• 22 Jul
    • 自己開示 

      人は見た目でほぼわかる が、私の昔からの持論です。 私の悪い部分の一つなのですが (汗) あわないな~~と感じた人 見た目がちょっと無理 な人は こちらから心を開けません。 でも その感覚はどなたにもあると思います。   さて、ご相談の中には 家族や友人(特にママ友)と 上手く付き合えないといった内容もあります。 自己開示が一つのキーワード。 自分を上手に開示することができると コミュニケーションはスムーズになります。 ジョハリの窓 こちらも参考に   自己開示と思って 自己呈示する これは 自分をよく見せようとすること つまり自慢をしてしまうと逆効果です。   逆に自己開示せず 人のことばかりを詮索する OOさんの子どもさんはどこの学校に行ってるとか ご主人がどこに勤めてるとか、、。 お互いの会話の中で出てくることは 普通なのですが 当事者の周りの方々に  OOさんの XXXはどこなの?知ってる?と 情報を集めて回る方がいらっしゃいます。 また集めた情報を  良かれと思って他人に提供すること。 この行為は 自己呈示と共に 距離を置かれる人、避けられる人の 上位を占めています。 人は触れられたくないことも 秘密にしたいことも有ります。 ジョハリの窓の 隠された自己の部分ですね。 この窓を開いていくのは  お互いの信頼関係ではないでしょうか。 心理学を学んだわけではありませんが セッションで 初めてお会いした時に このようなお話もさせていただいてます。   隠された自己 この窓を広げる力が きっと心落ち着く場所やアルコールなんですよ。(笑)   

      NEW!

      6
      テーマ:
  • 21 Jul
    • 広島カフェ 花子カフェ

      お仕事帰りに比治山の花子カフェへ行ってきました。 以前FORCE というイタリアンがあったところです。   階段を上がると   川を見ながらおひとりでもくつろげる カウンターも 内装もとっても素敵 (この内装で なぜワインやカクテルが無いのだろう、、(笑))      今日は スウィーツセットをいただきました。   丁寧にドリップしてくださる珈琲も広島初だとか。 朝は7時からモーニングセットもあるようです。 とにかく居心地の良いカフェでした。 夕食が面倒な時は バゲットサンドを頂いて帰ってもいいかな~~ でもやっぱり ワインが欲しかも。(笑)   そうそう ステレオがあったので 我が家にある レコードを今度かけていただこうかと思います。 (プレーヤーが無いので ビートルズのLPがタカラの持ち腐れです)   花子カフェ 広島市南区 比治山本町16-60 ワッソンビル2F 7時から19時 (土曜日 お休み)     8月5日 手相と数秘コラボ 最新情報      

      13
      テーマ:
  • 17 Jul
    • 連休 1日目

      連休は東京へ 引っ越しでも学会でもなく 息子たちと会って 観光!!   1日目は巣鴨散策 爆睡中の息子を残し 殺人的な暑さの中 巣鴨をぶらぶら 高岩寺(とげぬき地蔵) 観音様を洗ってきましたよ~~ 健康第一 ゆるきゃら すがもん 中の方 生きてますか?? 巣鴨の母 1時間ほど待って 手相を見ていただきました。 その話はまた後日 次男も合流し お肉を食べに、、 (次男は7キロもやせてしまいました。) 初パチンコもあっという間 夜はクーラーを切ることが出来ませんでした。 暑かった

      14
      6
      テーマ:
    • 連休 2日目

      2日目 やっぱりクーラーの効いた部屋で爆睡中の 2人の息子たち 起きるのをまって 今日は 一度行ってみたかった柴又へ 電車を乗り継ぎ行ってきました。 門前町、、意外と短い 浅草のようなイメージをずっと描いていたので ちょっと拍子抜け。 余りの暑さにゆっくり歩く元気もなく 次はスカイツリーの近くまで移動し そこから浅草を目指しました。 何をやっても 暑い暑い おせんべいも売れないでしょうね、この暑さじゃ。   帰宅後ひと段落してから 次男を寮のある小金井まで 長男の運転で送るという 一大イベントが待っていました!! (こんな時カーシェアリングは便利) 行きは埼玉方向からのアプローチ 帰りは違うルートで ということで 三鷹、笹塚を通り 真夜中の新宿バスタの前を通過 息子の運転で夜の東京見物とは!! なかなか感動いたしました。 本日新幹線に乗るまで 暑い東京でした。 さあまた明日から 仕事が始まります。  

