皆様こんにちわ
いつもご訪問ありがとうございます~~

おケツに神を見た。。


香港の警察官は55歳で定年退職。
すでにアラフィフの旦那 も~幾つ寝ると~~定年~~♪

定年したら高級マンションのセキュリティーのおじさんになるんだ~
マンションの子供たちと一緒に遊ぶのよう♪
などと
ほのぼの隠居プランを立てていたのに

複雑な気分になる現役引退。。。




まさかの機動警察隊に異動!



嫌でも何でも軍隊トレーニングを受けねばならず
異動してから2,3週間なのにあっちゅーまに
筋肉が全身について、シャツやGパンがパツパツになって参りました

わかったわかったわかった(帰ってくると筋肉自慢する旦那)


学生の時は運動経験ゼロの旦那であるが
こんなに筋肉が付きやすいとは
DNAが骨太でタフな中国東北人だからであろーか?


中国で行われた人間飛行大会が深い。。。


ヘロヘロになって帰宅する旦那に

゛すごいじゃーん★ あんた運動能力は相当高いんじゃない?゛
最近は旦那のことを出来るだけ褒めるよう心掛けているワタクシ

゛ううっ。。筋肉はモリモリになってきたんだけど。。
おちん○んが気なくなってええ~~
どんどん小さくなっていくのようううう
悲しいのようう゛→疲労のあまりに涙



はあ~~ 人に見せて歩くわけじゃねーし


上半身ガタイよくて筋肉隆々だったら
ついているのが
大きかろうが小さかろうが
どーでもいいじゃーーん 
と全然慰めになっていなくてすまんな旦那★


広島電鉄の広告


旦那の事はどうでもいい

早いもので一月もすでに10日が過ぎました汗
ぼーっとしていると2016年もあっという間に過ぎそうです

前回のブログにもちょっと書いたのですが
ワタクシは昔からすごい早口で
凄い早口だねえ~~~とよく笑われたもんですが

゛んなことより
外見の美が大事でしょ~~゛
と気にしていませんでした。

話し方って
本当に大事です!!!

美しい唇の為になるには美しい言葉を発し
美しい瞳になるためには人の良いところを見る
とはオードリー・ヘップバーンお気に入りの言葉

外見がイマイチでも
そのお方の話し方が美しいと
第一印象をひっくり返すパワーがございます!

なぜなら
話し方が美しいと
相手を安心させ、爽やかでいい気分にさせるから
無条件で相手に愛されるんですね~~

話し方が美しい=ポジティブな
美しい言葉を使っている
ゆえに
表情も自然に美しくなる=本来の作りは
大したことなくても美人に見えてしまう

外見はイマイチでもなぜか男性にモテる女性は
絶対ここが優れています!

あ~~もっと若いうちから話し方教室に
通って発声や声のトーンや、表現力、説明力を
高める訓練しておけばよかった~~~

だがしかし!
ワタシの辞書には
゛時間がない お金がない トシだから
もう遅い゛の文字は
無いーーーっ!!!



思い立ったら
次の行動はマッハ級に早いワタクシ。
毎度のことながら゛早口をなおす方法゛で
ネット検索しましたら

現在は企業のセミナーやコンサルタントを主にされている
元テレビ局のアナウンサーにヒット★

初対面で
お客様に信頼されて仕事につながる話し方やシナリオ作り
をコンサルティングされているそうです

このお方のブログやYou Tubeを拝見しますと
顧客を増やす方法、金儲けのテクニック以前に

人としてどうか?人間として魅力があるかどうか?
を非常に大事にしている所が好感持てまして
→確かにそれがないと商品売れませんわね~~~

直感で゛ワタシと気が合うかも!゛

速攻メール
営業でも企業のしゃちょーでもないんですけど、
自分の早口と舌ったらずな声が嫌いです~~
アナウンサーのように美しい話し方が
出来るようになりたいんですけど、コンサルしてもらえますか~~゛
とメールしたら

゛数あるPRコンサルタントから私をお選びくださり
ありがとうございます。
これも何かのご縁ですね~~~゛と丁寧にお返事を頂き

無料コンサルティングをスカイプで受けちゃいました★

30分の無料コンサルティングでしたが
無料なのに汗 滑舌をよくする方法、基本の発声法を
色々ご教示いただいちゃいまして多謝です~

お話聞いて思ったのですが
元々声が美しいのもあるのでしょうが
アナウンサーの方々って
本当に日々しゃべる訓練をされているんです



この方も現役を退かれた今でも
滑舌をよくする練習と発声練習と
ぬあんと!
新聞を毎日2時間!!!
声を出して
読むのだそうです汗

ひえええええーーっ!!
2時間ーーっ!!!

許されない間違い汗


時々テレビでアドリブで
気の利いた発言するアナウンサーさんがおりますが、
有名大学を出ていて頭の回転が速いから
さっと言葉が出るのではなく

普段から地道で面倒な練習を繰り返し繰り返し行い
失敗もたくさんして経験を積んでいるから
いざという時に
気の利いた言葉が出てくるのだそうです

アナウンサーはどう説明したのだろうか


やはり何事も訓練なのですね~~~
いかにたくさん準備しているか。。。
という事は誰でも訓練すれば
出来るようになるのだ★


゛ところでまりりんさんの声、快活で弾んでいて私は好きです
確かに普通よりはちょっと速いスピードかもしれませんが
全然不愉快じゃないですよ~ 
ご自身の声を嫌いにならないでくださいね~~゛と嬉しいお言葉♪

早口をなおすというより、メリハリのある話し方に
していきましょうとアドバイス★

という訳でこのお方から
長年コンプレックスだった
声や話し方や表現力を学ぶことにいたしました★
→我ながら本当に゙キン★コン★カン~~~★゛と決断が早い笑

今週の土曜日早速第1回目のコンサルティングでして
その前に先生がワタクシをより良く知るために質問に答えて
提出する宿題があるのですが

①なぜコンサルティングを受けるのでしょう
②あなたが夢中になることはなんですか
③理想の人生を手に入れる為欲しいと思うものは何ですか
④あなたが今まで成し遂げたことで一番誇りに思うことは何ですか
⑤ご自身が思うご自身の優れた資質、能力は何ですか

などなど、その質問内容
まさにコーチング笑 

これから考えて回答したいと思いますが
①なぜコンサルティングを受けるのでしょう
については即答♪

美しい話し方をマスターし、
金持ちのイケメンから
愛され貢いでもらい
今後のビジネスに生かす!



コンサルティングの感想、話し方改善のBefore After
(人々の反応)など、またブログで書きます~~~