2007年06月12日(火) 23時59分21秒

命名・スズP。

テーマ:ヒメウズラの日常記

スズ餅。
命名 スズP 名付け:あさぶん

mixiの某所で紹介されるので、折角だから 正式名を決めてくれ…と迫ってみた。
(今までも幾度となく、名前はないのかと聞いてみてはいたのだが…汗)

すると…「う~~ん…すずぴー」
「表記は?“鈴P”か“スズP”か…」
「ウズPがカタカナだったから、スズもカタカナ」


…だそうです(^^;

…まあ、やる気のないネーミングセンスと言うか
他に何か無かったのか?と言うか
私に 余程気に入った名前があったら、強引に付けたのだが
無かったし…基本的に雄の名付けは、あさぶん担当にしているし。
(白ちゃんだけは、最初から決まっていたんで 私が付けている)

響きは何となく、可愛いですけどね(^^;

070612
こ~~んなにラブリ~なのに、スズP?Pって何よ!

070612
もちろん「Prince」の「P」だよね!

070612
…幼名の方が かっこよくない?
(ちなみにモモも幼名“ブレイド”の方がカッコいいです汗)

070612
背中はこんな柄です。まだ“ヒョウ柄”残っています。

次回から「週刊スズP」に、なる予定です。
そして、これが「週刊スズP」創刊号にあたります!(笑)


スズP、君に決めた!(゚∀゚)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年06月06日(水) 22時33分23秒

生後51日目~鈴虫たん日記最終回。

テーマ:ヒナ時代の話。
もう51日なのですね~
ここ数日は毎日の変化がないので、鈴虫たんメモは最終回となります。
毎日の記録を応援していただき、ありがとうございました。
それでも まだ完全に成長しきっていないので、週1,2回は日記に書きますw

070606
朝ごはん。

070606
浴び浴びがスキドキドキ

070606
スカちゃんと見つめ合う。直だったら多分大げんか…

070606
鈴餅w

070606
今日も47g。
最終体重の予想は53~55gだけど…どの辺で落ち着くやら。

次回は正式名称を披露~(゚∀゚)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年06月05日(火) 23時58分30秒

生後50日目~ラブリ~光線にメロメロ…

テーマ:ヒナ時代の話。
茉花様有精卵抱いての失敗は、初抱卵以来だ。
そして 卵を買った方から連絡があり8個中6個孵ったそうだ。
茉花様、マシーンに敗北!_| ̄|○

070605
朝ごはん。

070605
何か用?

070605
頭に~密かに~あほ羽立ってますw

070605
ラブリ~光線!可愛すぎ~~!ラブラブ

070605
47g。もう、どかんと増える事は無いな…

必殺技はラブリ~光線(゚∀゚)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年06月04日(月) 23時29分21秒

生後49日目~鈴虫たんの家は エステルーム(謎)

テーマ:思うところ…
鈴虫たんの部屋には、 ネイチャーランド が入れられているが
入れ物が小さいので 別の入れ物(お風呂場)ではなく
端1/3に3cm位の深さにして入れている。

そうすると あの独特の土の臭いが充満するが…どうも その中にいるだけで
エステ効果があるようです。つまり…鈴虫たんの部屋は エステ部屋キラキラ

070604
朝ごはん。

070604
土はエエのぉ~

070604
脱走ちう。きっと本鳥は冒険しているつもり?(^m^)

070604
りりしいお姿♪

070604
今日は47g。久々に増えたv

ぴかぴかのブリリアント~(゚∀゚)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年06月03日(日) 23時51分55秒

生後48日目~空気の抜けたリコーダ(謎)

テーマ:ヒナ時代の話。
最近“ダースベイダー鳴き”をするのだが
「ぐぉ~~」でも「くぉ~~」でもなく

「ぷひょ~~」みたいな…リコーダの空気が抜けたような、変な声です(-_-;)

しかも、私が居ると鳴かないので こっそり部屋に近付いて
影から聞き耳立てないと行けないのです(^▽^;)

070603
朝ごはん。

070603
カメラをつつきに来るんです…(-_-;)

070603
うふドキドキ立派になったでしょ?

070603
もわっとな。

070603
バランスが良いから、もっと重そうに見えるけど45g
う~~む。30cm水槽で育てると、大きくならない?
いや…スカちゃんは、ちゃんと育ったしなぁ…あせる

変な音なんです…(-_-;)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年06月02日(土) 22時40分17秒

生後47日目~ラブリー光線♪

テーマ:ヒナ時代の話。
いい加減ウ○コだらけになってきたので、土を手入れしたら 喜ぶ喜ぶ。
転がって、浴びて、のびび~~ん♪と…可愛いヤツだラブラブ
そしてその時、かなり前に逃げられたミル発見!巨大化していました。
あげたら食べようとしたのですが、またしても放置。
ムカついたんで スカちゃんに食べて頂きました音譜

070602
朝ごはん。

070602
ごろ~~~ん♪

070602
のびび~~ん♪

070602
ちょーラブリ~光線発射中!
ね?カワイイでしょラブラブ

070602
46g。体重よりも小さく感じます…(^^;

コミケ落ちました…。・゚・(ノД`)・゚・。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年06月01日(金) 23時03分20秒

生後46日目~正面顔がラブリ~♪

テーマ:ヒナ時代の話。
最近は暗くした時、ほとんど鳴かなくなって聞き分けが良い(?)が
やっぱり日中は、部屋から誰も居なくなると ちょっとだけ鳴く。

今日は色々写真が撮れた♪久々に、載せきれない日となった。

070601
朝ごはん。

070601
抜けかけの羽が…

070601
なでなでなでなで…

070601
べったり餅になってる 甘えっ仔~♪

070601
カメラのレンズをつつきに来ましたあせる

070601
真っ正面v
鈴虫たんは、正面顔がカワイイかも♪


070601
46g。モモってやっぱ、小さいんだな…汗
正面はラブリ~♪(゚∀゚)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。