1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年12月16日(金) 09時39分18秒

豆苗ラヴ。

テーマ:ヒメウズラの日常記
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年12月15日(木) 23時05分19秒

初花、脱走未遂で大迷惑…_| ̄|○

テーマ:ヒメウズラの日常記
深夜の事だった。どうぶつの森をやっていた、あさぶんが
「今この辺で、不吉な音がしたんだけど…」と、脱走疑惑が。
ドアを開ける。ウズP、白妙&茉花…居る。モモ居る。初花が居ない…

脱走ガードを付けて以来、外に出てしまう事はなくなったはずなのだが 居ないモンは居ない。
ラックの下とか見ていると、あさぶんが「居た…」と 言って
緩衝用ざぶとんと天井の隙間に居る 初花を発見。

捕まえたら、また恐怖を味わって 怯えていたのか羽がごそっと抜けて
あさぶんの手から、羽が散った「わ~~何でこんなに羽が!!」とか言っていたら
DS(携帯ゲーム機)から、チャイムの音が…
「あ"~~~!!!イベントがパァだ!」あさぶんも発狂!

ちなみにそのイベントは「待ち合わせ」の様なもの。少しでも遅れたり
ゲームを放置しているとアウト。(その時間、待ち合わせ場所で ウロウロしていなければならない)
待ち合わせをすっぽかされた、メリヤスちゃん(ツノがあるけど、雌羊)は
ショックのあまり、引っ越し準備をしてしまった!Σ(゚д゚lll)ガーン

彼の村で、唯一のカワイイ系キャラなので 引っ越されたら困るらしくて
引き留め工作をせねばならなくなった。…引っ越すのなら、うちの村に欲しかったのだが…

今日は特に冷え込んだので、寒かったんだろう…
即興で「フリースかまくら」を作って、ヒーターにセットしたが 怖がって使ってくれない_| ̄|○
小心者の初花は、何でも直ぐには使ってくれないのだ。
死なれては困るので、部屋ごと暖房にした(電気代が…(^^;)
んで、かまくらは奥に押し込んで 手前にヒーターが剥き出しになるように して置いたら
しばらくしたら、そこに立っていました。

早くかまくら使ってちょうだいね…(i-i)

寒くても脱走!(゚∀゚)
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年12月14日(水) 13時25分54秒

ブロガーが選ぶブログ大賞投票しました。

テーマ:雑談

ブロガーが選ぶブログ大賞  投票記事~


投票ブログ 
【エントリーNO.20】絵日記ブログ・姫うずらまみれ



ブログ大賞
【エントリーNO.151】【BLOG名】 Terra

 写真が美しいです。デザインもシンプルで 写真の解説、記事も読みやすかったです。


デザイン賞(デザインがいい)
【エントリーNO.44】Hysteric Sugar

 イラストが可愛かったです。スキンをそのまま使っているブログが多い中、特に目を引きました。


ユニーク賞(拾ってくるネタがおもしろい、記事がおもしろい)
【エントリーNO.142】生き恥晒してます

 私は大阪人なので「身体をはったギャグ系」は好きですw


内容賞(記事の内容が充実している、ためになる)
【エントリーNO.41】食品スイーツな通販ショップ

 美味しそう…vv


記事賞(今年の一押し記事の中で面白かった記事)
【エントリーNO.151】【BLOG名】 Terra
星々とオーロラの物語 arctic nights

 行きたいと思っても、そうそう行ける場所ではないですからね。


締め切り間近なので エントリーされている170のブログを、数日に分けてざざざ~~っと見ました。'`ァ'`ァ

改行のないブログや改行だらけのブログは、読むの辛かったです(>_<)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年12月13日(火) 11時22分56秒

バードピアのヒメウズラ、神戸花鳥園へ!

テーマ:ヒメウズラの日常記
先ほど、いつも巡回するブログで知ったのですが バードピアのヒメウズラたち
(って、いうかバードピアの鳥?)は、神戸の花鳥園に行くそうです。
気になる方は、こちら→わたしの動物園*ブログ報* を是非ご覧下さいませ♪

神戸ですよ!奥さん!!
横浜程に、気軽に行ける距離ではないけれど 神戸なら可能だ!
(帰省するには、この体重などを何とかせんとな…(>_<))

それにしても…花鳥園、なかなか どうして やってくれる…
ヒメウズラファンはもとより、サイちゃんにもあえるんでしょうね~~
あと「白いフラミンゴ」は、どうなるのかしら?
普通の餌を与えられて、ピンクに戻ったりして(爆)

今はオープン待ちですが、きっと逢えますね!
横浜でヒメウズラに逢って、ファンになった方 神戸は遠いけれど
行く機会があれば、是非「神戸花鳥園」へ♪

ああ…それにしても、良い場所に行けて良かったね(^-^)
神戸で逢おう♪ヒメウズラ(゚∀゚)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年12月12日(月) 23時23分33秒

