合でも羽生ほどの能力があれば、一つのプログラムに固執せず、五輪シーズン途中でも新たなものを投入できると思う。

出来る選択肢はまだまだあります。

試合始まったら

ざわざわなんて

{429EE7D7-2171-4D42-944A-061D5C13FA8A}

晴明さまが

吹き飛ばしてくれるでしょう。

{145E2766-8284-4F46-AD7E-7D9B35FDDD7A}

{7BCF6DBF-8CAA-4FC2-AAD1-20A03B4B50D6}

{12126897-C21D-4FB1-A15C-B987C6A3AD06}

素敵な写真たち

スポニチさんよりお借りしました。
ありがとうございます。





今までで最高の状態。

{FFD4C565-BF60-4A92-A189-05253D2FA417}

とりあえず

健康で怪我なくに

それに尽きます。

あとは

大丈夫と信じるのみ!

お読みくださりありがとうございます。

ポチッとして下さいますか?


フィギュアスケートランキング人気ブログランキングへ

お写真感謝してお借りしました。
明日はお墓参り〜

おやすみなさい。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

みほこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。