まりこのおしゃべり部屋 in 東京again

有宗麻莉子。2016年10月に日本に戻りました!シンガポールで息子と娘を出産し、年子ママ奮闘中!時々ダンス、マイクのお仕事
100%ナチュラルにこだわったブランドやってます。
http://www.fandmoil.com
ニコニコママの応援団長もやりまーす!


テーマ:
誕生日を迎え
また一つ歳を重ねました!


大好きと言う言葉では言い表せない、
part of my life な妹と
家族に囲まれた幸せな1日でした。
{22CDDF5E-3EE1-42E7-89C5-B0A9D96A8137}
2人を何時間も預かってくれた
とても頼れるアンティーでもあります!!


そう!!


気付いてしまったのです。
気付かされたのです!


この日、帰宅すると、
なんと、キッチンも、ダイニングも、リビングも、オモチャの部屋までもが、

片付いているではありませんか!!!!!


2人と全力で遊ぶを優先して
家のことおざなりに、、、なんて言い訳してましたが、


出来る人がいた。

こんな身近にいた。


子育ても家事も
どっちも完璧やんっ!!!(笑)


できないのは子供のせいでは全くなく

己の力不足!!!!


大事なことを知らしめられた誕生日。
新しい歳になった私は
生まれ変われるのか?!(笑)



そんなこと知りもせず
大きな花束もらって喜ぶの図。
{E40E0EE3-CDEA-4B6E-AE05-61A31FDC3F56}

{AAE8FD84-2F17-4122-BD79-C203BA2826D4}
大きな百合が咲いた〜♡


私の誕生日をお祝いしてくれる人がいることのありがたさですね。
生んでくれて人生をくれてありがとう!!


プレゼントももらいました!
ジュエリーをなくした私を気遣って
ネックレスとピアス。
ホントに久しぶりに耳元も首元も寂しくない笑い泣き


なくすの悲しすぎるから
もうしばらくいらないって思ってたし
自分では買えなかったけど
もらえたら嬉しいもんですね、やっぱり(笑)



今月は夫と私の誕生日。
来月は息子。結婚記念日も。
大忙しの時期です、嬉しい悲鳴😂


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに
夫と2人で出かけました〜!


子供がいて
仕事が忙しいと
なかなかデートもできなくなってしまった。{29127E34-3B53-460F-8031-122DD66B710D}

でも、だからこそ、
たまに2人で出かけて、
いつもとちょっと違う格好の2人で手を繋ぐのはいい気分!


だいたいは、1人ずつ担当する感じの食卓なので、見つめ合うのも新鮮(笑)


って、この事態はよくないと思いますが!
いまは、これを受け入れて、
2人の時間をより大事にできれば!



たまに、2人のときは、子供の話NGというのも聞くけど、私たちは、ウェルカムOK!!
お互いのことももちろん、2人の関心が子供たちだし、共通の話題で大いに盛り上がりました!



オシャレな料理で、
オリーブがフレークみたいにちっちゃく盛り付けられてきたら、
オリーブ好きの子供たちを思い出し、

魚料理がくれば、
みーちゃんが好きそうだねー、
一緒だったら全部取られてるね、なんて(笑)



いろんな夫婦の形があるけど
私は
いつまでも
恋人夫婦でいたいものです。


息子が恋人とか
息子とデート、
って感覚は、いまのところない、かな。

逆転しないように、
夫婦の時間や、
私への甘い言葉を心がけてもらおう!(笑)



お互い様、なので、
私も、優しい声がけを心がけませう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お弁当大変だねー

って言われるんですけど


う〜ん

ご飯炊き忘れたり
買い物し忘れたり
(ありますが!)

気を抜けないって意味では
大変なのかな?!
冷蔵庫空にできない!(笑)



それより、

中高6年間
毎日作り続けてもらったお弁当を思い出して


私もお母さんだなー
を実感し

一緒にお買い物に行って
小さなカゴを持って嬉しそうに選んでる姿が微笑ましいし

楽しい方が上回るかな。


って言ってられるのも、いまだけかな(笑)



夫のお弁当も
頑張りたいのだけど…

こちらは早起きがなかなかできず
持たせてあげられません。


息子は
起きて開口一番に

パパ
お弁当持った?


