2006年01月18日(水) 10時25分33秒

トラックバック受付禁止解除してみましょう…

テーマ:雑談
正直、毎日毎日貼られる“エロトラバスパム”には うんざりしていた。
トラックバックはブログにとって、本来便利で良い機能のハズなのに
あのスパムによって台無しにされ、トラバ受付禁止にするブログが続出。
私もかなり我慢したが、先日「トラバ受付禁止」にした。

「トラックバックされました」と、メールが来ても90%以上エロトラバ。
そうではないけど、宣伝目的のスパムトラバが残りの5%を占めている。
これでは、受け付けている意味がない。

アメブロ事務局にも、かなりのクレームや要望が行っているはずだと思う。
多くのユーザーが「トラバ受付禁止」にしている現状に、やっと重い腰を上げたようで
色々対策をすると、発表した。遅すぎるぞ、(゚Д゚)ゴルァ!!って感じだったが
何もしないよりはマシだろう…
ま、その次に何とかして欲しいのは「コメントスパム」ですけど。

元々エロ&スパムトラバ以外でも、「ウチへのリンクがないもしくは、トラバ張り返しが出来ないブログ」
「記事に関係ない内容でトラバ」は削除の方針ですから( ̄ー ̄)
----------------------------------------------------------------------------------------
追記1/19
再びトラバ、受付停止しました。
全然効果が感じられません(--#####
本当にフィルターリングとかしてるのって感じ…改善されているという噂にでもならない限り
受付するのは、やめておきます。たとえ数時間でも、エロサイトとリンクはごめんです。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年01月12日(木) 21時15分15秒

新年とか、白妙&茉花とか。

テーマ:ヒメウズラの日常記
見捨てずに、見に来て頂いていたみなさま、おこんばんは。絵を入れての更新は久々です。
関東在住関西人・ヒメウズララブラブのみづきです。

新年早々風邪を引き、9日の新年会の参加も危ぶまれたのですが
前日には何とか熱も下がり、参加者おみやげのヒメウズラ便せん(4種×各4枚)を作ろうと思い
Myプリンタ様の出番となりました。(ダンナのプリンタはインクが高いんで)
前回、シアンとマゼンタが無くなったまま終了したので 最初にインクを交換しました。

最初に詰まったのは、ライトマゼンタ。少しだけ「抜け」があったんです。
クリーニングして、テストプリント。次はイエローのノズルが全詰まりΣ(゚д゚lll)ガーン
またクリーニングして、テストプリント。今度はシアンのノズルが全詰まり!!Σ(゚д゚lll)ガーン
またクリーニングして、テストプリント。今度は…ブラックのインク切れのサイン!Σ(゚д゚lll)ガーン
(まあ、ここで何とか詰まりは治っていたんですが…)

チップのない機種なので、1回外して また付けると 本当に空になるまで使えます。
しかし…いつ切れるか分からない上、カレンダーとかでまた使うのです。
うわ~~ん!と内心泣きながら、地元の電気屋に買いに行きました。
自分のボロプリンタのなので、リサイクルインクです。安いです。
…で、結果は「新しい黒インク、使わなかった」でした(^^;

新年から、白妙&茉花がラブラブな所を目撃。
…すると、この卵 有精卵の確率が。このくそ寒い時期では「下さい」と言っていた方々も
貰ってるれるか怪しい。しかも、絶対有精卵とは言い切れない。
自分の所でも、人工孵化設備はあるが 間に合わせなので寒いと温度が上がらない。
う~~ん。ウズPやモモのヨメは欲しいから、早く気温が上がらないかな。

年賀状イラスト。
今年の年賀状のイラストです。
ヒナ以外は、こんな寝相しないんですけどね…(^^;
今年もよろしく・ヒメウズラ。(゚∀゚)
ペット全般 - ペット
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。