2013年09月12日(木) 03時05分58秒

小鳥の作品展in横浜、ありがとう そして ありがとう\(^o^)/

テーマ:コミケとか修羅場とか(他イベント含む)
9/10は小鳥の作品展in横浜最終日
連日の大盛況で、来年の開催も決定しています星(3つ)

会期中3回行った訳ですが(毎日行く体力がない)
本当に作家さんもお客さんも楽しめる良いイベントでした。
京急の方達も親切でした。

絵日記ブログ・姫うずらまみれ-時報みたいな番号 時報みたいな番号の入店証。
今回は撤収のお手伝いなので、これが無いと 不審者なので
通用口で手続きして入りました…

絵日記ブログ・姫うずらまみれ ばとるぱらだいすコーナー。
平台に移動されていました。おかげで、さらに売れていたので嬉しい♪♪

絵日記ブログ・姫うずらまみれ 絵日記ブログ・姫うずらまみれ
とりみカフェの うめちひさんのイラストです。

絵日記ブログ・姫うずらまみれ 絵日記ブログ・姫うずらまみれ
これが噂の トリエイターガチャ! POPがイカしています♪♪

絵日記ブログ・姫うずらまみれ 撤収前に数えやすいように並べた所。

終了が16:00で、撤収が18:30までだそうで
2時間少々で!? と、思いましたが 時間丁度位に片づいていました。

コミケには 数え切れない回数参加していますが
百貨店の催事は初なので、どうなる事かと思いましたが
なかなか…楽しかったです。
バックヤードの雰囲気も 懐かしい感じがします(元スーパーのオンナです)

主催者様、スタッフの皆様、作家の皆様
ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。
来年の開催が 決定なんて、凄いです!

次は文鳥まつりの 数量限定参加、11月のコトリまうんてん(委託)です。
直接参加のイベントは未定です。

小鳥の作品展in横浜2013まとめ http://togetter.com/li/556831

ありがとう\(^o^)/横浜
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年09月07日(土) 21時38分00秒

小鳥の作品展の追加納品に行ってきたよ!

テーマ:コミケとか修羅場とか(他イベント含む)
連日大盛況です。おこし頂いた皆様、ありがとうございますm(_ _)m

急遽刷った絵はがきを入れる袋が無いので、ダイソーでA6のクリアポケット買った
上大岡にはSeriaがあるので、無くなったパーツ買おうと思ったら
予想外に品揃えが悪い…みづきさん激おこぷんぷんで、使えそうな什器だけ買って
会場に向かいました。

うちから上大岡は電車で1時間ちょいで、作家群の中で近い部類らしいが
毎日押し掛ける体力はないから、準備日・金曜・最終日(撤収手伝い)に
行く事にしました。火曜日も、よろしくお願いします。

準備日に ガチャ用にヒメウズラ持ってきても良いとか
色々聞いたので 色々持っていきました。
絵日記ブログ・姫うずらまみれ ガチャ用バッジです!
当たった人が「この鳥は何だろう…」と微妙な気持ちになるバッジです。
ずいぶん前に作ったものですが、錆びてなかったので 持っていきました。
当時、インクを厳重に乾燥させたのも良かったかも。

ハートのホログラムラミネートの上に100μシートを貼っているので
ホログラムがはげない仕様です。ムダに豪華なのですw

検品の際「ヒメウズラが無い!」と絶叫されたと聞いたので
メガネチェーンとバッグチャームを あるだけ持っていきました。
絵日記ブログ・姫うずらまみれ $絵日記ブログ・姫うずらまみれ
絵日記ブログ・姫うずらまみれ  ポスカも刷って持っていった。

$絵日記ブログ・姫うずらまみれ  うちの鳥コーナーにムギ。

ばとるぱらだいすのコーナーは こんな感じ
絵日記ブログ・姫うずらまみれ 絵日記ブログ・姫うずらまみれ
照明がLEDライトなので、カンタロープが悲惨な事になっているから
POPで主張してみました。

検品をお願いする為に、バックヤードに行ったら
ハンドラベラが壊れて値札作業が行き詰まっているようで
元スーパーのオンナなら直せるかもと、見てみました…

とりみカフェのUCさんは、このトラブルで1時間も格闘したらしく
会場が心配で 行ってしまいました…

確かに何度ラベルを入れ直しても 印字がずれまくります…
「ネット環境があれば、メーカーサイト見てみるのだけど…」と言ったら
某鳥漫画のa先生が持っているタブレットで検索してくれると!
「SATO ハンドラベラ 印字 ずれる」で検索してもらうと見事メーカーサイトの
マニュアルのようなページに!写真も入って分かりやすい。

結局は何でおかしくなっていたのかは 分かりませんでしたが
マニュアル通りに ラベルを入れ直すと、印字ずれは直りました\(^o^)/

さすがみづき先生!とか言われましたが、a先生が居なければ直りませんでした。
a先生のおかげなのですよー!

その後閉店時間まで、会場をうろついて 作家さんやお客さんと話したり
売り場をちょこちょこ直したり(売れていくと、隙間が出来るので直していくのです)
バックヤードで、ガチャのカプセル詰めしたり。(バッジも何個か押し込んできました)

閉店後 作家のみなさまと京急で帰りました♪

小鳥の作品展にこっそりヒメウズラ(゚∀゚)




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年09月03日(火) 22時13分28秒

小鳥の作品展in横浜に参加しますよー!

テーマ:コミケとか修羅場とか(他イベント含む)
9月5日(木)~10日(火) 午前10時 ~ 午後8時 (最終日は午後4時まで)
会場 京急百貨店 上大岡 7F催事場
公式サイト http://birdcafe.jp/happybird.htm
9/8(日)・9(月)インコ風味アイスを京急限定セットで販売決定!(200セット)
Twitterまとめ http://togetter.com/li/556831

大阪梅田の阪神百貨店では、年1回開催され今年で4回目
毎年好評で年々規模が 拡大しているという鳥グッズのお祭りです。

それが関東で開催される事になり、私もちょこっと参加させていただくことになりました。
単価が高い アクセ類中心なので、ヒメウズラグッズはありません…m(_ _)m

ネックレスとバッグチャーム
絵日記ブログ・姫うずらまみれ 絵日記ブログ・姫うずらまみれ
既に廃番になっている アレキサンドライトガラス(ネオジウム)や
カラーチャンジスワロを使った物です。

光源によって色を変えるので、色んな光に当ててみて♪ってな品です。

絵日記ブログ・姫うずらまみれ カンタロープ(スワロのみ)
絵日記ブログ・姫うずらまみれ アレキサンドライト(ネオジウム)


ガチャガチャもあるそうで それ用に文鳥グッズと小さいチャームを作りました。
絵日記ブログ・姫うずらまみれ 絵日記ブログ・姫うずらまみれ
明日は設営です。大仕事と伺いましたので、お手伝いに行ってきます!
会場へは毎日行くのは厳しいですが、金曜辺りに行ってみようかと思っています。

Twitterまとめには、次々とUPされた作品画像が貼られています。
何かワクワクしてきますね♪

鳥グッズがいっぱい!(゚∀゚) 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。