***Mom's note*** スクラップブッキング

◆◇◆大阪市平野区を中心に活動中。サクラクレパスメモラビリアート公認・スクラップブッキングの講師です◆◇◆
月一回の講習のほか、学校や幼稚園のPTA講習等の出張講習もしています。お気軽にお問い合わせください♪

ニコニコ笑顔も


シクシク泣き顔も


スヤスヤ寝顔も


どんな一瞬も、かけがえのないタカラモノ


みなさんのパソコンや携帯の中に、そんなタカラモノの写真、たくさん入ったままになっていませんか?


たまにはゆっくりと、タカラモノの写真と向き合ってみませんか?


スクラップブッキングは、タカラモノの写真がさらに素敵な「たったひとつのタカラモノ」になる、そんな魔法みたいなクラフトです。


不器用だと思っている方も、センスがないと思っている方も心配いりませんきらきら!!


キットをご用意し、アドバイスしながら一緒に作っていきますのでどなたでも作ることができますよ。


ぜひママの手で、メッセージを添えて、タカラモノを作りましょうラブラブ


ニコちゃんはじめてブログをご覧になる方へ☆こちらをご覧ください☆


ニコちゃんMom's noteの思い☆こちらをご覧ください☆



$***Mom's note*** スクラップブッキング-image


テーマ:
photo:01



photo:02



photo:03



平野区役所にて、ひらの子育て応援ネット主催『子育ての輪まつり』

今からはじまりまーす[みんな:01]

16時までです。
遊びにいらしてくださいね!





iPhoneからの投稿
AD
いいね!(43)  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は講習の日でした[みんな:01]

photo:02



午前中はL判サイズ作品を。
午後からは自由にアルバムカフェを…という新しい試みでしたが、おうちでひとりだとなかなか写真整理ってできないんですよね[みんな:02]家にいると家事とか他のことが気になっちゃうし、一ヶ月に一度くらい、おしゃべりしながらアルバム整理できる時間と空間があるっていいなーって思ったのでした。
空調もきいてるしね[みんな:03]
スクラップブッキングの講習と、自由にアルバムを作るアルバムカフェと、似ているようで違うことなので、わたし自身もアルバムカフェに関してはまだまだこれから考えないといけないことだらけなのですが、続けていきたいなと思います[みんな:11]

夜、参加してくださった方からメールが届きました[みんな:04]
帰って早速、コルクボードに貼って飾られたとのこと[みんな:05]お写真掲載OKをいただきましたのでご紹介しまーす[みんな:06]

photo:01



とってもすてき[みんな:10]おうちに写真を飾るって、楽しいし嬉しいですよね[みんな:09]
昨日はひらがなスタンプを持って行ったのですが、スタンプ使いがまたまたとってもお上手[みんな:07]
小学1年生のお嬢ちゃんも、とっても可愛いうちわを作ってくれました[みんな:08](あ、写真撮るの忘れた…)

ありがとうございました[みんな:12]

[みんな:14]次回は9月26日の予定です[みんな:13]




iPhoneからの投稿
AD
いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨晩は久しぶりに雨が降りましたねー。
毎年恒例で、地蔵盆の日はプチ同窓会[みんな:01]実家近くのお地蔵さんのお隣に友達の実家があり、お部屋を貸してもらって集まっています。
毎年快くお部屋を貸してくれる、友達のおじちゃん、おばちゃんに感謝[みんな:02]…今日も行くんですけどね[みんな:03]
昨晩はすごい雨で雷も部屋から光っているのが見えていましたが、帰る頃にはちょうどやんでいて、雨にあたらず家までたどり着くことができました(o^^o)

地蔵盆か終われば…もう夏休みも残すところあとわずか。
来週月曜日は、月一の講習の日です[みんな:04]

8月26日(月)10時~12時
平野区民センター 和室

講習のあとは、家に帰っても暑いので[みんな:05]夕方までお部屋を開放して、午後からはアルバムカフェの時間にしようかなと思っています。

[みんな:06]アルバムカフェとは[みんな:07]

http://www.album-cafe.jp/about/index.html

(リンクが貼れなくてゴメンナサイ。コピペして見てくださいね)

アルバム大使となったものの…いまだにアルバム大使としての活動は何もしていないのですが、秋に全国各地のイオンでアルバムカフェ協賛のイベントがあり、そちらでスタッフとしてお手伝いさせていただくことになりました。(また改めてご案内させていただきますね)
その前に、自分の見本となるアルバムも作る必要がありますので、これを期にわたしも一緒にアルバム作りができたらな~と思っています。

外は暑いです[みんな:08]
お時間ありましたら、ぜひ区民センター和室で過ごしませんか?[みんな:09]おうちだと家事やほかのことが気になってなかなかアルバム整理ってできないですよね[みんな:10]
涼しいお部屋で、みんなでやると、きっと楽しくサクサクと進むと思います[みんな:11]

アルバムカフェは13時から、参加費用は500円です。(お部屋代として集めさせていただきます。午前の講習を受けられた方は必要ありません。)
材料は含まれませんが、マスキングテープやペン、パンチ等、ご自由にお使いいただけます[みんな:12]

アルバムカフェは何時に来ていただいても、何時に帰っていただいても構いません[みんな:13]
お写真と、アルバムをお持ちになってお越しくださいね。

・アルバムは何でも結構です。

今回は『プレ・アルバムカフェ』なので、本当に単純に【アルバム作りをみんなでしよう】というだけになりますが、今後、初回はアルバム付にしようかとか、いろいろ考えていこうと思っていますのでよろしくお願いいたします[みんな:14]

わたしは今回は、夏休みの思い出をアルバムにまとめようかなー[みんな:15]と思っています。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。