2005年10月09日(日) 21時04分33秒

困ったちゃんたち…

テーマ:(゚Д゚)ゴルァ!!な話。
ここ数日で、色々嫌なモノを目にしたので 少々毒づいています。
タイトルイラストを描いているまでは、まだ良かったのですが UPしてから
(゚Д゚)ゴルァ!! な事件があり、毒々しております(^^;

私は検索サイトから、よくウズラのブログを見つていけます。
先日発見したブログに、有名サイト丸写しのブログがありました。
情報等の 文章だけならありがちですが、うちのうずらで~~す と銘打った画像は全て
数ヶ所のうずらサイトからパクッたモノ!Σ(゚д゚lll)
まあ…私のサイトやブログのモノは、パクられていませんでしたが 何だかな~~

バレていないんじゃなくて、見て見ぬふりされているだけですよ。
ひとの著作物パクるのは、やめましょうね。

そして 次は掲示板に「うずらすくいでヒナを買いました。水しか飲みません。どうすればいいですか?」
とか言う内容の…私の掲示板の注意書きを無視した書き込み。
(病気の類の相談・教えて君発言は、禁止しています)
こういった書き込みを、許すと 質問掲示板になりかねないので、うちでは「削除」です。

しかし、死にそうなヒナを放置する訳にも行きませんので 詳しく書かれているサイトを紹介し
掲示板の書き込みは、削除した事をメールで知らせたら
「死ね死ね…(以下数十回繰り返し)」のメールが、別アカウントから送られてきました。
…別アカから送ってきても、丸わかりです。(小学生かよ!)
アクセスや書き込みやメールは、ログが残るんですよ。こう言った事はやめましょうね。
(削除だって、バックアップ取ってから やっているのですよ(^^;)

このブログに来ていなかったみたいだから、これを読む事もないんだろうなぁ。
どちらも、小学生みたいですが 困ったもんだ(  ̄- ̄)トオイメ

ヒメウズファミリー壁紙(?)
1024×768サイズで作ってみました。(こちら クリックすれば、別画面で出ます)

ブログの全てのイラスト、文章の二次使用は固くお断り致します。
ご自身のサイト・ブログ等でのご利用も、お断りしています。


困ったちゃんは、来ないで欲しい…(^^;
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年07月22日(金) 21時38分22秒

夕方から重いなぁ…と、思ったら!!

テーマ:(゚Д゚)ゴルァ!!な話。

サイバーエージェントの社長さんが、奥様・奥菜恵さんと離婚した事を

ブログで公表してから、サーバーが吹っ飛んだ模様…


夕方からち~~~っとも、繋がりません。

F5アタック(…)かけて、やっと繋がる有様…


何時になったら、落ち着くのでしょうか_| ̄|○

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月21日(土) 14時43分30秒

あのうずらは、どうなったのだろう…

テーマ:(゚Д゚)ゴルァ!!な話。
先日 あるサイトの管理人さんから、里子に頂いた「並ウズラ♂」を
「里親さんに断りもなくオークションに出品と言う事件 」を紹介し、(゚Д゚)ゴルァ!!と吠えました。

その後の経過を見ていると、名乗りを上げた人が 接触を図ろうとしている跡もなく
どうなっているのか、全く分からない。
「親にウズラの外飼いを命じられ、やむなく手放した」と言う理由だったが…
件の人物I君は生き物好きで、鳥以外にも色々飼っているのを知っている。
そして今回の事件の数日前に「賞をもらった鶏を貰った」と、某ショップの掲示板に書いたり
まだこの件は、決着も付いていないのに「新しい孵卵器を買いました」と 自慢している。

確かに「それはそれ、これはこれ。だろう?」かも知れない。
しかし、その掲示板には ウズラの里親さん始め
今回の事件を知る 数多くの人が訪れるサイトでもあるのです。
私は彼の年齢も知っている。どこの誰かも知っている。
ウチのサイトに来た頃は「ネット初心者」だったので、色々書いていたのだ。
最近彼を知った人物が居たら、どう思うだろう…

以前「僕も、一生懸命飼育しています、一つの命として大切に大切にね。」「死んだ時は、悲しくて眠れなかった」
孵化させて数日のヒナヒナを死なせた時、文章が「他人事」のようで
それを指摘された時、ぶち切れて そう書いていった事があった。
…大切にねぇ…(  ̄- ̄)そうだとしても、伝わらないよ…そんな態度じゃ。

にわとりは元々外で飼っていたから、それは引き続き飼えるらしく
何羽か居た「にわとり」は、そのまま飼育しているようだ。
にわとりの自家製卵は美味しいからねぇ…ウズラよりコスト的にも安いし。

この一件でウズラの飼いさん達のなかで、彼を信用する人は 9割方居なくなっただろう…

何かを訴える目のヒメウズラ。
ウズラも時々(もしかしたら、しょっ中)何かを訴えている。

最近(゚Д゚)ゴルァ!!が多いなぁ…(^^;

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年05月19日(木) 22時22分22秒

工事の騒音に、(゚Д゚)ゴルァ!!

