愛媛県松山市 On-noベビーマッサージ・リトミック  ぴよぴよクラブ

愛媛県松山市でベビー・キッズマッサージ・サイン・マタニティ・ベビー・キッズリトミック・アロマテラピー教室を開催しています。笑顔で優しくなれる親子の絆づくり一緒に見つけませんか☆日本音楽脳育協会愛媛認定教室&インストラクター養成校。

*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン


毎日全力で育児を楽しみ
天気がいい日はれは公園に行ったりしながら
幸せに心穏やかに人生を楽しむことを目標に過ごしていますローズ


毎朝自分に質問。

今日は何をしたら後悔しない?

そのために私は何をしたらいい?どうしたらいい?どうしたい?





*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン


ベビーマッサージ・サイン・リトミック

アロマセラピーのレッスンを行っています。


HP            ぴよぴよクラブ

前のブログ       こちら


音脳On-noリトミックとは ⇒ ☆


音脳On-noリズムマッサージとは ⇒ ☆


*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン

趣味はイライラしない怒らない、自己制御の模索(笑)はーと!!

募集中のレッスン  ⇒ ベビー教室  

                キッズ教室 (曜日移動中)

                マタニティ教室

                アロマサークル

 

               

          お問い合わせ  089(994)3364 (FAX可)  

          携帯電話     090(1326)5206 (SBです)

          専用メール  mahinaano@yahoo.co.jp


テーマ:

こんにちはラブラブ


暑いですね~ヒマワリ



こうも酷暑だと冬が恋しくなり
寒いと夏が恋しくなる。


人間ってほんと、贅沢ですよね~笑


ただ今、一般ではFACEBOOKのみで更新をしています。

友達内ではあるのですが、ご興味があられましたら
良かったらこちらでご覧くださいね(*^▽^*)


(随時お友達申請はお受けしています)



https://www.facebook.com/mariko.narimatsu

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちはラブラブ



桜も満開を迎え
お花見に行きたくて、ウズウズな毎日です桜

新年度のレッスンで
単発でご参加いただける場所もあります(*^_^*)


こちらでは、英語やお料理など
季節や要望に合わせたレッスンも数多くされています!

そしてほとんどが参加費などは無料(@_@;)!!

私のレッスンも合わせて
ブログでもご紹介されていますので、よかったらご覧くださいね。

(元幼稚園が施設になっています。)




http://blog.goo.ne.jp/fujiyama2010


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あなたに一番近い猫は…


あなたに一番近い猫は…
ねこ診断はこちらから


うちのりんちゃんに似てるかも~♡

(子猫の時捨て猫だったネコちゃんです。
どんどん毛長に成長してきました黒猫







ただ今、40度近い発熱が続き療養中です。。。


郵送、FAXなどお気遣い頂いてありがとうございます♡
全て拝見してます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはラブラブ


冬場になるとリトミックのレッスンのご参加やご依頼が
毎年増えます。

裸んぼにするのが心配かもしれませんが
冬場のマッサージも免疫UPなどにとても効果があるんですよ^^


そんな中、リトミックについてもどんどん浸透しているようです。


11月は保育士さんの団体さまと
松山市内の支援センター、広場の先生方への講習を承り

未熟な私ではありますが
少しでもリトミックの効果など知って頂ける機会になればと
実技を含めてお伝えさせていただきました。







一番多かったご感想が本当に意外だったのですが


「どうしてリトミックにはピアノが必要なのかが分かりました」

というものでした。



スキンシップ



ベビーマッサージやリトミック
入口はどれでもいいと思いますラブラブ

楽しくコミュニケーションが取れるものが見つかると
育児はとっても楽しくなりますね。



スマホの普及した現在
レクレーションではなく、積極的なコミュニケーションが大切ですね♡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちはラブラブ



8月にアロマの万能軟膏 虫よけスプレー作成の
サークルを久し振りに稼働したいと思います!


http://ameblo.jp/marikounosuke/entry-11132623506.html


過去記事の写真が
なぜかどれも消えています(@_@;)

(説明はお読みいただけます)





8月の7日(金)の10:30~に行いたいと思うのですが
ご希望の方、詳細をお知りになりたい方は

mahinaano@yahoo.co.jp

かこちらにメッセージをお願いします^^


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちはラブラブ


お知らせが遅くなりましたが
ブログのお引越しがやっと完了しました。



リラックマ レッスンブログ

⇒会員制の非公開ブログ
(パスワード制)

ケーキ01 個人的なブログ
⇒http://mariko33.exblog.jp/




宜しくお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちはラブラブ


大変ご無沙汰しており
更新も途絶えているなか、ご訪問ありがとうございます!


