早いもので、GWも残すところあと1日ちょっとですね~・・・涙


ウチの会社は今年は休み6日間だけっだったんで、ほんまにあっという間です。(>_<)

お休みがないところもあるだろうし、贅沢は言えませんけどね(^^;



さてさて、今日はトイレを見にリクシルに行ってきました。


これまでにもちょくちょくリクシルやTOTOのショールームに行ってるんですけど(お風呂とかを見に)、トイレに関してはまだきちんとどの機種にするか決めれてなかったので、そろそろ決めなあかんなぁ~ということで。


でも普通はこういうのって工務店さんと一緒に行くもんなんですかね~・・・?

一向に何にも言われないんで、いつも自分達だけで勝手に選んじゃってますが。w



我が家は1階と2階の2箇所トイレを設置します。


特に指定しなければ、標準のINAXのタンクつき・手洗い付きのトイレが入るそうです。

↓たぶんこれ。
猫とお花の似合う家

トイレの機種自体はそんなにこだわりがないんで安いやつでいいかなーと思ってたんですが、1階はお客さんも使うし、やっぱり見た目重視でタンクレスにすることにしました。(>_<)

(タンクありの見た目もモノによってはそんなに嫌って訳じゃないんですが…)


機能、特徴のことなどお姉さんに色々説明していただき、

現段階で採用しようと思っているのがこちら。↓


INAX サティスSタイプ

猫とお花の似合う家

(横向きの画像しか見つけられなかった。。。)


INAXのタンクレス「サティス」の3段階あるグレードの内、真ん中のグレードのものです。


1番下のグレードの「Eタイプ」でもよかったんですが、リモコンを見た目すっきりの

「スマートリモコン」↓(しかも英字タイプw)にしたくて。

猫とお花の似合う家


Eタイプだとこのスマートリモコンは選べなくて、

こういう普通のリモコン↓になるそうなので、
猫とお花の似合う家


それならーと、Sタイプに。(^_^;

まったくうまい商売しはりますね~


でも、リモコン変更は追加料金なしでいけるのでありがたいです♪


形的にはTOTOのネオレストの方が好みだったんですが、ネオレストは元々のお値段も高いうえに、リモコンの変更でも+1万円かかるとのことだったので・・・残念ながらINAXに軍配があがりました(×_×)


あとは、蓋の自動開け閉め機能をつけるかどうか。

この機能をつけるだけで、定価で4万円変わってくるんですよね・・・


まぁおそらく実際に定価で買う訳ではないので、ここは見積もりの結果を見て決めたいと思います。



2階のトイレに関しては、おそらくほぼ家族しか使わないので、普通のタンク付きで。

できれば手洗いを別につけたいところですが、、予算削減のため手洗い付きのものにする予定です。


INAXならこちら↓の「アメージュZ」 で、タンクが陶器のタイプかなーと。

標準で入ってる、タンクが樹脂タイプのものよりは、見た目が好みです。w

猫とお花の似合う家


でもちょっと気にかかるのが、手洗いの水栓部分が、白い樹脂なんですよね・・・

なんか、それがちょっと安っぽくて・・・嫌かな~・・・w


TOTOで候補にあがっている「ピュアレスト EX」は、水栓部分はステンレス(かどうかは不明ですが、色はシルバー)で、タンクもコロンと丸くてかわいいので、私的にはこっちのが希望です。


↓TOTO ピュアレストEX
猫とお花の似合う家


旦那はんは、同じメーカーで揃えといた方がいいやん~という意見のため、INAXを推してました。


まぁそんなに人に見られる場所でもないし…いいんやけどね、別に…

でもやっぱりちょっと気になる…(^_^;


とりあえず、2階のトイレについては最終的にどうするか未定です。。


あと、今日はスピーカーやらの配線のことを聞きに、ホームシアター専門店にも行ってきました。


ホームシアターは旦那はん担当(?)でよくわからんので割愛しますっ!( ̄▽ ̄*)