2007年03月10日(土) 23時56分29秒

謎の巨大タマゴ、その正体は…?

テーマ:ヒメウズラの日常記
ある朝の事、茉花のお腹の下に 白くてデカい物体が…
何でにわとりの卵がここに?…と思ったら…(^m^)


偽卵とはいえ、抱卵中は掃除出来ないので 荒れ放題です(^^;
しかも、ビニールカバーの外側から撮ったので ぼやけています。
これでも 見えるように、頑張って編集しているのでありました…(あさぶんが)

ボクちんも、あっためて~~ん♪(゚∀゚)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月09日(金) 22時15分19秒

2006年第2期ヒナの動画。

テーマ:ヒナ時代の話。
アメブロ動画を使ってみましたv
去年の秋に、モモ×ひまわりの卵が5つ孵っています。
抱卵していたのは茉花(+白妙)だったのですが、抱卵中にひなこが我が家に来る事が決まり
まさか抱卵を中止させる訳にも行かず、そのまま続行させたら5羽誕生したのです。
すぐに全員里子に出すべく 里親探し。幸い全員無事に里親さんが見つかったのでした…

↓は、孵化当日 5羽揃っているのは今日だけと言う事で、撮影したもの。

当初誘拐したのは2羽で、その後 奥から発見した1羽も保護。
数時間後、白妙がヒナをいじめるので 残り2羽も誘拐したのです。

幸い、最初に誘拐した仔が 私を親だと思ってくれたので
残りの仔もみんな人間に懐きました。集団飼育でも、人に馴れたケースでした。

うりうり、ヒナヒナ~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年03月05日(月) 10時37分26秒

ポ・ペット5号とひなこちゃん♪

テーマ:ヒメウズラの日常記
名古屋近辺で主に配布されている ポ・ペット の5号は、表紙が白文鳥。
ある白文鳥の闘病記と弥富の記事が載っています。あまりにも表紙が美しいので、取り寄せてしまいました…
ポ・ペット5号はバックナンバー扱いとなります。在庫は上記のサイトへお問い合わせ下さい。
ペット情報誌ですが、鳥が載っているのは5号だけのようです。犬猫が中心です(^^;

また、他の地方でも 置いているショップがあるようです。設置場所もチェックしてみて下さいv

ポ・ペット5号とひなこちゃん
巨大文鳥に見つめられる?ひなこちゃん。
(もう1羽の白ヒメは、暴れるし逃げるので モデルはひなこ(^^;)


ポ・ペット5号とひなこちゃん 何見てんのよ!

ポ・ペット5号とひなこちゃん 背を向けてみる…

ポ・ペット5号とひなこちゃん やっぱ、気になる?(^m^)

最近、絵を描いていません…(^▽^;)
でも、たまには更新…で 写真があるなら貼っておこうかな…と。

・白ヒメを探している方へ…(検索単語で見かけるので) お店では滅多に、売っていません。
 オクでたま~~に出る位です。うちの卵も出品する事がありますが、白ヒメ率は低いです。
 (ひなこの夫は国産ゴールデンパールのモモです)
 メール等でのお問い合わせによる種卵分譲は行なっていません。

白文鳥みたいな 真っ白ヒメウズラ(゚∀゚)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。