異国の地で☆言いたい放題

香港に移住して14年。
祖国日本と香港に対して日々思うこと☆
言いたい放題書いています♪


テーマ:

昨日はせっかく早く寝て熟睡していたのに

夜中に帰宅した旦那、大事な金魚の一匹が死にそうになっていたとかで

あわてて救助活動、ガシャガシャうるさくてうるさくて、結局寝不足です。。。


きっとこういう気持ちで奴は嫌がらせしたに違いない。。


異国の地から☆日々思うこと


ブログを始めてからたくさんの素敵な方々と知り合い、

皆様から学んだり、刺激をたくさん受けています☆


特に最近は男性のブログを読むのが好きです


婚活中の男女へのアドバイスのブログ、
男性目線の”いい女”になるための
ブログ、
ふくよかな女性の魅力を語っているブログなどなど☆


ワタクシ、こちらで帰国子女や海外生活が長い日本男子の
友人はいますが、
日本在の、バリバリ日本男子の友人は皆無。

今の日本男子ってこういうことを考えているんだな~
と読んでいて面白いです☆


彼らの記事に、彼らの理想とする女性体系の話が
ちらほら出てくるのですが


女性がなりたい理想の体系と、
彼らの理想とはかな~~りギャップがあるようです(汗)


”モデル体系より、柳原加奈子ちゃんのほうがいい!”と断言している

男性の声、一つや二つじゃありません。


彼女かわいいですね☆愛らしい~
異国の地から☆日々思うこと



ある男性が、女性のぽっちゃりとデブの境はどこかということを
書かれていたのですが

身長-100=体重 この数値は全然標準。

体重気にするより人間性磨け”とばっさり切っておりました。 
まったくもって御意。


ところで里帰りの際の最大の楽しみは本屋に入り浸ることと、
日本のテレビを見ることです☆


先日帰国したとき思ったのは

ダイエットと若返り方法の宣伝広告、多いですね~~~


多くの男性はモデル体系より、
ぼりゅーみーな女性に魅力を感じるということ

これは事実です(あたしゃ女だけど。自分の経験と周りの声から)


こちらの写真ですが、男性にどのあたりまでならいけるか

調査したところ、人気は20%~60%ですが、

80%まで(下右から2番目の白のビキニ)
全然おっけー!
という男性がかなり多かったそうです。
異国の地から☆日々思うこと


旦那もまったく同じこと言っています。

私は鍛えすぎと文句言われていますが。 悔しかったら自分も鍛えなっ!


だがしかし、女性たちはモデルが職業でもないのに
”スリムな体系”になりたがるのは
なぜなんだろう?? 
そもそもなんでモデル体系を目指すんだ?


痩せて素敵な恋をしたいからって、世の男性はぽっちゃりを好むのに

何で痩せたがるの? ワタクシもずっと不思議に思っておりましたら


先日なるほど~~ と思った記事を見つけました☆

(とてもいいお話だと思うので、ダイエットに苦しんでいる方が
いらしたら是非読んでみてください~)

http://allabout.co.jp/gm/gc/48909/


内容を簡単に言うと、
”女性は同世代、仲間うちで自分の容姿に対して、
優越感を持ちたがる傾向にある。


ダイエットについていえば、その集団の中で
モデル体系が美の対象となると

皆がそのスリムさ=キレイと認識し、追い求めるようになる。

その集団に、競争意識の強い人が多ければ多いほど
よりスリムにという
傾向が加速してしまう”


特に共感したのが

ダイエットに励む女性の多くは自分の考えではなく、

外部からのいい加減な情報によって定義されている
”キレイ”を追及している


皆と同じキレイを目指すから無理が生じて苦しい

ダイエットは良くも悪くも自己否定。
今の自分を否定すればするほど

自分で自分をコントロールすることが難しくなり、

結果ダイエットに失敗して余計落ち込むというドツボに嵌る。。。


う~~む、これ、ダイエットだけじゃなくて、妙齢の淑女たちが

競うかのように若作りに励む”美魔女ブーム”
に通じるものがあるかもしれない。。


アラフォー女性に絶大な人気の

君島十和子。。キレイだけど。。痩せてるな~

わたしゃ即身成仏にでもならない限りここまで

スリムになるのは不可能です


異国の地から☆日々思うこと



香港には見られない現象です

”美はいつか朽ちていく。絶対に裏切らないのは金。
美や若さに執着する暇があるなら

金稼げ” 香港人は極論こういう価値観なんじゃないでしょーか


この記事の最後のお言葉


キレイがどのような状態であるかは人それぞれすべて異なり、

それは自分で探していくものなのではないでしょうか


おっしゃる通りだと思います☆

自分の事を自分で決められないから人が気になる

人が”これいいね”と言ったら何も考えずそっちに合わせてしまう。


人に合わせる”依存”から抜け出し、
自分の”幸せ”や”キレイ”の
基準は自分で決めろや! 
ということなのですね~~~☆








AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

まりりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。