テーマ:(゚Д゚)ゴルァ!!な話。
最近、昼間に工事の爆音が 家の中に響き渡る。
窓を開けたら、それはそれはやかましい。
スカイの家を置いている部屋が、特にうるさいのだ。
ちょ~~っと暑いが、窓を閉めて 鍵も閉めた。それでも響く。
これが去年だったら…初花がやばかった。ヒナは騒音に弱い。ショック死する事もあると言う。

去年も秋にすぐ裏で工事があった。朝~夕方まで。
うるさいなんてモンじゃない。しかも、朝からだから 日光浴も出来ない。
その頃は最後に生まれたスカイも、3ヶ月位になっていたので 何とか耐えられたが
かわいそうでならなかった。人の都合で生じる騒音を、鳥に説明など出来ない。

住宅密集地で工事する時は、日程表くらい近隣に通知してくれないと困る。
「防音壁」でも、設置して欲しいくらいだ。(工事する人の事など、知った事ではない)
うちは比較的生活音が「やかましい」家なので、慣れているかも知れない…けど
時々大きな音を立てると、びくっとする。ウズラは元々臆病な鳥なので。

今回の工事はいつ終わるのだろうか…

うっさいんじゃ、ハゲ!!

ヒメウズリンガル欲しい。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年05月18日(水) 23時25分15秒

勝手に出品はイカンやろ!(゚Д゚)ゴルァ!!

テーマ:(゚Д゚)ゴルァ!!な話。
いつものように、ウズラ関係の掲示板を巡回していた時 ある掲示板でかなり古いスレッドが上がっていた。
ん~~?と、読んでいくと スレをあげたのは そのサイトの管理人さん。
以前ある人物に並ウズラの雄を里子に出し、その近況の報告したスレだった。
最後の書き込みを見て驚愕。何と、その仔をオークションに出品したのを見かけたので
やむを得ず里子に出すなら仕方ないけれど、売らないと言う約束で里子に出しました。
詳しく話が伺いたいので、連絡を…という旨の書き込み。(メールは戻ってくるとの事)

これはウズラ関係のサイトを巡っている方には、簡単に個人が特定出来る上
詳しい事情も分からないので、個人たたきは控えますが(タイトルが(゚Д゚)ゴルァ!!だけど)
来訪している方で、事情を知っている方がいらっしゃったら 是非ともお話を伺いたいです。

その仔から生まれた卵や、仔を分譲するのは構わない…と約束をしていたそうです。
件のオークションも見ると、¥1スタートで 売る気満々ではないにしろ 里親さんからすると
不愉快きわまりないだろう…

ウズラ関係のサイトやウズラ飼いさんは、結構世間が狭い…みたいなものなので
情報系のサイトは「みんな見ている」ようなものだし、大手サイトになると「見ている」と
言った方が良いだろう…だから、無断でオークションにだしたら「絶対に耳に入る」に決まっている。
その里親さんだって、そのオークションのIDは持っているのだ。(ちなみに私も持っている)
そして、出品した人物は 私が種卵を分譲していた頃、応募してきた人物でもある。
まあ…掲示板やメールのマナーが悪いんで、3回もメールで(゚Д゚)ゴルァ!!されとるんですけどね。
(そんな回数(゚Д゚)ゴルァ!!したのは、初めてで 以降もそんな回数(゚Д゚)ゴルァ!!される人物は居ません)

と、UPしたら 里親さんの掲示板に 本人からお詫びの書き込みが!(゚∀゚)
…家を建て替えて、室内飼いを禁止されたから…以前外で飼って、ねずみに食べられたから
里子に出したら、室内で飼ってもらえると思って…他の仔は、既に人手に渡した……等々理由が。

ツッコミどころはあるとして、事情があるなら まず断ってからでしょう。
落札されても、お金は取らないと決めていたそうですが 後出しじゃんけんと言われても仕方ないです。
ココも見ているかも知れないから言っておく。
「順番間違うな!社会人になったなら、モラルを身につけろ!(゚Д゚)ゴルァ!!」


相談の上、オークションは最終手段という事で 一旦出品を止めると言う事で話は付いたようです。
そして 早くも「里親希望」の方も、名乗りを上げているようなので 丸く収まりそうです。
良かった…


目撃!オークションにて…
どっかで見た写真と思っていたら…やっぱりιιの図。

バレなきゃ良いやと思っていても。誰かが見ているョ!(゚∀゚)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。