課題をスタッフ同士で考えよう企画ということで、

私と同年齢のスタッフに掲題の本を読んでの

新しいコミュニケーションを考えようと


提案しました。


読んだ方。


色んな意見欲しいです。

この本を読んだ方?


スラムダンクのみんなが知ってるあのキャンペーン

これを見て、コミュニケーションの可能性を

改めて探ってみたいと思いました。



AD

サウダージ

テーマ:

垣根涼介の作品。

後輩に貸したら喜んでいた。


いや~面白かったって。


サウダージ

意味)昔のことをなつかしく思いだすこと。郷愁。


小説での紹介

二度と会えぬ人や土地への思慕。


サウダージ、実に重くて切ない響きです。


あなたのサウダージ、、

何ですか??

長雨

テーマ:

梅雨はやっぱり嫌いです。

暑いし、ジメジメして・・・


でもビールは美味いです(笑)


こんな長雨の日は読書ですね。

本は10冊同時に読め。という本を読んだからではないですが、

現在、「さまよう刃」「タクシー王子 東京を往く」「現代アートビジネス」

と3冊を回し読み。


今は「さまよう刃」がクライマックス。。

打合せの空き時間に少しでも読もうと思うのだが、、


今日は打合せ漬けで全く読めない。


家帰ったら読んでやる。

ビール片手に長雨の音を

BGMに、、ってスマートブレイン!!

ザ・マジックアワー

テーマ:

ザ・マジックアワーを見てしまった僕は、


現在流行のテレビ局制作映画の策略にはまってしまったのでしょうか(笑)


もとい、三谷さんにさそわれたのでしょう。



品川プリンスのプリンスシネマに行ったんですがね、

いや~満席で。前から5列目くらい、首が痛いの・・・


でも笑いましたよ~。


役者さんも最高。

佐藤浩一のスベリ役はハマリ役だったな~。。


西田敏行と寺島進

このキャスティングも最高で。



笑いどころ満載だから取り敢えずみるべし。

損はしません。


で映画終わったらまだ明るいんです。

HAPPY HOURで300円ビール(ハイネケン)を楽しむ。

つまみはオリーブです。


まだ時間あるぞ!この休日ってことで、

僕が選んだのは(笑)横浜旅行。


フフフ。品川から横浜なんて実は3、40分。

サムズアップってライブハウス行ったんですよ。


平井大ってウクレレがもう最高なわけ。

若くて、(まだ高校生)高音が気持ちいいんだ、ウクレレって。


というわけで、いっちょウクレレが欲しいヤマちゃん。


ウクレレはコールクラークのものが欲しいな~。

仕事用の一眼レフが欲しくてしょうがない僕には辛い買い物ですが、


ってな感じで気分もよくなり・・・

僕にとっての“マジックアワー”だったわけ。


あなたにとってのマジックアワーに向き合いたい方、

またマジックアワーの意味をしりたい方は劇場へ(笑)




デザイン案をチェック

テーマ:

デザインをディレクションするっつの~が

とっても難しくて・・・


デザイン案自体は10近くあげてもらうんですが、

関わる人間全員一致で納得!なんてのはありえない。


だからどうしても自分でイニシアチブを持って

自分の方向性を信じる場合。


自分の好きなデザイン案をあの手、この手で

関係者に説得していく。

このデザインならこんなターゲットが振り向くとか

ブランディング上、こういった方向性が見えるとか・・・


朝から最新のデザイン案が届いた。

う~んすごくいいとはいえない。

これを更にブラッシュアップ。


さ、一日の始まりだ。