2006年08月26日(土) 23時35分05秒

ハトよめ5巻・ハグキ先生サイン会に行ってきました☆

テーマ:雑談
ハグキ先生のサイン会に、行ってきました(゚∀゚)

開始40分前位に着きました。
私の前には、大体40人位並んでいます。 予約分は200人で、3日前にいっぱいになったとか。
当日券は50人で、サイン会開始30分位まで ありました。

あの作品を描く漫画家の先生って、どんな風なのだろう…とお姿を拝見するのが楽しみで
サイン会開始10分位で、姿の見える場所に移動になりました。

おお~~!ハグキ先生、カコイイ!(゚◇゚) イケメンですよイケメン!
「結婚して!」って、言いたくなる位!(爆)
(あの風貌で、あの作品を描く。イカス!)
ハグキ先生を描いてみました
似顔絵は苦手なので、イマイチ似ていませんが こんな姿でした。

キャラを描いてくれる…という話ですが、どこまで注文付けられるかが ネックで…
握手もタイミングを失って、してもらえなかった人も居ました。
サイン会注意事項+キャラ表
(予約券の裏に名前を書いて、サインしてもらう直前に 係のお姉さんに
何を描いてもらうか、申告するシステムになっていました。

絵はがきとサイン本
んで、名前を本名・よだれをたらしたよめ を描いてもらいました。 握手もちゃっかりしてもらいましたw

PS.某巨大掲示板で見つけた…
>「ハトのおよめさん」で第2回ギャグパラ大賞 大賞受賞
>1999年5月号掲載 北海道・26歳(当時)
今33歳…って事ですか(゚∀゚)なるほど…

ハトよめ、ブラボー!!
ハトのおよめさん(1)  ハトのおよめさん(2)  ハトのおよめさん(3)  ハトのおよめさん(4)  ハトのおよめさん(5)
並べてみました…
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年08月24日(木) 23時23分05秒

雛桜様の系図(謎)

テーマ:ヒメウズラのブログ
雛桜様の系図を作るのに、うちの画像掲示板の画像など 漁りまくって、完成させました。
(夢追い迷宮さんの画像 も拝借しました。)

…凄い。
まさに「血統書付きのヒメウズラ」になっています。
ここより前は、時期的にみて アメリカやオランダまで行ってしまうでしょう…

ここから先も、どの位続くのでしょうか。
卵や雛を分譲したとしても、希望がない限りは 系図は送りませんが
こんなに血統が分かっている、ヒメウズラも珍しいかも…(^^;
(ネット上に出てこない、ヒメウズラ愛好家たちなら もっと凄いかも知れませんが)
雛桜様の系図。

ちょっと、gdgdな系図ですが…いや~~凄い。
(クリックで、大きい画像がでます)
次の世代はどうなるかしら?(゚∀゚)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年08月23日(水) 23時30分17秒

モモたんってば、小心者だから…

テーマ:ヒメウズラの日常記
今日は一緒に放鳥したり、ケージに入れっこしたりした。

雛桜(通称ひなこ)様は「モモ様、スキスキ~~♡」と、伏せたりするのですが
見慣れぬ鳥なので、モモはすっかりビビっています(>_<)

それでも、一緒に入れてもらえたり するので ひなこ、負けない!って感じで 慕ってくれています。
(初花はたま~~に伏せたが ひまわりは、伏せなかった…(^^;)
モモが初めてモテモテになったのです。(しかも超美鶉)なのに、お前は~~~~!!!!

昼間は 雛桜様はモモを呼んで鳴くし、モモはまだ ひままが忘れられないのか、鳴いてうるさい。

まあ、ひまわりの時も 乗っかるまでに結構かかったので
モモの方が伏せるのは、2ヶ月位かかるのかも知れない…

そして、こっそり皿巣の後ろに 卵が転がっていました。
茉花やひままとは、違う色です。分かりやすいかもw

夜一緒にしてみるか…と、雛桜様をモモの方に入れたら 雛桜様の方が暴れて、逃亡を図りました…
元に戻すと、皿巣の上に座って寝てました。いきなり暗くすると、怖がると思ったのですが
隣に仲間がいると平気なようです。今の所は。
モモ様と雛桜様2  モモ様と雛桜様
それでも、一緒に放鳥出来るので 両手にヒメが出来ます。夢のようです。
両手に花~♪(゚∀゚)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年08月22日(火) 21時32分01秒

白ヒメ美女・雛桜(通称ひなこ)デビュー(゚∀゚)

テーマ:ヒメウズラのブログ
生まれてすぐに、雌だったらモモの奥さんにしたいのですが…と
約束していた うちの仔たちとは血縁がない白ヒメ、幼名・ピコちゃん。
雄のそぶりを見せ、周囲と私の「今でも遅くない。性転換して!」
と、言う願いが届いたのか 先日卵をぽっこんとお産みになり
雌である事が判明、急転直下で モモの奥さんになる事に!

