ひなこ(本名・雛桜)3歳。 | 絵日記ブログ・姫うずらまみれ

ひなこ(本名・雛桜)3歳。

ひなこ憮然様~~!3歳ですよっ(゚∀゚)

3年前、夢追い迷宮・エルフさんの家で生まれた白ヒメちゃん。
生後2ヶ月過ぎて、卵を産んで女の仔と判明 そっこーで我が家に連行されました(謎)

幼名はピコでした。
本名は雛桜(ひなざくら)ですが、普段使われている名前は
ピコ→ぴこ→ひ゜+こ→ひ+。こ→ひなこ という変形です(笑)
実は幼名の痕跡を しっかり残していたのです( ̄ー ̄)

久々にデッカイ方のカメラで撮影。
絵日記ブログ・姫うずらまみれ-ひなこ   絵日記ブログ・姫うずらまみれ-ひなこ

絵日記ブログ・姫うずらまみれ-ひなこ   絵日記ブログ・姫うずらまみれ-ひなこ

雌は短命な上に、白いと弱い…はずだが ひなこは色つきの親たちから生まれたので
白×白の仔より 丈夫なようです…もう、かーちゃんとばーちゃんの鶉生足したより長い?

モモの為に、ちょっとでも長生きしてね~~♪
(モモは寂しがりなので、ひなこが居ないと 鳴いて鳴いて大変になるから


はぴばすでー(゚∀゚)