Riva degli Etruschi | 今夜は何に乾杯?

今夜は何に乾杯?

キラキラしたグラスを傾ける前に、必ず「何か」に乾杯したくなる私。
HAPPYなこと、心に決めたこと、ちょっぴり涙…なこと、、そんなちょっとした毎日の出来事をつづってみることにしました。

出張で上京した友人にお誘いを頂いて、久しぶりに休日、都会でランチしました。



空 玄関


表参道を指定され、今日はとても気持ちのいい青空だったので、

日差しを楽しめるステキなレストランを探してみました。


前から憧れていた南青山のイタリアン、トスカーナ料理のお店 『 リヴァ デリ エトゥルスキ 』 の

前を通りかかり、メニューをのぞいてみたら、意外にも手の届くランチコースだったので、入ってみました。



パティオ1 パティオ2 噴水


表参道の裏通りに佇む一軒家のレストラン。 とても静かでゆっくり過ごせます。

運良く、パティオ風のサンルーム、しかも窓側の席が空いていました(ちょっと眩しいから空いてたのかも^^;)。

陽光差し込む店内は ポッカポカで春のよう。 天井には花や緑が茂り、噴水も。 とってもロマンチックキラキラ


一番お手頃な1890円のAランチ ( サラダ or フォカッチャ + パスタ + ジェラート + 食後の飲み物 )

にしましたが、種類豊富な美味しい自家製パンは食べ放題だし、サラダもタップリ。 私には十分な量でした。



スプマンテ・パン サラダ


トマトを練り込んだパン(↑左)がお気に入り。

サラダ(↑右)は、様々な野菜にビネガーがかけられた野性味のある一皿。 トマトが甘くて美味しかったはぁと



牛肉ラグーソースのタリアテッレ チーズムース乗せ アイスクリーム


パスタ料理は、牛肉ラグーソースのタリアテッレ チーズムース乗せ(↑左)。

風味良く牛肉を煮込んだソースに、香草のアクセントが美味しかったです。 見た目も凝ってる!


ジェラートは苺が飾られ、 こじんまりとしてて可愛らしいいちご(↑右) もちろんコーンも全部パクリ。


サービスも とても良くって、素敵ランチするのに うってつけのお店です。 夜はかなり高そう・・・