marimbranc memo

マリンバを演奏したり、教えたりする 「marimbranc」です。
「なんちゃって主婦」もちょっぴりやってます。
のんびりやの日常を書いてみます。


テーマ:

ニート生活を満喫中です(///∇//)あせる


一人でふら~っと、姫路へ行ってきました。新幹線


修築中の姫路城を見に行ったのですが、姫路については、何も知らず(;^_^A。DASH!



観光案内をのぞくと、来年の大河ドラマ「黒田官兵衛」で、盛り上がってました。

http://www9.nhk.or.jp/dramatopics-blog/2000/164124.html



そこで、早起きをして、書写山ロープウェイに乗り、書写山圓教寺へ行ってきましたニコニコグッド!

http://www.shosha.or.jp/




marimbranc memo

乗客は私だけでしたσ(^_^;)。



終点に着いたら、マイクロバスで摩尼殿に。




marimbranc memo

すごい急坂、すごい狭い泥道を 果敢に運転されてました(><;)あせる



前の日がすごい雨で、泥道が怖さをそそりましたドクロ




marimbranc memo

古くて重厚な立派なお寺!!

昔の人は、どうやってこんな立派な物を建てたんだろう…


参拝記念手ぬぐいを購入。



marimbranc memo


ここから、山を歩き、パワースポットと書いてあったので白山権現へ。




marimbranc memo
 

意外に大変だったにひひあせるあせる




marimbranc memo

で、白山権現に到着パンチ!



その後、奥之院をめざし、さらに歩く。




marimbranc memo



さらに歩くと、いよいよ、ラストサムライのロケ地。

http://puchitabi.jp/feature/070731/




marimbranc memo



marimbranc memo

写経場。


静かな時間がゆっくり流れていました。






marimbranc memo

瑞光院。苔のしっとりとした静かな空間。




思いもかけず出会った書写山でしたが、思いっきり楽しみましたニコニコチョキ




全国には、私の知らない素敵な場所があるんだなあ~と、ますます旅行意欲が掻き立てられました('-^*)/ラブラブ 









AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ひさびさの12時間睡眠ぐぅぐぅで、疲れも吹っ飛んだ5日目は、




大学時代の友人と






script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=4055767-1379341672-340-454


小樽のハルカ山で、ご主人が出展されたアートのグループ展があり、




一緒に見てきました。



みなさん長靴ばきで、大自然とアートの融合を真剣に考えて作られた作品を作者の解説を聞きながら鑑賞し、散策するものでした。





marimbranc memo





marimbranc memo


歩く歩く・・・ニコニコ




友人の幸せオーラに元気をもらいましたラブラブ




何年会ってなくても、すぐに当時に戻って話せるのって、嬉しいですo(^▽^)o音譜




夕飯は回転寿司で、うに、ボタンエビ、活秋刀魚など、たらふくいただきましたニコニコ




そのあとに、






marimbranc memo

このすてきな洋館でお茶ラブラブ





marimbranc memo

大学教授の別荘だったそうで、とてもきれいに手入れされ、



気持ちいい空間でした。ラブラブ




たくさん美味しいものをごちそうになり、名残惜しいながらも、帰るときがきました飛行機




新千歳空港にて最後の夕食クラッカー





marimbranc memo
出た~クラッカー


ついに、うに・いくら・かにクラッカークラッカー




marimbranc memo

こちらは鮭、ホタテも加わった5色丼クラッカー






何も思い残すことはなく、飛行機へ。





marimbranc memo


機内サービスのお茶と一緒に、しめのスイーツラブラブ




marimbranc memo


胃袋が完全に満足しきった里帰りになりましたヾ(@^(∞)^@)ノあせる





体重計が怖くて、まだ乗ってませ~ん((((((ノ゚⊿゚)ノあせる





義父とはふたりでウォーキングしたり、義母とは温泉で背中を流したり・・・・


たくさんお話ができて、本当によかったですラブラブ


いろんな人にもお会いして、皆さん気持ちのいい方ばかりキラキラ


両親が札幌を離れたくない訳がわかりましたひらめき電球


















AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

3日目



ホテルは食事が付いていなかったので、11時までお腹をすかせて



室蘭の老舗天丼屋さんへニコニコ




marimbranc memo

ものすごい量。エビとホタテだらけ。750円!!



すっかりお腹がいっぱいになり、両親のお友達のお宅訪問ニコニコ



スウェーデンハウスの綺麗なお家に綺麗なお庭。。。。



何軒か伺いましたが、皆さんお庭が広くてこだわりがあり、綺麗にされてるので、お宅訪問が楽しかったです。クローバー





地球岬が北海道のNO1絶景ポイントと知り、GO!!




marimbranc memo

すこ~し、水平線が丸くなってて、地球の丸さを実感できるとのこと・・・・




心の目では丸く見えました( ´艸`)あせる




ここから洞爺湖を目指し、2時間くらいのドライブ車 






marimbranc memo

到着して、義母はお知り合いの方とおしゃべりをされてる時、




遊覧船に乗ってきました船




marimbranc memo


平日なのに、結構な観光客。



有珠山や昭和新山、4つの小島も綺麗に見えました。


marimbranc memo
 途中で船を下りて、中島国有林を散歩キラキラ





marimbranc memo
 帰りは船内でゆっくり。ニコニコ




marimbranc memo

そして本日の宿!!



ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート


http://nonokaze-resort.com/


ロングラン花火が毎夜あり、各ホテルの目の前で打ち上げでくれます打ち上げ花火


贅沢なひとときを過ごしましたニコニコ


marimbranc memo



洞爺湖といえば、



そうひらめき電球



「ウインザーホテル」クラッカー



サミットがあったホテル




marimbranc memo


4日目の朝、この格式高いホテルで、お茶ドキドキ





marimbranc memo

Beginning of Happiness キラキラキラキラ


名前に惹かれて紅茶を頼みましたo(^▽^)oラブラブ



フルーティーな薫で、美味しかったです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



・・・・・・・って、これだけお茶しちゃうと、5000円で少しおつりがきます(≧▽≦)あせる





さて、気分もよくなり、気持ちも豊かになったところで、一路札幌へ車DASH!





marimbranc memo

だんなさんは、札幌の友人たちと怒涛の飲み会ラッシュとなり、



私は義父母と美味しいお蕎麦屋さんで、かに天ぷらそばを食べ、



全国一位に輝いた黒豆ケーキをいただきに、



marimbranc memo
ショコラティマサールへo(^▽^)o




チョコアレルギーな私でも、体調に変化がなく、美味しくいただきましたニコニコラブラブ





そして、満足したお腹をかかえ、pm8時にお布団に入りました((>д<))






なんて嫁だ!?(/ω\)あせる










つづく








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。