と聞くんで


毎回、

ううん、ごめんね、起きられなかったの

と謝っております。



お弁当のことも
夕飯のこともそうだけど


私は、
手作りのご飯を食べさせたい!!


夫にも子供たちにも。


だから、便利だよー!!と言われても、
いろいろ売ってるらしいお弁当のおかず冷凍食品は買ったことないです。

あ、嘘つきました。


アンパンマンの形のポテトフライ?!
は買いました!(笑)


冷凍食品の代わりに
お惣菜屋さんも
私の代わりと思ってよく買わせてもらってますが(笑)



で、何が言いたいかというと、


私は手作りのご飯を食べさせたいけど
夫は、私が楽だろうから、ってたぶん、
外に食べに行こうとしてくれるんですよね。


でも、平日食べさせてあげられない分、
〇〇が食べたーい!と言ってくれるくらいが嬉しい。



とか言いながら、
昨日はなんもなくて、夜中に出したものが、
非常食ラックから取り出したカップラーメンという…

夫がこれ読んだら

ケッて感じだね(笑)


っていうか、
そもそも、私の手料理より、
外のが美味しいのか?!(笑)



ま、
母に言われた通り、


夫のお弁当と
自分たちもどうせ食べるんだから、

帰っても帰らなくても
いるでもいらなくても
夕飯はきっちり作ろうと思いますー!!!


そしたら、
少しでも早く終わったら家で食べられる日が増えるもんね!


{4FBB0A09-6166-4603-AE9B-C19AC2E9DF51}






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おいおい〜!!!

また口紅かい?!夫よ!!(笑)



前回は、
クリーニング屋さんのおばちゃんに発見された

襟元の口紅。。。


予想どおり
ニキビのお薬でしたが
(その時のことはこちら)


今回は!!

襟元どころか

インナーTシャツについとるがな!!!!


首元に塗った薬が襟元に付くのはわかる!




証拠写真撮らせて!
読者の皆様に問うから!!(笑)






{8E15F79C-76F9-430B-B09E-F2182A8CF5BB}

お薬ですよね?!

オレンジ系の口紅なんて
流行ってないもんね?!(笑)




ネタにしてるけど
ネタだよね?!(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
企画中の
3歳合同バースデーパーティー!!



シンガポールで
1歳、2歳と行って来て…
残念ながら帰国になってしまったので諦めてたけど、
帰国組も結構いるじゃん!という話になり、
声をかけ合ったよー!!



しかーし!!!


どのマンションにも大抵あったファンクションルームがなく、
まとまてお安く借りられる場所が適当に探せず、
食べ物や飲み物を持ち込めるところがなく、



同じようにはいかなさそうですえーん

バルーンアートをお仕事にしてる子に聞いてみたけど、
日本って
持ち込み可の場所探すの
本当に大変なんですって!!

シンガポール在住のみなさん、
お幸せ〜
貴重なんだよー謳歌してください〜!(笑)


料理やデザートをコースで頼んで
お部屋を貸し切る形がオーソドックスなんですかね。


テーマを決めて飾り付けして
ドレスコード決めて、、、

係を決めて、、、


が懐かしいなー。


ケーキも持ち込めないので
お土産になるアイシングクッキーだけでも
3歳作品欲しいなぁーと思っているのですが、

{62830889-4D5C-48D7-8801-E4988B69F069}
毎回やってたケーキ型もいいし


{DC75D44C-BE4B-493B-8831-CB8A0B990CB8}
数字も可愛いなぁ〜。


どなたか得意な方いらっしゃいます???


