2006年10月19日(木) 15時45分45秒

超手抜きな「フリースかまくら」の作り方♪

テーマ:ヒメウズラのブログ
寒くなってきました。南国産のヒメウズラは、そろそろ防寒対策を始めねばなりません。
ヒヨコ電球はケージの素材によっては、危険で使えない。でも、底面ヒーターだけでは寒そう…
そんな時に活躍するのが「フリースかまくら」。

元々は某うずら掲示板で紹介されていたモノに、私が 少々ぶきっちょでめんどくさがりでも作れるよう
アレンジしたという一品。しかも、オリジナル同様 底にヒーターが収納出来るようになっているのです♪
私の場合、裁断からやっても1つ5分位しか かかりません。
もちろん、手縫いで ざくざく行っちゃって下さいw  さあ、れっつ ちゃ~~れんじ♪

 ↓完成図一例/モデル・初花様。
初花様とかまくら。  初花様とかまくら。

↓こちらが作り方。ざざっと書いたので、見づらいかも知れません。クリックして見て下さい。
フリースかまくらの作り方(゚∀゚)
分からなかったら、紙を用意して 切って折って…やってみると分かると思います。構造は単純ですのでw

注:使ってくれるまでに、数日かかる事はざらです。また 色によっては、使ってくれない場合があります。
   うちでは、初花しか使ってくれませんでした…_| ̄|○

かまくらで、ぬくぬく~(゚∀゚)
この記事に点数をつける
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年10月12日(木) 23時55分39秒

おいでよどうぶつの森・今頃桜祭りの話(^^;

テーマ:どうぶつの森
どうぶつの森、何と半年も放置していました…(^^;
区画整理が大変で、そんな時 ヒナヒナが誕生してひっくり返ったり 色々ありました…

んで、先日ウズラ仲間のオフ会で“DS通信もしよう”と言う事になり 区画整理を決行。
私の場合、DSはどうぶつの森専用なので 時間は半年止まったまま。
それから何日もかけて、木を植えては切り…枯れていたら調整…を繰り返し
オフ会当日までに、区画整理を終わらせる事が出来ました。

今回は「桜祭りのひめうず村」の画像を紹介します。興味ない方は、ごめんなさいm(_ _)m

桜祭り02  桜祭り12
門の横の「モモ並木」を抜けて、たぬきデパートの横に ナシ2本とオレンジ4本の並木w。横に桜並木がちらっと…

桜祭り03  桜祭り01
橋の上から見た 桜並木。橋を渡ると、横方向のモモ並木が(来訪者が拾えるように、3日前にモモを落としてあります)

桜祭り04  桜祭り05
モモ並木を北上すると、リンゴ並木が…更に北に行くとリンゴ並木とサクランボ並木の十字路が。

桜祭り06  桜祭り07
サクランボ並木は、横方向だけ。            崖っぷちにも、モモが並んでいます。

桜祭り08  桜祭り09
夏場に高額昆虫が捕れたらいいので、やしの木は5本だけ。 モモ並木の向こう岸に桜並木。良い眺め♪

桜祭り10  桜祭り11
桜並木は途切れがちになって 苦労しました…;; 東の崖は、モモと桜並木になっています。

…こんな感じで、村を一周してみました。
今は緑の葉っぱですが、ドングリの季節になると 拾うのが楽になると思うので
並木はそのままにしようと思っています。
ただ…針葉樹が0本なので、冬のイルミネーションの時 どうしようかな…とか思っていますけどね(^^;

ではでは、ご覧頂き ありがとうございました~~(^-^)/~~~

半年遅れだ!!(゚∀゚)

任天堂ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト   任天堂ニンテンドーDS Lite アイスブルー
任天堂ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー   任天堂ニンテンドーDS Lite ノーブルピンク
任天堂ニンテンドーDS Lite ジェットブラック    おいでよ どうぶつの森

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年10月01日(日) 21時30分58秒

コミケット代表・米沢氏逝く…

テーマ:コミケとか修羅場とか(他イベント含む)
予断を許さない状態とは聞いておりましたが
イワエモンの所へ、逝ってしまいました…

ご家族も準備会も、大変な状態でしょう。。

ご冥福をお祈りいたします(i-i)

http://www.comiket.co.jp/info-c/C71/061001.html
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。