ありがとう、羽生結弦(^ ^)同じ時代に生きてて良かった!

世界ジュニアのトリプルアクセルで魅力され、ニースのロミジュリで、骨抜きになり、ソチで魂抜かれました(^ ^)
羽生結弦くんと同じ時代に生きてる感謝。時々スピリチュアルな事も書いてます。


テーマ:
こんにちは°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

本題に入る前に

ちょっとお話があります。

あまり気持ちの良い話ではないので

嫌な予感の方はお引き返し下さい。


スポニチさんより
お写真お借りしました。


わたし

毎回、物議呼びそうな記事は

注意書きを書いて

引き返せるように

写真をはさみ

ワンクッション置いて書いてます。

例えば

しょうまくん記事など

ゆづオンリーファンの方はお引き返し下さいと

2回は書いてます。

にもかかわらず

読み進み

「モヤモヤしました。」
「悲しい」

とかご意見頂いても

こっちが悲しくなります。

最初の注意書きよく読んで欲しいです。

不快ならスルーして下さい。

今回の再演について

夢見る夢子の私のようなファンが

新プロでなかったことに

一瞬がっかりしたり

「ありです!納得しました。」

なんてのは

ただの個人の感想ですから。

上から目線のつもりは全くありません。

羽生結弦さんは

アスリートだし

わたしのようなファンの意見汲み取る義務なんて

一ミクロンもないし

ましてや

現役のアスリート。

ファンサービスの必要もなく

勝つための

リアリストであって

神々しいくらいです。

わかってます。


その上で

自分のブログなので感想書いているだけです。


申し訳ないですが
コメント全てを承認しかねますので

ご了承くださいませ。

承認の判断はブログ主にあります。

悲しくなるくらいなら

ご自身が楽しいブログに行ってくださいませ。

お互い時間がもったいない。

楽しく全力応援していきたいです。

よろしくお願いします。



さてさて、気を取り直し


本題に入ります。

昨日、不動心の記事書きましたが、、




こちらの記事を読み

非常に面白い記事でした。


この中に


「4回転ルッツも跳べますし、練習でもそこそこやっていますけど、今はそれを入れようとは考えていないですね。今のこの構成でしっかりきれいにまとめること。とはいっても後半に4回転を3本入れているから去年より確実に構成は上がっています。その意味でも、まずはひとつの『SEIMEI』をしっかり完成させたいなと思っています」


4回転ルッツは跳べるけど、
今は入れようと考えてないと。

多分今期は完成度を求めるため

入れないでしょう。


ならいつ?

実は以前

■羽生結弦「平昌で終わり」の後は金の伝道師になる (日刊スポーツ 2015/8/8) 
「ソチで取って、平昌で取って終わり。そこからプロをやろうと決めていた。まだベストな状態のときにプロスケーターとしてありたいな、と。 
落ちてきて、落ちてきて、できなくなって引退してプロになるのではなく、やっぱりプロだったらプロとしての仕事がある」 

こう語っていたので、

不動心の羽生結弦さん

平昌オリンピックで引退だろうと

わたしも思ってました。

しかし


ここだけは、


もしかしたら、、、

変わる可能性あるかもと思い始めてます。

まだまだ

可能性ありますものね。

挑戦し続け

全力出し切って

引退になるのかな?なんて

思いました。

スポルティーバの記事本当に良いので
また書きます。

お読みくださりありがとうございます。


ポチッとして下さいますか?

フィギュアスケートランキング人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

みほこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。