自分が器用ならなぁ〜。
前にやってみたけど、
全然ダメ(笑)



食べるのもったいない
じゃなくて

恥ずかしいから
すぐ食べる!(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
父の日は

息子と娘とたっぷり遊んで
普段行ってる児童館を紹介したり
誕生日会のためのキッズスペース付きのお店を探しまわったり
”パパ” を堪能してもらいましたウインク
{CA821510-7C0B-412B-A44D-779C0C535CC7}

子供達からのプレゼントは
{1F872B98-16AB-4840-800F-14B51DBDCD8D}

{7A7E48E3-AB84-4CE2-A551-51C57AB069EC}

自分でペタペタ、模様の星型シールを貼って
似顔絵を、描いたネクタイ。


一生懸命説明してました。

幼稚園で何をしたのか
わかるように説明できるようになって、まぁ!!


それから、
カジュアルなリュックをプレゼントしました〜!


これで、子供達のもの詰めても、
両手が空いて遊べますね〜〜!!!


いいパパやね〜チュー
(ママの作戦かも?!よい投資でしょw)


近所のお店開拓で
美味しいピザ屋さんに遭遇。

帰りは雨に降られ…

駆け込んで、軒下で雨宿り!


日本ぽいね。
出会いなんてあってりしてね。

とくだらない会話を楽しんだあと

少し弱くなった雨の中を走り
コンビニで傘を買いました。
(何本あるんだ!我が家に!笑笑)







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は中高の友達が遊びに来てくれて

お昼食べてみんなで遊んで
お昼寝もせず遊んで
一緒にご飯作って食べて
みんなでお風呂っ!!



いつもは寝てる時間。
いつもはご飯の時間。
いつもは、もう、、

と、気になりますよねー!


頭の中で考えてるけど
でも、目の前の子供は楽しそう、、
でも、例えば眠そう、、とか。


子育てって正解がないから

ああしなきゃいけない
こうしなきゃいけない

ってママたち自身が作ってる気がするんです!



たまにはいいんじゃない?ニヤリ



子供たちは時間の感覚がないし、

例えば、私の娘の場合は、私のこれまでの育て方のせいで、自分で寝入ることができないから、ちゃんと、みて、寝入ることをサポートさせないと、と思うけど、


自分が決めた、
いまはコレをしなきゃ!
に子供たちを無理に当てはめようとすることほど
お互いアンハッピーはないと思うのです。


もちろん、言うのは簡単ですけどね!


みんな、よくやってるのよ!!!!!


あるオランダ人のママさんは
スパゲティ茹でて、具も何もないのでも夕飯になるし、

シンガポールでは、小さな赤ちゃんを夜中まで連れ出してるし


スナック菓子がお弁当になっちゃう人だっているし


ちょっと極端ですが。。。


そんな、わたしは、
ルーティンワーク
ってものに全くなっていないので、、、

全く言ってることと違うけど

少しくらいルーティンワークにして
子供達にリズムをつけないといけないのかも
と思っていたりします(笑)


そして、わたくしめ♡
みごもりました!!??
{B9247ED1-83D1-4E6D-81F0-D1252A25FFDD}
と言いたいけれど
メロンちゃんです。なんかおかしいよね(笑)


欲しがっても
まだまだ人間修業中。

目の前の2人をいまは精一杯愛し育てます!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもお世話になってる
ブラボーデザインのデザイナーさんに
オイルと石鹸の写真を撮ってもらいました♡{A73B4B47-AC14-404D-B1FB-C31BABEA0747}

100%エッセンシャルオイル
アンチエイジングとホワイト二ングブレンド。


♡ネイチャーオイル♡


自然のパワーをそのままおすそ分けしてもらう!



というわけで
久しぶりの更新ですが

リピーターさんに
買って頂いたり

まりちゃん、何使ってるの?

と嬉しい質問をしてくれたお友達には
実は…と宣伝させてもらって買って頂いたり


それでも、
新規のお客様にはまだまだ届けられず


年内の目標を立て直し
リスタートです♡





妊娠してから肌質が変わり
子供が生まれてからは特に

何が入っているのか???



が気になって


たどり着いたのが



おねがい手作りおねがい


1番安心!!



