静岡

テーマ:
この3連休は静岡の時之栖で全国レディース大会というO-30の大会に来ています

今年は同じ体大出身の方がいつもより多くて特に楽しいです

関西は京都で私、たまみ、りさ、ちはるさん、四国は徳島で桃子とそらさん、高知はまどかと岡さん、九州は長崎であーさ、まだ会ってませんが三重にまやがいるそうです

部屋はたまみとりさと一緒なので同級生たちが遊びに来てくれて、大学の合宿みたいで楽しいです口笛

私は今回は子守なしなので、あまり試合も出れないかと思いましたが、チームの人が見てくれてて今日2試合出させてもらってありがたいですm(._.)m

サッカー続けてると楽しいですよ〜ウインク
{7E899A7F-923F-404F-979C-EF0A2CF0F3D1}

{C87B4A9B-A7CF-4A2D-BD44-0E4971A9D65F}

{D67CC19F-DA5D-47FC-A8CC-58A901650AF4}

{B38A4477-0564-42FE-B239-2653C714173C}

{1BFF66F6-4FB7-4258-A9A4-7FA06DB0CE3A}

{F586EE0A-5EB0-47F8-BB0F-A9F4CED956EE}

夜アウトレットも行きました、ほぼキッズパークで遊んでましたが
{A51813DC-5589-4769-B182-46249555E06D}

{01039D91-D08E-4BD9-9561-C30BA555CE89}


明日は3日目最終日です、楽しみましょうルンルン
AD

甥っ子効果

テーマ:
姉と甥っ子が数日遊びに来てました

一緒に遊べだして楽しかったようで、今回もテンションがすごかったです笑い泣き

何回もいじめて?泣かしてますが
{7AB59013-7D92-4384-BAA4-88ADD9ADA326}
甥っ子が乗ってるのに無理やり二人乗りしたり、甥っ子が持ってるおもちゃ取ったり、ジャイアン並み笑い泣き

朝起きる前ちょっとグズグズしてるときに

『◯◯ちゃんおるで!(甥っ子の名前)』

と言うと

ガバッと起きて甥っ子の方に遊びに行ったり、とりあえず甥っ子効果がすごかった笑い泣き
AD

BBQ

テーマ:
今日は大阪で櫻庭コーチと粟田コーチのご家族とBBQ🍖

まさにBBQ日和で昼から夕方まで楽しみました口笛

粟田コーチの準備がすごいですひらめき電球
{B0B9B178-D956-42F7-B70B-31E0EEFF07B5}
テントも
{5DF871E1-80F3-4709-9832-71CF954D7875}
櫻庭コーチの息子さんとボールを追いかける娘
{2861A996-7707-4B45-8CCF-385F11E4A94B}
粟田コーチの息子さんもとても可愛いですルンルン

家族ぐるみで、奥様方とも仲良くしてもらってますチュー

お誘いいただきありがとうございましたルンルン

またやりましょう生ビール

AD

皇子が丘なでしこ

テーマ:
今日滋賀の皇子が丘なでしこのスクールを見に行きました爆笑

私がアミティエに入社してすぐ立ち上げた会場で、途中半年ほど青島コーチでしたが、8年くらいずっと担当していました

卒業生のななみとえりかも来てくれて嬉しかったです爆笑

ななみ中学卒業おめでとう、出会った時は年中さんでした星

6年生が多くて卒業までに会いたいと思ったので行けて良かったです

藤原コーチと楽しくサッカー続けてくれています

保護者の方ともいろいろ話せて、相変わらず楽しかったです

サッカー続ける子もいて嬉しいですね、試合会場で会ったり、試合するかもしれません口笛

これからも頑張ってくださいルンルン

{4C3D5923-FB8C-4431-9CE6-9B46186D36C6}
帰り1時間40分くらいかかるので夜の長時間運転は久しぶりだったので泣くか心配しましたが

アンパンマンDVDのおかげで全く問題なし、最後10分寝たけど

おそるべしアンパンマンの力ルンルン

娘最近アンパンマンにハマっています

{0573BDD8-83D6-4922-8003-968DFE75DF3F}
サービスエリアで爆食い

皆さんこんばんは、ご報告です

3月末で10年間勤めたアミティエ・スポーツクラブを退職することにしました

私がアミティエを辞める時がくるなんて大泣きうさぎ

寂しいーよ〜大泣きうさぎ

寂しいのでさらっと去りますとびだすうさぎ2

いろいろありますが最終的にはもっと子どもたちとの『現場』に出たい!!ということです

やっぱり子どもを保育園に預けて働くと、夕方のスクールにはなかなか出れないのが現状で。

タイミング良く、4月からは小学校での勤務が決まりました(本職は保健体育ですが)

初めての転職、スーツ来て証明写真撮る自分、、、笑

振り返れば、本当に時間と労力を惜しまず働いた、やり切った感はあります!!

でも好きなとこだしぜんぜん苦じゃなかったし、アミティエでの経験がこれから必ずいきると確信しています

冗談抜きで子どもたちのために、必死で働いたと思います、男性スタッフとも何回かケンカしたし、若い頃は、笑

遅くまで事務所残って作業したり、コメダやガストで遅くまでいろいろしたり、いや〜それすら楽しんでいたグッド!

私の年から女性スタッフが採用始まって、今のように女性コーチが当たり前にいる環境ではなく、当時は女性コーチカナヘイ!?というところからのスタートでなかなか辛いこともありましたが、そのおかげで、なにくそ!!負けるか!!精神でやってこれたと思います

全て周りの仲間、スタッフのおかげです、そして採用していただいた赤尾さんのおかげです

同期の全員辞めて、女性スタッフもなかなかの入れ替わりがあり、それでも居続けていましたが

今回は本当にいろいろタイミングがあり、最終的にはこの決断しかなかったかな!というくらいに思っています、人生で一番悩んだかもしれない!笑

寂しいけど、4月からの仕事も本当に楽しみでワクワクします口笛

もちろんさらに責任ある仕事だけど、いろいろ学んで成長していきたいです

本当に10年間ありがとうございました!!