      5
      テーマ:
  • 12 Jul
    • 無知は罪なり

      今日は長文です。 無知は罪なり、知は空虚なり、英知持つもの英雄なり ソクラテスの言葉だそうです。   食塩を飲まされて 1歳児が死亡したニュースがありました。 食塩中毒と言うのがあるのですね 初めて知りました。 調べてみると 1歳くらいだと 体重1キロに対して 食塩0.5-5gが致死量とのこと。 10キロだと5gでもしかしたら、、と言うことです。 小さじ1杯くらいですね!!   犯人は 発熱したので食塩水を飲ませたと話しているようですが きっと 熱を出したら電解質の補給などといって ポカリなんかを飲むから そのつのもりでいたのでしょう。   無知は罪なり   知らないことが引き起こした 悲しい事件だと思います。 はちみつが1歳児以下には禁忌なのも知らず 与えて子どもを亡くした事件がありました。 猫を早く乾かしてあげようと 電子レンジに入れて 殺してしまった事件もありました。(欧米にて) 知らないことを知ろうとすることは 人生でも仕事でも 罪を減らすことになりそうですよ。   先日セッションを受けてくださったママさん 子どもさんの数秘とは真逆の対処をされていたようで お互いに もう少し早く知っていただけてたら、、と 話したところです。 リーダーの数字しかない子に ありきたり 平凡を求めるとストレスになります 人の気持ちに寄り添う優しい数字の子に 人の上に立って 立派になってと願っても 心を痛めてしまいます。 私のように なんでも興味を持って飽きる子に 長続きしないことを 叱っても仕方ないのです。 だって なんでもやってみたいのだから、、。 自分と人は違います。 自分と子どもも違います。 (まりこのお茶会に参加された方は ワークを通じで 体験されているので おわかりのはず) 数秘って何?と思っているあなた ぜひぜひ 数字や色の不思議な世界を知ってください。   無知は罪なり、知は空虚なり、英知持つもの英雄なり 知識を得るだけでなく それを体験して 経験して得られるものが知恵(英知) ソクラテスはなかなかいいことを言いますね~~。 カラーでもイエローからゴールドに変わると 知識から知恵に表現が変わったりします。センセーションの場合                

      15
      テーマ:
  • 09 Jul
    • 手相と数秘のコラボ 8月5日

      ムシムシうっとおしいですね。 身体がだるいのは天気のせいなのか 歳なのか?   8月5日(土) 13時より19時までワイズドックカフェにて 手相家の錦里美樹さんとコラボイベント決定!! 錦里さんは 世界的に活躍されておられる手相家の西谷泰人先生主催 「プロ手相家養成スクール」44期を首席で卒業されています。 (西谷先生は手相の凄い先生で 私も実は30年前に本を購入し 読んでおりました)   手相 イーチンタロットなど 錦里美樹さんは 15分2000円 数秘 カラーセラピー カードなど まりこは 15分1500円です。 お時間内でお好きなものをお好きなようにどうぞ。   ともにワンドリンクチケットつきです。 チケット2枚で ケーキセットにも変更可能 と言うことは 両方受けて3500円でケーキも食べられますよ~~。 ふた枠ご予約も可能   それぞれ 00分 15分 30分のスタートでご予約可能 (45分から15分間は調整タイムとさせていただきます) 最終は18時30分となります。   早速のご予約ありがとうございます。 17日23:00 平日は夕方までメール等確認できません。 ご予約のご希望時間が重なりましたら 先にご連絡いただいたかたを優先させていただきますので ご了承ください。 たくさんのご予約ありがとうございます。  