お子ちゃまだと、思っていたのに…茉花初卵(゚∀゚)

テーマ:ヒメウズラの日常記
昼過ぎにケージをのぞくと、ヒーターの隅に 見慣れたモノが…卵だった。
もちろん産んだのは茉花だ。
最近エサの減りは早いし、水の減りも早いし、ミルワームは取りに来ると思ったら
卵産むから、食欲が出たのですね…(^-^;)

しかし、白妙が茉花に乗っかっている所を 見た事がありません。
卵の大きさも、かな~~り小さいです。
この季節では、人工孵化も ウチの設備では難しいですしねぇ…

使ってないからと撤去した巣、また入れてみようかしら。
それにしても、ラブラブになってくれるのは いつなのだろう…(^^;
でも無精卵(゚∀゚)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年12月11日(日) 14時40分13秒

おいでよ どうぶつの森、ブラックで寒いプレイ…

テーマ:どうぶつの森
フルーツは貯まってきています。
全部揃って、今はひたすら「特産のオレンジを切り倒し、ももに植え替え」をしています。
今回は「やしのみ」も、500ベルなんですかね。14個売ったら7000ベルでしたよ。
たぬの店の引き取り価格も、色々改訂されているようで…(^^;

今回どうぶつの「引っ越し予告」があり、引き留め工作をすれば 思いとどまってくれるようです。
仲良くなりすぎたり、冷たくされると引っ越すようです。
だから…可愛くなかったり、性格がムカツクなど 要らないキャラにはイヤガラセの嵐です。
ゴミを送る、家の周囲をゴミだらけにする(ハエがわくし、村の評価も落ちます)
網でどつく(間違えて話しかけたら、そっけなくする)、ぐいぐい押してイヤガラセ。
風邪を引いていても、無視。これで追い出せたどうぶつは、2匹。

キャラはメインのみづき、サブにアサブン、倉庫&デザイン&植物担当にまりやの3名。
倉庫が足りなくなったら、もう1人足します(笑)どうぶつは8人だから、アルバイトも楽だし。
お金の岩も、1人1回なので 毎日3人入っています(^^;

Wi-Fi通信は、時々お友達とやっていますが 通信が切れて「無かった事」にされる事数知れず。
それでも、楽しいので たまに通信しています…が、もうそれどころでは なくなって来ています(>_<)

今、すれ違い通信中継ポイントで「マリオグッズ」の配布をしています。
6種類あるようで、せっせと近所のヨーカドーでGetしています(^^;
た~~~くさん貰って、余ったのはお友達と 村のどうぶつに送りつけて
マリオグッズだらけの村にしたいです。

そんな無茶苦茶していても、お気に入りのどうぶつには優しいので
どうぶつから貰った写真は4枚あります♪(あとはフルメタルだけ)
他の3匹は…別にいいや。(笑)

今度の森は、帽子やメガネなどのアクセサリーもあるので
女の子にも楽しいです。セットで集めたり、カタログ登録交換したりしています。
(地面に置いてもらって、それ拾ったらカタログに載るから あとでたぬに注文すれば良いのだ。
非売品は無理だけど、うさぎセットやウエディングセット、ほうたいセットなんか交換でやりとりしたよん)
オレンジはももに植え替え、フォ~~~!!(゚∀゚)


任天堂ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト   任天堂ニンテンドーDS Lite アイスブルー
任天堂ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー   任天堂ニンテンドーDS Lite ノーブルピンク
任天堂ニンテンドーDS Lite ジェットブラック    おいでよ どうぶつの森
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年12月10日(土) 23時33分27秒

2005年ブロガーが選ぶ、ブログ大賞。投票始まる。

テーマ:雑談
エントリーブログは、去年の3倍強の170超え。
エントリーしたブロガーは、全てのブログに目を通し 選ばねばなりません。
ブログ大賞、デザイン賞(デザインがいい)、ユニーク賞(拾ってくるネタがおもしろい、記事がおもしろい)
内容賞(記事の内容が充実している、ためになる)、記事賞(今年の一押し記事の中で面白かった記事)
…と、選ばねばなりません。

そもそもエントリーしたのが「これも宣伝活動w」と言う、不純(?)な動機。
170と言うエントリー数は、世の中にあるブログの数からすると ほんの一握り。
と、言っても「ヒメウズラ」のブログだから 一般人にどれだけ受けるやら…
などと、いざ投票が始まると「1票も入らないんじゃ…」と、思ってしまうのです。

ありがたい事に、目を留めて頂き 投票して下さった方が数名いらっしゃいました。
本当にありがとうございます。私の投票が済みましたら、芋掘って ここに紹介させて頂きたく思います。
エントリーした後で“冬の忙しい時期にかかる”事に気付いて、後悔した位です。
何でって…最近、絵を載せる余裕がないからです(>_<)

