静寂の響き、終了!

テーマ:
静寂の響き、二回公演は無事に終了❤新しい試みにはエネルギーがいります。リハーサルを何度も重ね練習を繰り返し本番を繰り返しようやく見えてきた世界。また精進しながら新しいプロジェクトに取り組みます。新しいサヌカイトサウンドを作ってくださった和田さんに感謝です!そして、お忙しい中ご来場くださった皆様、ありがとうございました🎵








AD

船橋きららホール

テーマ:
今日は一日中ホールに缶詰でした。いよいよ明日、また新しい世界が生まれます😉素敵な照明と音響さん、音楽監督兼パーカッションは和田さん、踊りのjoeさん、ルースアズールの歌姫、泰子さん。私はサヌカイトを中心にマリンバ、ビブラフォンも。15時と19時、船橋きららホールでお待ちしております🎵


















AD
今日も練習中以外はずっと小走りだった私、食事以外は立ちっぱなしで足が浮腫気味😓合間にレッスンをしましたが、ちびっこはパーカッションが大好きで1時間ノンストップ!ジャーマンスタイルでひたすら叩き続ける5歳💕この子の人生に音楽がいつも近くにあって欲しいなぁと思うのです。


AD

スイス会は大盛況でした

テーマ:
スイス会は大盛況で終了😄世界遺産になった国立西洋美術館の建築家コルビジェや作曲家オネゲルが紙幣になってるスイス。本場チーズフォンデュをいただきながらクラリネットとサヌカイトでジャズ💕学生時代に共演した以来だから幸せなひと時でした。同級生四人でパチリ😆皆様楽しい時間をありがとうございました!次回は9月7日、アメリカワイン会にベーシスト吉野弘志さんをお迎え致します🎵お楽しみに!


















スイス会のご案内

テーマ:
ハイジの国、スイス。ちょうど九州と同じくらいの面積を持つ小さなヨーロッパの国。しかしそんな小さな国ですが4か国語の公用語があり、それぞれ地方ごとに様々な文化が存在しています。
先日世界遺産に認定された、国立西洋美術館をデザインしたコルビジェは実はスイス生まれなのです。(10フラン札は彼の顔が印刷されています。)
そして今チューリッヒではダダイズム100周年を迎え、色々なイベントが行われています。そして音楽もお隣のドイツ・フランス・イタリアと比べれば地味に思われがちですが、実はクラシックもジャズもとっても盛んなのです!
そして忘れてはならないスイス料理。やはりチーズを始めとする乳製品は日本より断然美味しい!それから有機栽培の野菜が豊富!食事も地方ごとにカラーがありバリエーションが豊富です。
ハイジだけではない違う側面のスイスを色々見て頂けたらと思います!

スイス在住のクラリネット奏者、松崎美和さんをゲストにお迎えし、楽しい時間になりますよう

夜の会 19時から22時 参加費3000円(飲食代別)

ご予約はメッセージにて承ります。
ご予約いただいた方へ場所の詳細をお知らせ致します。







青春の傷

テーマ:
朝からブラバン指導、生徒達は6時30分集合💦顧問の先生もお疲れ様です!この学校には気がついたら20年も指導に来てます😲譜面台の横はスティックでテンポを刻んだ印し?!あ、私だけの傷じゃないです😨午後からもバタバタな一日で夜のパーティーには間に合わず😢明日はスイス会、本場チーズフォンデュです、お待ちしておりますね😉


阿寒

テーマ:
北海道内で頻繁にテレビCMで流れてるそう、新聞にも。朝食会場では声をかけられて「癒されました、綺麗な音ですね~!」ありがたいです😊来週は代役が演奏します、私は8月に。札幌より10度低い釧路、今から江戸へ。湿度高いだろうなぁ😱フキがあちこちにこんな高さで生えてます!😲スパはこんな感じ😉






丹頂鶴

テーマ:
今日は朝からいい天気の阿寒湖☀空気が澄んでいます。霧フェスタなるものへ、スタッフにお連れいただき、つぶ貝が大きくてかなり美味でした💓ポケモンより野生動物を発見する方が楽しく、なんと丹頂鶴のペアを発見!小さな白い点にしか見えないけど肉眼では美しい自然の姿に感激💕さんまんまなる食べ物も鰻の蒲焼き風で美味。今夜は星空を眺めながら演奏できそうです🌌












霧の摩周湖から硫黄山、初オホーツク海を見ながら網走刑務所へ。途中リスや北キツネに会いながら賑やかな一日でした😃メロンも100円でかなり美味🍈夏の北海道は最高、また来年も北海道で過ごしたいです💕さて今夜も満室のお客様、天空のスパでサヌカイトを楽しんでいただきましょう😉今夜も寒そうだけど😷