      12
      テーマ:
    • トワイライトセッション

      昨日はワイズドックでのイベントでした。   リピーター様 はじめましての方 ワンコのかいぬし様など 多くの方に 数秘やカラーセラピー セルフセラピーカード オラクルカード そしてジオマンシー いろいろなツールを使って ヒントをお伝えできたのでは?と 思っております。 人は複雑です。誕生日だって名前だって 同じ人はたくさんいます。 数秘はその人のカテゴリー 分類わけに使い 思うこと 感じかたの違いは 色やカードはが教えてくれます。 Mさんが感想を書いてくださってます。 いつも悩んだ時は、数秘とカラーのまりこさんのところへ… なかなか会えないのに、今日は職場近くでセッションあり 行くしかないと行って参りました! 久しぶりにきちんと見てもらうので、ルンルン カラー診断をしてもらい…納得 カードを引き…納得 数秘も自分の思いとタイミングがあってる。 決心固まりました。 まりこさん、ありがとうございました~   イベントの後は そのままママ友会に突入     4000円飲み放題付きで おまかせで作っていただきました。 久しぶりに会った方もいて 楽しい夜でした。  

      8
      テーマ:
  • 07 Jul
    • トワイライトセッションは満席となりました

      新井さんは神様です!! カープ あきらめない気持ちなのでしょうね。 受験生の皆様 判定がDでも あきらめずに頑張りましょう。   ワイズドックカフェでのトワイライトセッションは ご予約のお客さまで 満席となりました。 ありがとうございます。   夕方からのトワイライトセッションは これからも いろいろなところで開催予定です。 ちょこっと カラーセラピーをするもよし カードをひくもよし もちろん明日の運勢を知るのもよし たまには自分整理をするのも大切ですよ。  

      12
      テーマ:
  • 04 Jul
    • 妖精は語る

      台風が直撃せず、夕方には晴れた広島 リピーター様と2年ぶりにお会いしました。 こうやってふっと思い出していただいて 連絡取ってみようって思っていただいて 本当にいつも嬉しく思います。   リピーター様の場合 何かあるから ご連絡いただくわけですが 今日は数秘以外に引いた妖精のカードが それを物語っておりました。 2人でびっくり。   家族関係 このカードは 子どもとの関係に良い変化が起こっていて 家族が増えるかも、、、。 少し暗くて 怖そうですがハッピーなカードでした。   7月8日(土) ワイズドックカフェでのトワイライトセッション 17時までと 18時半から19時までは ご予約済みです。  

      10
      テーマ:
  • 02 Jul
    • エバンゲリオン新幹線で岡山へ

      昨日岡山へ行くときの新幹線 なんとエバンゲリオン新幹線でした。 ナレーションも声優さん 音楽も残酷な天使のテーゼなんですね。 ちょっぴり感動 岡山の友人宅での数字と色の不思議勉強会 5名の方が集まってくださいました。 ぬり絵のワークも取り入れながら お伝えしたいのは  自分と人は違うということ。 親子でも違うのですから いろいろ強要してはいけませんね。 オラクルカードやセルフセラピーカードも楽しみました。 個別セッションの方もお二人。 勉強中のジオマンシーもさせていただいたのですが はっきり出るんですね、答えが。 Iさまのお悩みは Aにするか Bにするか ところが A案は大凶 B案は大凶 じゃあどうしたらいいの?と悩み ならはA、B半分づつ選ぶという 思いもつかなかった案は なんと大吉のフーチュナーメジャー ぱっと明るくなったIさまでした。 やっぱりジオマンシーもさらに深く学びたいと思いました。 (8月にキリヤ先生の勉強会に参加してきます!!)   お集まりいただいた皆様ありがとうございました。   7月8日(土) 16時半から19時くらいまで ワイズドックカフェにて個別セッション 15分1000円 60分3000円   18時半から19時はご予約済みです。  

      10
      テーマ:
  • 25 Jun
    • 成功するタイミング

      今日は手相の先生 錦里美樹さんが 数秘を受けてくださいました。 美樹さんとは 1年前に私が手相を見ていただいて 先日のランチ会に来ていただいて 今日お会いするのは3回目 ですが、なんだか昔からの知り合いのようです。(笑) 数秘にも成功 独立するタイミングや スキルアップをするべき時期など  結構一致するところがありました。 まだまだ 私がお聞きしたいことがあって お昼をご一緒に。タイ料理のマナオへ ガパオライス ドリンク付きで900円 いろいろなお話は私の心もスッキリさせてくれました。 ラミステールでバゲットを購入 ふたつで350円ほど お手頃価格です。 雨も上がり カープも勝って  スッキリですね。   イベント情報 7月8日【土】 17時半から19時くらいまで ワイズドックカフェにて トワイライトセッション 15分 1000円 30分1500円 お仕事帰り お出かけの帰り 青から赤 そして闇 そんなトワイライトタイムに 数秘やカラー 、カードなどから ちょっとだけヒントをもらってみませんか?   予告 8月 手相、イーチンタロット 数秘 カラーの コラボイベントを企画中 お楽しみに