来訪して頂いているのに「絵日記ちゃうやん」と、思われてしまいますから_| ̄|○
そんな速く描ける訳ではないので、年末と夏は毎日絵を載せるのは無理と悟りました(  ̄- ̄)
絵無しじゃ楽しみ半減以下ですけど、生暖かく見守って頂ければ幸いです。

2005年ブロガーが選ぶブログ大賞http://inet.main.jp/blog/
2005年ブロガーが選ぶブログ大賞バナー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年12月09日(金) 23時10分50秒

コミケの申し込みが、ネット対応に!でも…1回に付き¥1000_| ̄|○

テーマ:雑談
参加費¥7500+申込書セット¥1000+ネットシステム利用料¥1000=¥9500 支払いはクレカのみ。
無理です!クレカは持っております。
年間¥5000程度のポイントは付いてますが、これ1回で付くポイントなど
たかが知れています。(多分¥100程度)
そんな…バカ高い参加費で、キューキュー状態なびんぼーサークルにそれは 無理っす(>_<)

大阪に住んでいた時代なら、飛びつけたかも… 時間を金で解決した事は、何度もあるから(爆)
http://www.comiket.co.jp/info-c/e_application/e_application.html
でも¥500だったら、考えるまでもなく飛びついただろう(^^;

確かにカットの貼り付けの必要はなくなる(今までもデジタルで作成していましたから)
同じ内容を何回も書かなくて済む、確認や振り込みに時間を取られない…ってのは魅力。
売り上げで取り戻せるサークルなら、迷う事もないだろう。
(売り上げで1万近く行く事はありますが、それ…本の原価等考えたら 赤字どころでは)

しかし…こんなんを考えたら、小さいイベントの鳥祭の参加費は安く感じる。
(でも、鳥祭は 今の金額でないと…出るのがキツく感じるなぁ)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年12月08日(木) 23時36分37秒

おまいらも、忙しいのぉ…

テーマ:ヒメウズラの日常記
最近絵無しの 記事ばっかで、申し訳ありませんm(_ _)m
さて、ゆうべから茉花がよく「ひょっひょっひょ~~!」と鳴く。
今朝も早朝から鳴いて、やかましかったが 声が低めの所為か
他の部屋には、あまり響いていなかったようだ。

白妙は他のヒメの鳴き声を聞くと、興奮して羽を広げて暴れる。
普通なら同居の鳥が鳴いても、暴れないモノなのだが 茉花が鳴いても暴れるのだ。
だから、ふしぎな風景を目撃する事もある。

茉花が背伸びして「ひょっひょっひょ~~!」と、お立ち台で鳴く。
その下で、白妙が羽を広げて暴れるのだ。何かのパフォーマンスに見えなくもないが
やはり、茉花を追いかけ回しているので あまり微笑ましくはない。

って言うか、同居の茉花が鳴いたら 普通は返事するだろ?
何でオマエは、発狂して暴れるんだ?白妙よ…(>_<)

何とも言えない風景だ…
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年12月07日(水) 23時48分11秒

ミルワーム

テーマ:ヒメウズラの日常記
今うちで与えているミルワームは、先月キクスイで買ったヤツだ。
パックの中のも死んでるのはほとんど無く、その後もあまり死んでいない。
しかし…4パック一気に買ったものだから、育つのも一気…なのか 食べ頃が出る時期が偏っている(^^;

ウチ版上の段に置いている、ミル入りのケースを取るだけで ヒメウズラたちは色めきだつ。
くれ~~くれ~~と、前に寄ってくる。特に上の段にいる、ウズPと白妙は凄い。
下の段のモモは、かぎつけたらじっと待っている。あまりアピールしないが
期待しているのは見え見えだ。初花も、じっと待っている。
スカイも別荘にいる時は、上を見上げながら くれ~~くれ~~という態度だ。

今は1回に付き、1匹ずつなので 6匹選んでやるのだが 白妙はほとんど茉花に持って行かれる(^^;
茉花もたま~~に、貰いに寄ってくるが 大体は白妙がくわえているのを見つけてぶんどる。
その様子は姫花を彷彿とさせるが、よその雌ヒメもそんなもんだという。

最近寒くなってきたから、エサ用の見るが育たなくなってきた。
養殖用のミルワームは、ヒーター入りの入れ物なので
それなりに育っているが、外は寒いから いつまで経っても 小さい気がする。
養殖のも、もっと増えると良いのだが うちではあまり増えていないようだ。
だけど、養殖ミルは体格がいいし デカいので、たま~~にあげると喜んで食い付く。

あの虫は、そんなにおいしいのだろうかね(^^;
またキクスイでエサを買う時は、注文しなくっちゃ。

人のをぶんどると、ウマいのかい?(゚∀゚)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。