もちろんまだレディースでもサッカー続けるし、竹之内コーチももちろんアミティエいて繋がりあるので、これからも宜しくお願いしますm(._.)m

娘にはアミティエでサッカーしてもらいたいです、その予定ですが、笑

懐かしの写真でも載せておきます

{0657B7DB-6133-4465-8D25-964D4C4A2317}

{126C5D60-B9F4-411B-8527-B709132862B9}


{503B8EFF-56A7-4E67-9A22-D545682184E0}

{C765A8B9-6AAD-4FF1-9B81-095F45FBBF6E}

{6F4FFF40-492A-4225-B8D2-1395161CB429}



{8A51503E-ABB1-402D-80AE-207B9549DCC4}

{0461BADD-DA6A-4802-B545-9EBBF0C221FF}

みなさんありがとねー



二語文

テーマ:
最近たまに二語文らしきことを言います

『まんま、なーい』

『わんわん、ねんね』

くらいですがショックなうさぎ

これは早くからおしゃべりになりそうな気が、、、

あと首を横に振って『いらん!』『いらん!』とよく言います

ご飯いらん!て言いながらもパクッ、、、いるんかーい!て突っ込みます、、、

イヤイヤ期、いや、いらんいらん期

{0D95A2FB-351F-4104-9BE9-C99B67A4E9BA}
スプーンよりフォークの方が好きらしいナイフとフォーク

なかなかうまく食べれるようになって楽です

実家

テーマ:
少しだけ実家に帰っていますとびだすうさぎ2

家事せずのんびりさせてもらってます

洗濯くらいはしますがね口笛
{ACD0FFE2-33AF-484A-9746-56E14A138A51}

{745DF100-269B-4735-9D1F-F5546DD838EC}

{35A11CAD-31AB-446B-BD18-2DB74A764AB6}

{926F194F-2257-42EF-8E60-93BE9F2B65B7}

正月帰った時よりみんなで一緒に遊べるようになって、娘も大興奮笑い泣き

ただ、1歳3歳の兄弟喧嘩を見てか、娘怒った時の態度を前より出すようになったような笑い泣き

こんな年齢でも兄弟喧嘩になってて面白いです

私と姉も年子ですが、甥っ子たちのような喧嘩はなかったそうで、兄弟と姉妹は違うもんだわ〜とお母さんが言ってました

甥っ子たちは毎日ちょっとしたことでイザコザが起こって、1歳でもやり返すようになってますからねニヤリ

リーベ式運動あそび

テーマ:
先日、元アミティエスタッフの原口コーチ繋がりで、前々から気になっていた『リーベ』さんに見学に行かさせていただきました

主に保育園や幼稚園での指導をされています

この日は1.2.3歳児クラスの器具あそび
{5FF248BF-B010-465D-AE51-EC0D996EEB41}

{A00E60E1-54F9-4410-8E08-EE4CC0DB976F}

{3C4D239B-896D-49DE-8AD7-744DCFE63DD6}

{8B410443-DC24-4DCA-B3C2-AB3723B2F292}
子どもたちはみんな笑顔で止まることなく動き続けていて楽しんでいるのが伝ってきました

運動が得意、苦手ということは関係なく自然と動いてしまう仕組みになっています

集団イメージあそび、というプログラムもあり、そちらはまたの機会にぜひ見学させていただきたいです

代表の阪田さんと話をしていると、私たちのサッカー指導と繋がることや指導の考え方も似ていることが多くありました

保育士の方にも楽しんでもらいたい、大人が楽しんでいれば子どもも楽しいということも言っておられましたが

私も新人の頃の研修レポートにも自分が楽しんだか?という項目もあるくらいここは大事だと教えられたしそうだと思います

学校の先生がガミガミ怒ってばっかりは子どもも楽しくないし、育児も母親がストレス抱えて楽しんでないと子どもも楽しくないです、全て繋がっていますね

運動が嫌い、苦手と言う子は、この年代ではいないと思うのですが、小学校くらいから体育が嫌いとか出てきますよね

自分たちは、サッカーしたい、してみたいという子が習いに来てくれるので、保育園や幼稚園で指導されているリーベさんのような考え方が広まってほしいな、と思います

阪田さん、ありがとうございました、また宜しくお願いします!

『リーベ式運動あそび』の3つの特徴(HPより)

①自信のない子、消極的な子、恥ずかしがりの子・不安な子でも、自信を持って身体を動かすことができるようになる

②日常の保育へのつながり・考え方のヒントや工夫・アイデアがたくさん得られる(保育士の学びの場)

③保育士も子どもたちと一緒に楽しめるので嬉しい!楽しい!



姉家族

テーマ:
遊びに来ていますとびだすうさぎ2

明石の冬の味覚市に行ってみました、食べ過ぎた
{890C3F05-6A75-4F99-86BE-E35210E88BE1}
娘、これで1時間半くらい寝ていました、帰るから起こしたけどそのままならまだ寝てたな
{A1133434-B9CD-4CA6-80C4-FACD7E4E4929}
甥っ子が来ているからすごい興奮して家で暴れまくっていました

今までで一番はしゃいで楽しそうでしたあんぐりうさぎ

自分のホームに遊びに来ているし、遊べるようになって楽しいみたいです
{3EA17D29-7279-4978-A578-C8157EE49F5B}
しまっていたのを持って来て座ったりぬけ出たりしてます