昨日帰りに
ご自宅にご訪問させていただいていたママさんをお見かけしました。


お手紙で
その後のYちゃんの健やかなご成長の様子や
日常のことなども教えて頂いていたのですが
ママさんの生き生きとしたお仕事中のお姿を拝見し
こちらまで嬉しくなりました音譜


そしてそのようにお忙しい中
毎回お手紙をしたためて下さっているのだなと
温かい気持ちでいっぱいになりましたドキドキ


私もちょっと落ち込む日々だったのですが
すっかり元気満タンになりましたo(〃^▽^〃)o


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



うちの三姉妹は
運動神経がすこぶる良い訳ではないのですが
スポーツ大好き!

朝から晩まで動きまくってますDASH!


ご縁をくださる皆さんを通して感じるのですが
(また、これはリトミックにもつながると思います)

スポーツから得られる試練というのは


自己の衝動や感情を制御する自制心

につながるんだな、と。

そういう心が育ってこそ
我慢する、許す心が育ち優しさも生まれるのでしょう。

子供たちには結果よりも
指導者の皆さんのように是非そのような心を備えた人に
成長してほしいなと願います。

が、まだまだ親子ともども遠き道のりです。。。



最近大活躍の筋肉痛改善アロマをご紹介ラブラブ






レモングラスとゼラニウムのアロマジェルです。



筋肉を弛緩

血液の循環改善

炎症の鎮静化

などなど。


お子さまにはラベンダーを使いやすいかもしれませんが
万能軟膏を日常使いしてるので
我が家ではあえて外して作りました。


成長されても
ベビーマッサージの手技でなさると良いと思いますよ^^


お天気に負けない、明るい1日になりますようにラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちはラブラブ



「ぞ~うさん、ぞ~うさん、お鼻が長いのね~♪」


みんな大好き、ぞうさんのお歌♡


差別的な悪口を言われた時に...
大好きなお母さんの鼻も長いんだと
ほこりをもって返す、あるがままの自分を認めるという
深い意味のある歌詞なんですよ^^


なんてレッスンで伝えても
まだみんな歌詞が分からないから^^;



これから大きくなった時に
自分自身を大事にしていけるように
是非この意味を伝えてあげてほしいです!



今日は5時前に目が覚めましたけど
もう明るいですね^^


早朝ジョギングといきたい所ですが
結構寒い・・・  汗




マイメロ更新の途絶えているなか
いつもお問い合わせをくださって、ありがとうございます!



ただ今、レッスンはマンツーマンレッスンで開講させて頂いています。


マッサージ・リトミック・サイン・ピアノ導入・アロマテラピーレッスンを
お受けしています。


が、7月末まで満席となっております><


キャンセル待ちでも・・・と思われる方は
グループレッスンにお誘いできる事がありますので
お気軽にお問合せください♡





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちはラブラブ


5時間リレーマラソンに
お友達家族と出場しました。

2チーム、18人で走りました!


なんとひらめき電球
賞をいただきました。





(↑出れなかったちびっ子らも楽しんでいました❤)


練習の成果もむなしく
子供たちらから


「遅すぎる!!」


と非難ごうごう(笑)


よい思い出になりましたドキドキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちはラブラブ


いつもご訪問くださり ありがとうございますぺこり


なかなかブログの更新までたどりつけず
(すみません、携帯もアナログで汗
レッスンの様子を一部 FACEBOOKでご連絡しています。



ただ今 

赤ちゃんリズムマッサージ(ベビーマッサージ・キッズマッサージ)

おんぷリトミック(導入~ピアノ演奏)

握手サインコミュニケーション


絵筆お絵かきセラピー

花✿アロマテラピー


のレッスンを行っています^^



ほとんどが、お一人さまでのマンツーマンレッスンです✿

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。