河野万里子が見るカラービジネスの視点

色には無限の可能性があります。想い、理念を見える化し、相手のニーズを引き出すことが出来ます。色は視覚化された共通言語。そのテクニックを独自のカラータイプ理論や配色理論でお伝えします。


テーマ:
こんにちは。

カラービジネスコンサルタントの河野万里子です。

2015年の8月と10月にアリオさんでカラータイプ研修をさせていただいたのですが、その時の研修が好評でなんと!

セブン&アイ・ホールディングスさんの専門店会様に配られる会報誌『Friendly』に
【「カラー」でわかるお客様に好まれる接客】
として7ページの特集を組んでいただきました。

わたしの著書である「カラー読心術」のノウハウやカラータイプ理論がどのように接客につかえるのかをイラストつきで詳しく掲載されています。



カラータイプ理論は商品パッケージ等の外見的な色だけでなく、接客のような心理的な要素でも活用できますよ。


色彩舎のサイトはこちらです。
カラータイプ協会のサイトは
こちらです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【個別相談受付】
カラーでビジネスを変えたいと考えていらっしゃる企業ご担当者様のために、個別相談をしております。詳細はこちらから。

【講座情報】
たった2日間でオフィス・店舗カラーに必要なヒアリング力と分析力そしてイメージ配色実践力が身につく実践的な講座、【オフィス・店舗カラーアドバイザー養成講座】を東京・大阪で開催します。

次回、大阪開催は2月17日・18日予定です。
詳細、申し込みはこちらから。

【メルマガ登録】
「色彩舎のメルマガ」バナーを最近リニューアルしました。
下のバナーから登録ができます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カラービジネスコンサルタント河野万里子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります