1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-22 20:20:55

☆ごはん☆

テーマ:
お仕事が休みだったので、お友達とランチへ行って来ました

室見の「うめや」さん
久しぶりに行きました(≧▽≦)
住宅街の中にある、古民家を改装したカフェで、店内は木のぬくもりを感じる落ち着いた空間です(*^▽^*)

{6E4E15E2-7A4A-4047-87CC-3D4F395582F9}

ランチは、メインを選んで、あとは小鉢が8品くらいついてきます爆笑
野菜も沢山で、色々食べれて嬉しい〜ラブ
とっても美味しかったです
食後は、デザートロールケーキとドリンクコーヒー
{8FA1D1D6-22B8-49BF-A2B4-4DB899F0224C}

豆茶とシフォンケーキウインク
美味しかったし、お腹いっぱいになりました

お友達ともこどもの話や、近況等ゆっくり話ができて、リフレッシュできました


AD
同じテーマ 「」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-05-15 08:33:13

☆あさり☆

テーマ:
昨日、自宅でアイロンをかけていると、叔父さんからの着信携帯
「今家にいる?近くまで来てて、今から行きますー!
と。
えー!?何事??
叔父さんは同じ県内に住んではいますが、我が家からは少し遠い所に住んでいる為、普段叔父さんが我が家に来ることはほぼない。用件なしで電話切れた為、私パニックびっくり
えっ?何用だろう?すでに近くにいる?ということは、あと数分で到着?
ハッ!!こんな時に限って、家の中が片付いてないーゲッソリ
ヤバイー滝汗!
ダッシュでアイロンを消し、子ども達を招集。叔父さんが来る事を伝え、手分けして猛ダッシュで家の中を片付ける。
なんとか間に合いました(^▽^;)
でも結局、玄関でのやりとりだけで、家の中には入らず帰られた‥‥アセアセ
突然の訪問、何事かと思ったら、
こちらを届けてくださいました〜爆笑ルンルン

{15060E14-FB66-4C96-A90C-632FB5E53FD8}

キラキラ大量のあさりキラキラ
潮干狩りに行ったら、沢山あさりがとれたそうで、自分達だけでは食べきれないからと、お裾分けに来てくれたのでしたラブ

お正月に会った時に、うちの息子と娘が、あさりが大好きハートと言っていたのを覚えてくれていたのでしょうか。優しいー!!遠いのにわざわざ持ってきてくれ、嬉しかったです

だいたい2キロくらいのあさりを頂いて、我が家でも1度には食べきらないので、その日食べる分を冷蔵して、あとは冷凍保存しました
息子も娘も大量のあさりにびっくりびっくり&喜んでいました爆笑

夜、早速あさり料理ニコニコナイフとフォーク
あさりの味噌汁と、あさりの酒蒸しにして食べました
{C748C44D-0DF0-47F5-B036-CA396A63C639}

キャベツも叔父さん宅の庭で採れた大きなキャベツをあさりと一緒に頂きました

本当にあさり好きな子ども達は、あさりの取り合い
沢山入れたのだけどな〜(;^ω^A
まだまだあるので、色んなあさり料理にして、美味しく食べたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ
今日はクラムチャウダー作ろうっと。

叔父さんに感謝ルンルンありがとうございました


AD
2017-05-14 20:25:04

☆母の日☆

テーマ:プレゼント
今日は母の日ブーケ2で、実母は遠方なので、事前にお花とシフォンケーキのセットを送っていましたが、義母はお隣住まいなので当日用意
主人と相談して、プレゼントは焼き菓子セットにウインク
家に居た息子と一緒に、ケーキ屋さんに買いに行き、息子とどれがいいか選んで決めて、無事に義母へ渡しました
実母からもお礼の電話があり、喜んでくれてたので良かったです

ケーキ屋さんに行った時に、息子が、
ママにも母の日でケーキ買ってあげる(*^.^*)
と、自分のお小遣いで私にケーキをプレゼントしてくれましたラブラブ

せっかく息子がプレゼントしてくれるのだから!と迷いに迷って、
いちごいちごの季節限定ケーキにしました照れ
{E6BEC4CC-C4EF-4B75-8F17-84AB1A8C628F}

(後ろに写ってるモンブランは息子もケーキ屋さんのショーケースを見ているうちに、自分も食べたくなり、息子が自分用に買ったケーキ
そして、主人と娘にだけ何もないのはな‥‥と思い、娘達には私がシュークリームを買いました

そして15時のおやつに皆で食べました
{D36C1B15-2CE3-47E7-B2DA-0A990ADB8667}
ほどよい甘さでとっても美味しかったですじっくり味わって食べました(*^▽^*)

息子、ありがとう〜ラブラブ
気持ちがとても嬉しかったです爆笑

AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。