      20
      3
      テーマ:
  • 22 Jun
    • 6の日

      昨日はリピーター様お二人から メールをいただきました。 偶然にも同じ日同じ時間!!   お一人は 受験セラピーを受けてくださった方で その後の進路のお知らせ。 数秘は統計学ですから  この数字を持つ方はどの方向に向かうのか どういう学部に興味を持つのか その辺りのデータが今後の参考になるのですとのお話を 覚えていてくださったようです。 お一人は 個別セッションのご依頼でした。 受験セラピーでお世話になった皆さまも 就職し 結婚し 孫が生まれ、、 そんな節目に ふっと思い出してくださるようで 嬉しく思います。 昨日の私の数秘は6 愛と優しさと そして人 思い出していただいてありがとうございます。  

      11
      テーマ:
  • 18 Jun
    • 広島ディナー TRATT庖丁六番店

      次男が体育祭を見るために帰省 GWには帰らなかったので 2か月ぶりです。 7キロもやせて(むだなお肉がそげた感じ) 小顔になっておりました。   そのまま夜は 同窓会とのことで 私はママ友と夕食へ。 段原にあるTRATT庖丁六番店 魚介のアヒージョ こいわしの天ぷら シーザーサラダ ドリンクは30分500円の飲み放題があって 初めにそれを頼み2杯飲んでみました。 30分ごとに延長できる無駄のないスタイル 18時から22時過ぎまで ゆっくりできました。 料理もおいしく、価格もリーズナブル 禁煙ではないとのことで ちょっと警戒しましたが 来る人全員誰も喫煙されず それも◎ 今度は子どもたちと行ってみようと思います。   TRATT庖丁六番店 広島市南区段原南1-10-6           

      15
      テーマ:
  • 16 Jun
    • マカロンとアイスのパルフェ

      イベントでお世話になっている 鷹野橋のペールタンギ 今日は仕事帰りに 友人とお茶。 マカロンとアイスのパルフェを頼んでみました。700円 アイスは バニラ ラムレーズン チョコから2種選べます。   さくらんぼがいい感じ ペールタンギ 今日のランチにも使われてたみたいです。    

      12
      テーマ:
  • 11 Jun
    • セルフセラピーカード 無意味感

      今日は 家から出ないまま 夕方になりました。 こんな日も大事 久しぶりに セルフセラピーカード3枚引きをしました。 まず2回とも引いて出たのが  無意味感 カードを切りながら 心をよぎったことに どうも反応したみたい(的確すぎて恐ろしい) ヒーリングカードには 選択と許しのカード 自分で選択できる場所にいる (選択できる力がある)ということですね。 許しは 自分の罪悪感の解消を意味します。 (ありますね、、罪悪感 いろいろと (笑))   結果の位置には 喜びと成功 セルフセラピーの解釈方法として この素晴らしい結果(喜びと成功)を受け取れていないのは はじめの2枚(無意味感、選択、ゆるし)がブロックしているということなので 無意味さを感じたり 罪悪感を感じたりせず 自分でやりたいことを選択すれば それは間違った方向には行かないということになるのでしょう。 セルフセラピーカードは 的確ですが 理解の難しいカードもいくつかあって 未だに自分の物に出来ておりません。 (ご希望があれば セッションでお試しいただけます)   夕方からの 簡単な数秘勉強会 ある素敵な方とのコラボなど 計画が進行中です。 個人セッションもお受けしております。  

