~アーティフィシャルフラワーを日常に~

FLORA ROOMセレクトのお花に触れ、製作した作品はまさに芸術品 豊かな感性が磨かれると共に、心の隅々まで豊かさを与えてくれる 


テーマ:
初めて購入したGRANPAGNEのパン♡
 
お砂糖や油脂、卵を使ってないそうです。

{FAF027C7-9975-41E0-8DE3-548008106C2E}

体にいいもの食べて、中から変えていきたいですウインク


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日々の記録」 の記事

テーマ:
着物の師匠宅で相談は続きました。ニコニコ

次は少し汚れのある名古屋帯をどうするか問題。
師匠の知り合いの方にお願いして、色を掛けてもらうことにしました。

打出の小槌が刺繍してあり、なんだかおめでたい帯です。
母親の帯が沢山ありましたが、普段私は着物を着ないので、練習用などに使ってもらうため、10本ほど師匠宅に置いてきました。

{ADA2E3A4-8F40-4E40-9C5B-E2E8B2B6CD51}


さて、こちらの生地は、祖母が昔着ていた着物を解いて洗いに出したものです。
大正生まれの祖母は普段着物しか着ていませんでした。布地は大事にすればずっと使えますね。

師匠から頂いたので、何を作ろうか、考え中ですニコニコ
祖母も喜びそう♡
{085B2E92-A1D2-4D15-9F16-D409F3B5B9D6}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は着物の師匠(大叔母)の所へ来ています。

振袖をどうするか問題について、相談中です。
模様によっては、袖を切って訪問着にする事も出来るとか。

さすがにこの柄は振袖しかないと言う事で、私が着ないのならドイツ在住の知人にあげて、向こうで着てもらおうか‥と言うことになりました。

どうなりますか‥


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
この時期限定の冷やし麺シリーズ♡

中華料理「桃花林」で五目冷やし麺を食べてきました。他にも「冷やし担々麺」「冷やしバンバンジー麺」「海鮮冷やし麺」がありますウインク

{2157F6A2-108F-4905-AFEF-77B087081F0B}

8月いっぱいまでだと思うので、一通り制覇しようと思いますニヤリ



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。