ご飯と一緒。
例えば、お家で作るおにぎりは、
材料は、ご飯と中身の具、海苔、お塩
だけなのに、
出来合いのおにぎりは、プラス
増粘多糖類、甘味料、調味料、香料などが記載されてる!!


試しに、お家の化粧品の表示見てみてください。

カタカナと漢字の羅列!!(笑)


敏感肌用のものでも、エタノールが入ってたりするし、もちろん必要なものなんだろうし、認められているのだけど、

わたしは、塗った瞬間、ピリピリ!!!



フランキンセンス&ミルラは
防腐剤代わりになる
ミルラのエッセンシャルオイルを使い


防腐剤や添加物、アルコールは一切使いません。



コールドプレス製法抽出による天然のエッセンシャルオイルだけを使っています。


オイルの材料は
エッセンシャルオイル(精油)のみブレンド。

石鹸は
ソープバー、アルガンオイル、蜂蜜、エッセンシャルオイル。


ね、安心でしょ?♡



いまは6月。
上半期も終わるし
わたくしめ、もうすぐ誕生日だし(関係ないw)
キャンペーンしようかなと目論んでます。


気になる方は
fandmoil@gmail.com
もしくは
からコンタクトください♡





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
肩が上がらないし
腰は歩けないほど痛くなってきて…


さすがに
ギックリ腰にでもなって
いよいよ寝たきりになったらマズイので


子供連れてもオッケーな鍼灸治療院を探して
行ってきました!!


幹部を温めてもらって
トントン打ちまくってもらい(笑)

カッポカッポと悪い気を吸い取ってもらいました。



最後に院長先生が
肩を鍼刺してグリグリ。。。


グキっ!
ズキっ?!


痛っ!!!


は、
院長には
気持ちいい、と聞こえるそうです(笑)


ズキン、としたのは、筋肉が剥がれたことだそうで、


終わったあと





上がる!!!!



年子の宿命か?!
初めての妊娠から身体が変化し、
産んで、授乳して、四六時中抱っこして、
が、休みなしで四年にもなろうとしているから



40歳じゃないのに


四十肩チーンチーン



こっちは衰えていくばかり…
{AD401C82-F8FB-4C55-8C29-A36761A9C2EF}
なのに、娘はピチピチ。

街行く人に
可愛いわね〜♡

とモテはやされている。


ずるい!(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
寒くて乾燥して
恐ろしかった冬が終わって


心地いい季節になったかと思ったら


梅雨入りしてしまったぁ!!



道に咲く紫陽花たちが似合う季節ね。


{3216EB90-13AA-4B4A-8875-2439201AE7BA}

お花に癒されながら…



雨の中の移動が億劫ですー。


シンガポールの
降ったら土砂降り。

でも、しばらく、待てば、まぁ止む。


ってのはなく、

ジトジト降って降り続ける感じ。



雨の中二人連れで出掛けることほとんどなかったし、初めての経験をまたしてます。


シンガポールのお友達が
雨が降っても両手が使えるように

タスキみたいにした紐に傘をくっ付ける?!
道具を買ってベビーカー押したと言っていたけど


確かに、傘を差すと手が一本取られちゃう。

レインコート被って自転車漕いでるママたちもたくさん見かけるけど…(あれって、顔は濡れちゃってますよね?!)自転車乗ってないし。


息子にレインコート買って着せたけど、
5分の道に30分くらいかかってる気がする(笑)


いつもは走っていかれるので
歩いて!!って催促するのに、

こんな日は、少しばかり走ってほしい、、
と思う勝手な私です(笑)



と、文句ばっかり思うわけですが、
息子は新しいレインコートが嬉しいようだし


シンガポールになかった季節を改めて感じられるので、子供達と一緒に梅雨明けを楽しみに待とうと思います♡



お花屋さんで、綺麗に咲いた大振りアジサイを。
{EE2DA942-1CB1-42DE-8458-2D26E450CB38}
ミントフラワー


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。