モモにはひまわりと言う、脳内彼女が居るのですが
ひまわりは、モモと一緒にすると 足をつつきに行ってばかりで
モモも乗っかると後は、攻撃しに行くという トホホな関係だったのです。

昼過ぎに中間地点の駅で待ち合わせ。
謎の取引をしながら、お茶をしばき 帰宅しました。
電車を怖がっていたというので、帰りは座れたから
ずっと手が見えるように、ケースを抱えていたので 大丈夫だったようです。

見れば見る程 可愛いお嬢さんで、馴れていると言っても
ベタ馴れではないので、うぴぴ餅は無理かも知れません…
撫ででも無反応…太陽の手を持ってしても、落とせませんでした(笑)

うちの風景に慣れた辺りで、モモの隣から ひまわりと家具類を出し
ピコ(幼名)ちゃんを入れると、モモは軽く威嚇したのですが
しばらくは怖がっているのか、興味を持ったのか…という反応。
ピコ(幼名)ちゃんは、元々好きだったお父さん・カリム君にちょっと似た
モモをカリム君と思っているのか、伏せまくり。

これは、モモを落とすのは時間の問題でしょうw

ピコちゃんという名は、幼名なので 変えて下さいね。と言う事で
白ヒメだからと「白い花」と、検索すると 検索結果に「ヒナザクラ」
という可愛い名前の花が。見てみると、これまた可憐で
ピコちゃんにぴったり。と言う事で、名前は「雛桜(ヒナザクラ・通称ひなこ)」に 決まりました。

これからも、ひなこちゃんをよろしくお願いしますm(_ _)m


雛桜はこんな花↓可愛いでしょ♪
http://images.google.co.jp/images?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2004-46,GGLD:ja&q=%E3%83%92%E3%83%8A%E3%82%B6%E3%82%AF%E3%83%A9%20&sa=N&tab=wi

ヒナザクラ・通称ひなこ   ヒナザクラ・通称ひなこ2
ケージ内では動き回って撮れないので、手に乗せて撮影(笑)
ひまとかひなとか、ややこしいけど ヨロシク(^-^)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年08月15日(火) 22時58分22秒

冬は姫うずらで申し込み(゚∀゚)

テーマ:コミケとか修羅場とか(他イベント含む)
まあ、去年の冬も 姫うずらで申し込んで落ちたんですけどね…

今年は┣¨年末だったり、3日開催だったりするから
取れるんじゃないかな~~と、淡い期待w
(取れても…動物系は3日目の大晦日~~w)

以下のうち、どれだけ作れるかな~?
・姫うずらまみれVol.2(36~52P¥300~¥350)
・2007年カレンダー(CDサイズ13枚¥1000の予定)
・姫うずらぬりえ(謎)(A4で10枚+表紙&作例など、用紙は特殊紙¥500予定)
・A3ポスター(¥200)
・ミニシールセット(9絵柄×各3枚¥200)
・レターセット(仕様は未定)

このくそ暑い時に、冬の事を考える…う~~む;;;
2006冬コミサークルカット2値化前。
冬コミサークルカット2値化前。あと2週間後までは、差し替えが効くのですが…多分このまま(^^;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年08月10日(木) 22時00分18秒

いよいよ、明日です(^^;

テーマ:コミケとか修羅場とか(他イベント含む)

2006夏コミ看板
今年の看板です。ありものを使い回しw
ペインターで使う“イメージホース”の、真珠や水玉だけ せっせと拾ったり作ったりました。
同じ絵のポスターも作りましたが、これは元々サークルカットの 小さい絵が元なので、絵が荒いんです(^^;
1200dpiの絵を150dpiにして、ポスターサイズ(謎)

ミニシール画像
ミニシール、こんな感じになりました。1片2×3.3cm、9柄×3枚、27枚入り¥200ですw

A3ポスターは、全部で3種。各¥200。大きさ比較に、スカちゃん出演w
(A3は、42×29.7cmです)
ポスターとスカちゃん2 ポスターとスカちゃん1
ポスターを持って帰って頂くのに ラップの芯が、ジャストサイズなので
長期間貯め込んでおきました(笑)
10本持っていくので、今回 一番邪魔な荷物かも知れません(>_<)
でも、50mラップと20mラップで 芯の直径が違うので、細い方を中に入れてかさを減らせましたv

今回も、プリンター(PM2000c)大活躍。古いのに、頑張ってくれる。
冬に姫うずらグッズを作るのが、楽しみです♪

明日はトリトンブースですが、既刊の姫うずら同人誌は持っていきます。
台風は来なくて済みましたが、明日は暑くなりそう…;;
皆様も、熱中症とかには 気をつけて下さいね。ではでは、またまたノシ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年08月08日(火) 11時07分10秒

コミケ参加について。

テーマ:コミケとか修羅場とか(他イベント含む)
みなさま、お久しぶりです。みづきは、生きています。
mixiに逃亡中です(謎)
しばらく記事書いていないウチに、アメブロは 何か編集しづらい画面になっています。

コミックマーケット 8/11
金東J-56b ばとるぱらだいす
(トリトンで取っています)
新刊は落ちました…_| ̄|○

既刊のトリトン本と、姫ウズラまみれvol.1、ヒメウズラミニ写真集も持って行きます。
グッズ類は今の所トリトン&マリンだけ。シールが新作。ポスターはインクに余裕があったら。
うずらグッズは、今回トリトン&マリンだから 多分作りません。

PCの調子が悪いというか、フォトショが立ち上がらない事が頻発し 原稿どころではなくなりました。
印刷用の高解像度で描くので、調子が悪いと いつ止まるか…になるんです;;
しかも、十数枚単位・レイヤー有りだと メモリも喰うし…

と、言う事で 当日はトリトンブロックのは片隅で ぼ~~~~っとしていますw

ミニシール画面
画像はミニシールの編集画面。
イラストは9種。12種用意できたが、7か9の倍数でないと 都合悪かったのです…(^^;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。