      11
      テーマ:
  • 10 Jun
    • 献血

      今日 献血の話になったのですが タダで集めたものを売ってるあこぎな商売 といった発言があって そんな考えを持ってる人がいると知りとっても悲しくなりました。 若者ならまだわかるけど、、、、   日本も昔は 売血制度で血を売ることが出来ました。 お金の為に 何度も売ったり(それで自分が不健康に) 肝炎などの感染症も蔓延していたため  今のボランティアによる献血制度になったわけです。 今も販売可能なら 金持ちだけが輸血できることになりますよね。   献血された血液も 保存  検査  配送 (県外にも 山の中にも 離島にも全て平等に同じ料金で) 検査結果発送や献血バスを出すための人件費 いろいろとかかるものが多いのです。 ま、赤字の企業ではないのでもうけは出てると思いますけど。   タダの物を 儲けを出すために値段をつけて販売しているのではないこと。 献血できる条件が厳しく なかなか集まらないこと。 血液の保存期間が短く ストックは常に必要なこと。 血小板なんて 4日ほどしか持ちません。 献血にご理解を!! 私は貧血で献血できないので、宣伝だけ          

      8
      テーマ:
  • 08 Jun
    • ベトナム土産

      ベトナムに赴任中の弟が 出張で一時帰国したとのことで 弟夫婦や母と食事をしました。 私に似て、アジア顔の弟は 仕事で知り合ったバングラディシュ人に バングラディシュに来たら ムービースターになれる と言われたとか、、、。(笑) かくいう私も シンガポールでは台湾人に道を聞かれ バンコクでは チャイナエアラインの搭乗客と間違えられ、、。 (友人と二人でいたにもかかわらず、私だけ、、です)   お土産に頂いたインスタントコーヒー ベトナムでは有名な Trung Nguyen(チュン・グエン)のG7シリーズだそうで 意味のないヘリコプターに うけまくりの私です。 ミルク砂糖インスタントコーヒの3in1 結構な甘さが 疲れた日にはホットします。 マックスコーヒーが好きな長男は 好きな味ですね。 赴任中に 遊びにいかなくちゃ。

      9
      テーマ:
  • 06 Jun
    • お願いをする

      昨日 久しぶりにかかりつけの歯医者に行きました。 ロビーで待っていると 大学生らしき女の子が二人 学園祭の協賛金のお願いのようでした。   私の隣に座っている彼女たちの所に 受付の方がやってきて いろいろ聞いておられました。 院長は忙しいとのことで後日対応させてくださいね  とのことでしたが   じゃ、(協賛してもらえるなら)ここに電話かけてください。、、、、 お金は、、、、   それは違いませんか?   では日を改めて伺いますので 院長に聞いておいていただけますか?   ではないでしょうか? かえる時も二人連れ立って お邪魔しましたもなく、、。 どうなんでしょう ラインやネットで簡単につながり いろいろなことが簡便になっていますが 顔を見て会話をすることの大切さに気付かされました。 お願いするということは 相手とは対等ではないということ。   こちらに横になっていただけますか? 混み合ってるので しばらくお待ちいただけますか? 〇〇階に行っていただいて またお戻りいただけますか?など 考えてみたら 毎日仕事でお願いばっかりしてるから こんなことが細かく気になったのかもしれません。 いや 歳のせいかも。 我が子にも厳しく言っておこう。   セッションで態度が悪かったら怒ってください(笑) 常連さんには ずばずば言いますけどね。      

      10
      6
      テーマ:
  • 02 Jun
    • とうかさん

      次男が怖くて どうしても入れなかった とうかさんのお化け屋敷   広島のおまつり とうかさん が今日から開催 ゆかたまつりとも言われます。 皆さん浴衣でぞろぞろ、、。 若いお姉さんの帯が緩んだみたいで 彼氏が悪戦苦闘しておりました。 おはしょりを出してほしかったみたいなのだけど 男の子にはわかんないよね。   カープは延長で負けました。残念。  

      11
      テーマ:
  • 31 May
    • 数字と色の不思議 復習会

      急ではありますが 6月3日(土) PMより 数字と色の不思議の勉強会を受けてくださったかたの 復習会(という名の、おしゃべり会)を予定しています。   誕生日 名前 総合編をお受けいただいたかたが対象 (入門編の方は除きます) 参加費は500円です。   ご参加希望の方は お知らせください。 南区、または中区のカフェを予定しています。    

      5
      テーマ:
AD

月別

一覧を見る

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。